02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

スキル修正考察&異次元&再構成 

珍しく2日連続更新(*´ω`)

韓国でテストを予定している霊術の修正とテイマのペット修正の話題から
※詳しくは「最後のいろ」様のブログ参照

・腕のCT20秒
これはうーんあまりおすすめしない対応でしたね。
3フレとか頑張ってる人どうなのよっていうのと
天使に対して対抗できなくなるのが見えてるので
私は回避やブロックができるようにして
判定に物理要素を入れることのほうがよかったと思っています。
火力に当てづらくなるにしても3フレの有意義さはあるし
ニケ天使はもちろん支援に対しては
ある程度のステで今とかわらない性能を維持できるからです。
CTになることで移動天使を止めることは難しくなりました。
この結果どうなるかというと、火力が強いというよりは
交戦時間が今よりもさらに短くなる気がします。
そこでさらに修正がくると思われるのが
GvMAPでの移動速度上限、
コルの同一MAP時の距離制限やCT
ニケ修正
対人ダメ補正修正

あたりは濃厚な気がします。
ちなみになんでCTになったか開発側の立場になると
それが一番修正が楽だからです。(断言
別に成功・失敗問わず使用=CT20にするだけで
ステータスなど一切いじる必要ありませんしね
まぁなんだかなーという感じ。
横着してそういう修正するんだろうなーというのはちょっと思ってましたはい。

・魂斬りの全異常低下限度を125%に
これはいい修正だと思います。
全異常200%+ステ程度維持してればほぼ防げます。
ただ魂裏蟻のコンボでの死亡は増えると思いますw
それはそれで面白いんじゃないかな。
今以上に悪魔さんのやりがいはでるかも。
まぁ万病は押しましょうww

・ペットの被ダメ√化
&HPMAX20万

神修正きた(*´ω`)
まぁ今更どうなのよってのもありますが
覚醒パンプキンが熱い予感がします・・・w
ただ芋虫、サソリ安定な気もしますが。
ちょっとテイマ再開したくなりましたw
先日コメ書いてくれたシオンちゃんは復帰するんだよねwwww
まってるねwwwww

ちなみにJEFさんがボトルはなんで国内先で
これは韓国で先にやるんだよってブログに書いてましたが
そりゃそうなんですよね。
韓国はTRSも比率指もないので
ボトルについてはもし先に修正しても効果がみえにくいのです
で・・・今回はなんであっちが先にですが
前にもちょっとふれましたが
REDSTONEは売り上げがほとんど日本なので
実験は基本本国鯖でやるのですね。
実質韓国鯖はベータ環境だと思ってもいい側面もあります。

さて

装備を作成&いじりました。

再構成
kubikai.gif

速度再構成しました
3回目で20%に(*´ω`)b
ただそれだけ(ぁ

異次元
スゴロトで出た取引不可異次元を使っていなかったのですよね。
んでまぁなにかやろうとずっと思ってた訳ですが

ふと露店を見ていると安い素材が・・・

素材1
sozai1.gif
単HP息吹なんと6本(*´ω`)

素材2
sozai2.gif
THPロト耳3本(売ってたのはカオスさんだったw)

まぁWHPまでいけば今の薬HP息吹と
どっちかにクリスタルロトで
全異常かHP1つければいいと思ってたので成功かなと。

スマグの泉で念入りにお布施をして
gishiki.gif

いざゆかん!

mix.gif
































大成功(*´ω`*)
ktkr.gif

クリスタルロトなんていらなかったんや
原価だいぶ安くTHP息吹できましたねw
まったりと増幅でもするかなー。

今の薬HP息吹はクリスタルロトまで待ちかなー。
ということでごはんのまずい記事でした(*´ω`)キャピ
※異次元成功4-5回ぶりだよ
※鏡は10連敗中だよ
異次元&鏡  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

異次元&ロト&背購入&Gv 

はいちょっと間が空いてしまいました。

IN自体はしているんですけどねw
ちょっとここの所は欠片だしを頑張っています・・・。
来週くらいから立て続けに鏡が6枚手に入るはずなので
それが全敗するようだと魂が抜けると思います('A`)

さて

間にあった諸々

○異次元

Tダメ片箭作り
2014030302.gif

失敗('A`)
2014030303.gif

最近異次元は全然駄目ですな。
2OPすらできぬ・・・w

○ロト
カオスさん玉砕を見てはっはー
同じ轍は踏まないぜーとプレミアム5 ノーマル10
世にも恐ろしい結果を知りたい方はこちらもどうぞ
心が強くなるブログ

2014030306.jpg

悪くはないけどプレミアムよりも通常のほうが
結果がよかったですお疲れ様です。
2014030307.jpg

プレミアムアカン、ダメゼッタイ

まぁでも普通に結果よかったです(*´ω`)b
ノーマルロトを買ってみんなガードを市場に出しておくれwww

○背購入
2014030305.gif
普通に衝動買いしました120本(*´ω`)
錬成とか考慮すればだいぶ安いですね~。
薬3黒オーラから自作考えてましたけど
完成品が手に入るなら越したことはないですね。
ただアチャの装備貯金がかっつかつに('A`)
古い背を処分するなりしないといけなさそうですねんw
∞弓強化がまた遠のきました・・・。

○Gv
というかインターのこと。
一応私はグラ変更をしていなくて、
覚醒はインタや火雨は取らずに
ランサのロージングヴァルキリーを取っています。
2014030304.gif
一応スキルセットからもインタは最初は外してて
打ってきたり打ってもよさそうだったら打つ感じ。

先日のGvで強制があったのですよね。
でもその前2回のGvは強制は来てなかったり。
インターがグレイでも黒じゃないので現状全面的に禁止するのは
あまり私は賛成できないのですよね。
自分がアチャだからというだけじゃなくて
蜘蛛やら火雨やらダブスロやらほかのスキルとかの
兼ね合いも含めての強制の可能性もあるわけで

1回強制が起きて2回起きたら街戻りになるとかなら
そういう場合の自重はありなのかなーとは思っていますが
とりあえずみんなグラ変更なしでそれでも落ちたら
報告運営にちゃんとしましょとw
それでグラ変更関係ないだろとなれば修正をするでしょうし
まぁ昔悪魔のドローだけで即落ちとかもあったので
何があってもおかしくないですけどね(´・ω・)

見やすくて便利だからグラ変更っていうのは
明確な規約違反だしおススメする気にはなれないです。
ルールの中でやった結果での不具合なら
いくらでも運営に文句を言えるのでそうなった方がいいなーと。
あと対応策で運営が出してるグラを非表示にするのは、
それはそれでわからないから
グラ替えしてる人は替えてるままなきがするなぁ・・・w

まぁそれはともかくサーバの処理能力による部分も大きそうですし
対策する気はあるようなので運営に頑張ってもらわないとですねー

それは置いておいてMistもちょこちょこ人が揃ってきた感じ
まぁ結果も大事だけど楽しくできてるのが今の私にはよいようです。
ぎすぎすしないで楽しいまま勝てればこしたことはないけどw

まぁアリーナデビューをしたい人とか、
せっかく火力育てたのに霊術とかシフしかGv出ていないとか
さすがにLv500-600くらいはないと楽しめなさそうだけど
気楽~にGv参加したい人がいれば
カオスさんの露店にでも耳してあげてくださいw

「プレミアム20個乙です」って

きっと泣いて喜びます(*´ω`)
赤い涙かもしれませんが。

まぁそんな感じでMistは火力ほかほか
適当にゆるく募集中のようです。
参加することに意義がある感じでどうぞw

それではではこんなところで(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

異次元&鏡  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

壺とギャンブル 

経験2倍皆様どうでしたでしょうか。

えー私はとりあえず今回はアチャのLVをあげました。
モチベーションとして武器ができたのはいいことです。
んで・・・目標は847から860まで上げたいなと。

理由は860でFD片箭が装備できるからですねw

さてその前に

こりずにWHPタレンに挑戦する。
※すでに買った方が安かった(;´Д`)
ちなみになんでTHPの鏡貸があるのに
WHP作ろうとしているのについては
基礎防御が糞高いタレンは防御効率のほうが
使いまわしがいいと思ってるからです。

2014021701.gif

とりあえず異次元で単HPタレンができたので

神秘鏡のかけらDXにぶち込みます











2014021702.gif

はい消えました(*´ω`)

下級5連続失敗後の神秘鏡のかけらDXでも失敗は失敗ですww

んータレンほんと成功しないなぁ・・・
まぁちょっと軍資金が壺等も含めてかかったので
しばらく自重してインフィニ強化資金にでも回そうと思います。

はいそうそうTダメ∞は15回ほど失敗してやっと7に戻りましたorz
半分はインフィニティアップDXですお疲れ様です。

さて本題です。
年明けくらいからパチンコの勝率がヤバく
実に10勝1敗(その1敗も5000円程度)というマジキチ設定突入中なので
無駄に出費をしていますが今回の2倍期間に合わせて






THE知恵極
2014021703.gif
このまま攻城でて死にまくったのは内緒(*´ω`)
ちなみに知恵全振りで他無振りで装備補正のみです。


そしてさらにキモイ
W知恵天球&ベルセモード

2014021704.gif

知恵10000オーバーwww

野良&ギルド身内の壺PTに参加して859まで上がりました。
用意できたのは30個程度でしたかね。
パワキと実と知恵5601(W知恵天)越えだったのもあり
かなりおいしく育ちました。

日曜日にGvがMistであるので
足りないSP40分ほど急遽壺を買って
ソロで開けてサクッとLVをあげました。
とりあえず目標の860までいけたので満足です。
このLVでもソロだとSP7くらいもらえるんだなと・・・w
知恵恐るべし。普通にこのステでも地底湖かれますね・・・
Gvでないなら正直この知恵ステのままでも
いいかと思うくらいでした(*´ω`)

ということで久々にアチャでGv出たものの
まぁ・・・んー再振りしなおしていきました
MMM渡してたのはまだしも後退指持ち忘れてドロー地獄ww
3フレドローをランサ変身でダミー大量という弾幕で逃げるww

SSでもとっとけばよかった('A`)
LA2つに死亡は0だったかな・・・
相手悪魔4霊術1はしんどいww
まぁできたところはできたし
できなかったところはできなかったということで

あと再振り後のステはまだ秘密です(*ノωノ)
まぁそんな感じでオリンピック観戦で寝不足が続き
仕事に支障が出そうですが明日から頑張ってきますー

あーあと今週末はPS4発売ですね。
届くの楽しみだなー

んーナックでしばらく遊んでそうですが
なにか追加するかもしれませんねー

ではではそんな感じで
(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

異次元&鏡  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

アチャの今後とここの所のギャンブル 

雪すごかったですねー

うちの方もすごかったですが
マンションは全然無事・・・管理会社がまともでよかったw

さて先ここ最近のギャンブル系を

箱槍神秘鏡のかけら
2014021101.gif

WHPタレン異次元
これと
2014021103.gif

これを
2014021102.gif

こうして
2014021104.gif






















こうだ(/ω\)
2014021105.gif

アンケートロトとかのおかげで
売れないものだから使う使うそして失敗する失敗するww
まだ何個かあるのでぶっこみそうだけど自重しないと破産する('A`)

さてはて本題
私は学生時代の弓道やってた影響で
アチャが一番好きなのですが
なんで袴グラがないんだ('A`)

せっかくなのでアチャAgeの記事を書く(ぁ

物理アチャはアチャでまぁいいところはあって
それは射程とインターを含めると初撃最高なところ
覚醒インター落ちる原因になってるぽいのが残念ですが('A`)
射程に関しては天使やWIZにプレッシャーをかけれる職だと思っています。
卵まで追い込めばあとはシフさんたちが頑張ってくれるでしょうw
シフの450に対して∞弓は800と
実に3-4キャラ分はなれてても届くのですよね。
前にエンジョイでやってた時は物理アチャ4枚で集中砲火をするしか
天使を落とせない時とかありましたが今はどうなのでしょねw
後はレイジとの相性もいいですね。
青鯖には知識霊術自体がほぼいないですが
火箭【30】、精霊王【45】、スタチャ【20】で【95】弱化
ブレイズデバイス装備なら【110】弱化までいけますね。
リベンジ【60】精霊王【45】と争えるくらい
レイジとの相性は良かったりします。

ただシフのほうが恩恵はでかいですよねw
対人ダメと武器素材異次元でのインスタント最強武器ですし
鏡貸が普通にあるのもいいですよねw

それ以外だと火箭と片箭だと命中が雲泥とか
火箭と精霊王で捕無視つけるとなると
鎧をバイタルか手をW速度無視カンニとかになるので
鈴だと耐久や速度が終わるっていう

鈴と∞10のメリットは
鈴は圧倒的な最大ダメと作成の容易さ(2工程 エンチャ→貼り付け→神秘鏡)
∞10は最大105でむらがなく速度40付そしてダメ250% 射程800
強化するだけで取引可能になるので神秘鏡や上級は不要
∞10の場合はだいたい力13000 スキル95 くらいでカンストですかね。

デメリットはもちろん
鈴:速度、射程750
∞10:地球にやさしくない強化コストとTダメまでの作成が3工程
※ダメエンチャ8NXUにTダメ素材異次元ぶっこみって方法もありっちゃあり

私はとりあえず大変だと思うけど
せっかくTダメが自作でできたので∞10を目指して散財しようと思います。

そうすると目指す装備はこんな感じかな・・・

弓:Tダメ∞10
矢:Tダメ片箭
頭:全吸収DXLv1RSHP 王冠UM(5)
鎧:WHP防御効率10タレンテッド
腰:T健康比率騎士(5)
首:RSWHP追跡人(9)
靴:T敏捷比率黄金orスタチュー(5)or(0)
耳:WHP薬3 息吹(3)
()内はスキル+22or17

これでスキルは77or72
あと18稼がないといけないので

3指はこうかな?
ソウルガード 透明 後退 自リロ
T全異常DX ワーム(W全異常でもステ次第で十分)
TRS ワーム

で残り7個が
T力比率 ワーム

ここまでいけば
レイジ無効
力12000ちょい
健康4500程度
HP7-9万くらいですかね。

※私は壁アチャよりもできるだけタゲを取られない
 アチャのほうがなりたいですw
 HPを12個積みたいって考え方もわかってるけど割愛
 あとはバッジを使わずに、スキル95維持とツイン闇精霊ぺにしたいですね。
 石を速度健康比率RSとかにすればもうちょい条件が軽くなる。

という妄想を置いておいて現実的な今年の装備目標(ぁ
とりあえずレイジは後回しでいいよおおおおおw

弓:Tダメ∞10
矢:ダメ片箭
頭:WRSHP 王冠UM(10)
鎧:WHP防御効率10タレンテッド
腰:T健康比率騎士(5)
首:RSWHP追跡人(9)
靴:T敏捷比率黄金orスタチュー(5)or(0)
耳:HP薬3自リロ 息吹(3)

指1:T全異常タート(1)
指2:透明WRSタート(11)
指3~10:T比率指

+39(94)or34(89)

ん・・・1足りないのはRSかスキル石でいいw

うんw

このくらいがとりあえずもっかの目標ですかねw
火力だけなら↓の装備のほうが高いですけどね
力14000くらいになるでしょうし('A`)

まぁ徐々にでいいのですよ徐々にで
鏡キャラ回せてないのと∞強化にいそしむのです。

え・・・Tダメ∞弓ですか

7から8にすぐあがって
























そこから10連敗以上
オーバーして6のままです
(ノД`)・゜・。





テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

異次元&鏡  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

弓作成くっそワロタ(*´ω`) 

とりあえずここのところのロトイベントで
抽出や神秘鏡が安くなっていますので
この機会に色々やろうと模索中。

さて

14020401.jpg
霊験あらたかなアウグ聖堂でやることといえばこれしかない

今日の献立

14020402.jpg

角の弓ダメ1エンチャ済×3
下級抽出×3
ダメ10素材×3
調整用抽出×2


ごちそうですねー。
さてなぜ角の弓かですが、鈴に隠れていますが
角の弓のNXUも実はかなり良性能です。

角の弓[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [90]~[99] (1.50秒)
-射程距離 750
-ダメージ [+0]% [250]
-減少限界CP [+0] [50]
-CP獲得ボーナス [0]% [10]
-鎧破壊攻撃 [+0]%([1]秒) [2] [10]
-魔法抵抗 [+0]% [15]
-スキルレベル [+0] [6]

ちなみに打尽は以下の通り

一網打尽[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [90]~[95] (1.50秒)
-射程距離 750
-ターゲット即死確率 [+0]% (#0:[7]~[7])
-ダメージ [+0]% [220]
-攻撃速度 [+0]% [20]
-敏捷 [+0] [200]
-命中率 [+0]% [10]
-スキルレベル [+0] [4]
-致命打発動確率 [+0]% [15]

致命が通らない相手前提の場合
単純なダメ性能では打尽を上回るスペックなのですよね。
なので作り安さとコスパもありますが
みんな鈴ばっかりというのも面白くないので
よしTダメ角の弓を作るぜーというのが発端。


ということで・・・

まずは調整用の抽出は2連敗

アメジ+【抽出】全属性吸収Lv2
致命+呪い指+【抽出】低下抵抗Dx

よしよし第一段階突破

このあと3連敗する可能性はないはず
勝負はもらったようなもの
神秘鏡かけらDxもあるし一気に3OPにいってやるぜー






























3連敗(5連敗)(ノД`)・゜・。































頭きたので予備なしでWダメ∞を
神秘鏡のかけらDxに突っ込んじゃる
ヽ(`⌒´メ)ノ








(*ノωノ)








(。-`ω-)チラッ











14020403.jpg

( ゚д゚ )

14020404.jpg

(*'ω'*)成功してるー

14020405.jpg

ちょっとアチャのGv復帰が見えてきた気がします・・・w
頑張って∞10を目指そうかなー♪
だいぶ時間かかるでしょうけど('A`)

あぁそうそう結構前の話ですが
そういえばこんな耳とかを買っていたり

14020406.jpg

これを70本で購入して元のダメ自リロHP息吹が50本で売れたので
だいぶお得なお買い物でした。
指のOPなどが整理終わったら力比率は自リロに変えると思います。

ということで
終わりよければすべてよし
(*´ω`)ノシ
異次元&鏡  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
