05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

2月18日 VS⑪だんご大家族⑪戦 

はい本日のGvのお相手はだんご大家族様
Gv後にとても残念なことがありましたのでそれはあとおいておきますが

021901.jpg

今日の参加者は13人(剣士2 アチャ2 WIZ3 BIS4 ネクロ1 シフ1)

02194.jpg

相手は確認できた限りで、BIS3 ネクロ1 シフ1 アチャ3 WIZ2といったところでしょうか。

レベル的には一番高い方で600台のアチャさんがいらっしゃいましたが
平均ではこちらが上回り終始圧倒する展開になりました。

結果は

02193.jpg

時間切れでしたが完封勝ちで勝利です。
正直この時点での印象は支援が多いし440~500の人も多かったので
時間をかけて平均LVがついてくればいいGになるのでしょうねくらいに思っていましたが
このGv後に相手側のGM様からうちのGM宛に連絡があり、後味が悪くなりました。

全文を書いてもいいのですが、要点のみ書きます。(多少相手の主張を美化して)
私の主観なのでもちろん違う人もいますしギルドの総意ではありません。
戯言だとおもってお聞きください。

こちらの状況
・うちのGMがGvの予約をしようとしていたところ某掲示板で中堅(うちも中堅評価)で
 まだ対戦をしていないだんご大家族様が先入れをしていて相手が決まっていなかった。
 今日は22時にGvをやらないとP戦にそのあといけないのでこれ幸いと試しに入れてみる。

相手様の状況
・別の相手と打ち合わせをしてその時間に入れる予定だったが
 入れる直前に相手が強制してしまって先入れ状態になり
 そのときにうちが後入れをしてきた。

相手様からの苦情
・後入れするなら一報を入れてほしい。
(誰がGMかもわからないのに?INしてるかもわからないのに?)
・なんでうちなんかとGvをしてくるのか。
(中堅に名前が挙がっていて対戦経験がなかったから)
・必要な情報も調べないくせにGvを後入れしないで欲しい。
(調べればわかるほど公開しているようには思えません)

でこっちが興味本位で入れた結果完封負けをしてつまらないGvになりましたよ。だそうです。
正直いうと自己責任です。後入れされた責任はこちらではなくまだ落ちたGの方だと思いますし
もしそうだとしても自分の責任を棚に上げて相手に苦情をいうなんてマナーがいいとは思えません。
正常な考えなら打ち合わせ通りGvが組めなかったことを反省して次回の教訓なりにして
せっかく参加してくれてるギルドメンバーを預かっている立場なんですから
次頑張ろうとか、いつかリベンジしようとか前向きに考えるべきでしょう。

うちも先入れをしていてランカーなり花範囲の団子Gなりに粉砕されることは多々ありますが
それは先入れをしなければ(急がしかったとか)いけない状態だったわけですし
GMを責めることはありませんし、かといって相手に対して不愉快な思いを
させていいわけではありません。

こういった対処は悪い教訓とします。

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

GV  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

No title

匿名掲示板じゃあるまいし
匿名で「全文うp」だけのコメントとか論外ですので削除しました。
常識をもうちょっとわきまえましょう。

とりあえず叩きたいわけで書いたわけではありませんのであしからず。

URL | ちめ #-

2010/02/20 21:04 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/7-6b82d34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

