07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

朝まで生テレビ 

もう寝ますが朝まで生テレビやってますね。

なんでこんなメンバーなんだろう。
正直話してる内容はホリエモンが一番まともだ。
この人と東電の担当者の対談形式で話したほうがいいくらい。

原子力発電なんて開発中のものを入れれば
北は北海道から南は九州まで日本に60箇所近くあるし
今回は不幸にも東北で地震があったがこの規模の地震が
もし別の場所であっても同様の被害があった可能性は
十分大きいだろう。ある意味よく福島だけだったなと思うくらい
今回の震災はひどかったと思う。

今の状態じゃ原発無しで今後やってけるかといえばNo
化石燃料が枯渇するなんてずっと前から言われたことだろう。
今回のことを反省にして点検豆にして、
地下に操作ユニット置くのをやめて
防波堤を強化して、とりあえず震災対策を
見直す形にすればいいなんて普通にわかるだろう。

なのに建設的な意見をいうのはホリエモンくらい
田原の司会は流れが悪すぎるしとか片山とか勝間なんて邪魔でしかない
民主からきたのも小物だし、まともに受け答えれていない。
こんなの時間の無駄だよほんと。

しっかし製造業は夜間に動かせばいいというのもあほかとおもったわ。
ラインを止めてから動かすのにどれだけコストかかるかわかってるんだろうか。
なんのために3交代で24時間製造業がラインを守ってるか
そのくらいちゃんと理解してるべきだと思うんだが

今後の発展は、現状の原発の安全性を担保しつつ
エコな太陽発電なり水力、風力を強化して繋いで
100年以上かかるかもしれないけど
最終的には地球外での太陽光発電を目指していくんじゃないかな。

001_R_588x.jpg

ガンダムの富野さんが書いた未来の軌道エレベータ
宇宙太陽光発電は実際に開発ははじめられているけど
とても富野さんの話すことはわかりやすいね。

↓公演の様子はこちら
富野さんの公演

震災での犠牲や今回でわかった改善点や
意思の変化が発展的に解決するといいですね。

さてそろそろ寝ないと。(ρw-).。o○

テーマ: 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~

ジャンル: その他

その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/69-3fde880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

