06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アジアカップ優勝と長友の移籍 

少し間が開いてしまいましたが
アジアカップ日本代表優勝おめでとうございます♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

決勝点は途中出場の李忠成選手のビューティフルゴールでしたね。
記念にYoutubeから動画を転載しておきます。



さて柏贔屓の私からだと中々李選手は因縁深いものがあります。
ただ柏はそもそもホン・ミョンボという偉大な選手もいましたし
韓国だからとか国籍にこだわる人はサポーターにはほとんどいません。
帰化した時点でチュンソンは日本人ですし
性格も超明るいですしね普通にいい子です・・・(;´Д`)
理由は降格争い真っ只中に広島に移籍をしたことによるんですが・・・
おかげで林をオフにとったと思えばいいんですかね?

まぁそれはそれで日本代表として試合に出てる限りは応援をします。
でも柏 VS 広島戦では容赦なくブーイングが飛ぶことだろうなぁ(´ρ`)
佐藤寿人とのスタメン争いも厳しそうですが
今の評価ならいい勝負じゃないかな。
どうやら決勝は世界放映されていたので、海外も夏の移籍市場では・・・?
という噂もちらほら上昇志向強いですし海外移籍はありそうですね。

で・・・移籍といえば

長友インテルミラノへ電撃移籍Σ(´д`ノ)ノ

私の中ではアジア大会のMVPは長友でした。
1VS1はまったく負けなかったですしサカマガの評価が
Aどまりは納得いかなかったなぁ。

世界の目には元々とまってましたが、
てっきりユーべとおもってたのでびっくりです。
20歳イタリア代表のサイドバックを追い出しての移籍なので
これはちゃんとした戦力としての獲得ですね。
ただでたサントンは左やってましたが元々は右の選手
私の予想だと夏まで長友とマイコンの両サイドでマイコン放出したら
サントン右で復帰させることをインテルは考えてるんじゃないでしょうかね。

ちなみに私が納得いかなかったサカマガの評価は以下の通り

準決勝、決勝以外ポカだらけの川島がA
(ただこの2試合はテソ降臨してましたね。)

全試合でてるのに失点の原因やピンチになりすぎの今野がA

明らかに出場後に試合が落ち着いたのに評価されない岩政がC

でた2試合のパフォーマンスは高かったのに評価されない西川のC

正直2センターで今野と吉田は簡便してください。
吉田は先があるけど今野は3バックのセンターバックか
サイドバック、ボランチはいいけど4バックのセンターバックは無理ありすぎ。
ハイボールの対処悪すぎだし、GKに大分助けられましたね。

個人的にはオーストラリア戦の決勝点はポジションあげた長友からだったけど
今野がサイドバックになったあとに一切あがらず空気になったことみると
藤本をもうちょっと長く使ってあげたかったくらいが
ザックの采配で疑問になったことですかね。(今野怪我してたみたいですし)

さて今回怪我で抜けたセンターバック陣が戻って
強豪相手にどんなゲームができるかとりあえず今後に期待しましょう~。

テーマ: サッカー日本代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/62-f09dfb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

