05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

青少年育成条例の改正案 

まぁ話題になっていますよね。

石原慎太郎は自分の小説読み直したほうがいいだろうなぁ
年だから忘れたんだろうか・・・。
尖閣で多少あがった株が一気に暴落した感じですな。
副知事の対応もひどすぎるからこのままいくと
東国原都知事とか漁夫の利的にありえるんじゃね(;´Д`)

私はとりあえず職場は都内ですがとりあえずこれには反対です。
審査の基準がわからんし副知事も対応がまともな考え方じゃない。

過去の作品で確実にアウトになりそうなのは
桂正和の電影少女とか、ベルセルクあたりはエロ系表現でアウトでしょうね。
ベルセルクなんてガンビーノ×ガッツとかありますし
シャルロット×グリフィスも年齢的にもアウトだろうなぁ(´ρ`)
歴史ものだと昔の元服なんて12歳前後とかなんですが・・・。
過去だからOK!とかそういうオチなんてまさかないですよね?

まぁ実際問題エロだけ禁止というわけでもなくて
暴力行為推奨もダメとなると、アクション漫画はほぼアウトですよね。
ケンシロウなんてバットとリンがいなかったらただの大量殺戮犯ですよ・・・。
シティーハンターなんて普通に拳銃ぶっぱなして
相手も普通に最初のころは殺しまくってましたしね。
マガジンやサンデーで多い不良美化系の漫画もほぼアウトなのかな?

こんなの規制したところで意味ナイですけどね
親の育て方が悪いってだけと悪い子に育った責任を親が放棄しただけだとおもう。
子供もゆとりなら親もゆとりなんですかねぇ。
まともな育ち方してれば漫画は漫画って
割り切ってる人のほうがはるかに多いだろうし
逆に割り切れないような人は現実にそもそももってこないだろうに

さてはてどうなるか・・・
まぁ正式施行の7月までまだ時間があるので
個人的な予想だと4月の都知事選で推進する候補が負けて
再度修正もしくは廃案になるって流れになるんじゃないかな。
というかそうなってください・・・(,,゚Д゚)†

テーマ: マンガ・ゲームの話

ジャンル: サブカル

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/51-d936d412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

