05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

氷雨アチャ考察 

たまにはまともにREDSTONE記事でも書いてみませぅ。

とりあえず他の方でも似たような記事はありますし
これはこれでひとつの意見程度に理解いただければとおもいますが
氷雨アチャの装備考察でもしてみます。

○前提
・弱化、強化は120まで(花とかエレ含まず装備称号で)
・フレは6フレ上限
・Lv制限は一応なし
・非現実的すぎる装備は余りいれない。

○弱化・強化付装備
名前種類強化弱化速度速度(OP)
レイヤーブルー25
魔法騎士エリプシャン職鎧101020
セブンペア4050
バッサドラッヘ1525
ブルーベルベット3720
ユニコーンの腕輪腕輪21155~635
太極リング指輪
ロングビル投擲6050
強化or弱化刺青刺青707020

まぁこんな感じかな?

他上乗せとして
錬金術LV10:20強化
GH像:速度6%
あたりをあるものとして考えよう

とりあえず石は28か35で。

○速度
とりあえず目指すは6フレ(172%)
ヘイと石と像があるならまぁ90くらいあればいけたりもしますね。
火雨なら火箭、スレンダー、スタチャだけで弱化が112までいくので
速度スレンダーがあるなら速度付強化刺青か、速度SFあたりをつけて
基本ステ、スキルを増やすだけでOK。

まぁそれにくらべると氷雨のほうがハードルは高いですが
完成すれば秒間ダメなどでは氷雨のほうが全然上になりますね。

個人的な話だと

弓 速度セブンペア
矢 レイヤーブルー
鎧 速度エリプシャン
靴 バッサドラッヘ
手 速度ユニコーン

って感じで装備して

速度121(+6) 弱化105 強化46(+20)に
上乗せで太極を追加していく感じですかね。
首、頭、腰が自由なのでそのあたりに
スキル、知識比、HP効率、不足分の速度あたりを組ませていくとよいかと思います。
耳はスタチャ(速度15)か息吹(速度10 スキル2)だとおもいますが
氷雨の場合は息吹のスキル2のほうが恩恵大きいかな。
併用する人は普通にスタチャでもいいかと。
※フリーダムの知識125ってのもある意味ありなんだろうか。

弱化を強くするなら速度弱化刺青をつけて矢はホークでも問題なさそうですね。
首腰速度で矢ホークとかならレイヤまでは補助なし6フレとかにも届きますしね~。

まぁレイヤとか速度エリプシャンとかLV700こえんだろって声に関しては
普通にバッサ、速度セブンペア、Nエリプシャンorブルーベルベット、
速度SF、ホークアイあたりの6フレ雨でも十分強いっちゃ強いですけどねぇ(;´Д`
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/50-b9319857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

