07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

狩場あらそい? 

久々の更新です。

はい全然Gvの戦跡の面影はありませぬw
そのうち別枠でつくりますよ(´・ω:;.:...

最近剣士もちょこちょこ神秘クエをやるようになってますが
大分前に卒してるのにやってなかった1番の理由が
人気狩場の狩場争いに辟易しているからです。

私が後から狩ろうした狩場に先客がいた場合は
別のキャラで遊ぶor別狩場探しor別のことするが主なのですが
時にはクエなどで必要なときがありますよね。
まぁそういうところでソロしてる人がいるわけで、
そういう時は極力お借りしていいですか?など
先客さんにはおことわりをしてからするようにしています。

でまぁ今日あったのはある敵が多い狩場で
まずそこを1人で狩りきれる人はいないような狩場です。
とりあえず誰もいないうちは基本そこは1人狩場なので
全面使うのが普通なので全面使います。
単純に全面狩るのは沸きがあわせやすいってだけで半面でも十分なんですけどね。

で・・・まぁ狩ってるとあとから人がきて
その範囲ないでちょこちょこ無言で狩り始めました。
常識ないなぁ・・・と思いつつ気を使って何も言わずに半面をあけてあげて
とりあえず狩り再開してみると、どうも私の狩場のほうまで侵食してきます。
この人がきたときは私の狩りのドロップとかももちろん落ちてたわけで
気づいているだろうけどさすがにあけてあげたほうで狩って貰えますかというと
「あなたが私の側の敵を倒したからです」

へ?(;´Д`)

何も言わず狩場に現れてしかもゆずってもらって言い訳それですかww
境界がどことかまったくわからん上に狩りこぼしそっちまだまだいますよ・・・
どうもこの方の境界と私の境界はずれてたようですが
正直な話

先客側のほうが優先が普通だと思いますよ(´・ω:;.:...

狩場独占~って話は半分使わせてもらえますか?といわれても
狩り切れてもいないのに全面狩り続行したらそりゃ独占ですが
なにも言わずにいきなり狩りはじめたのに対して譲らなくても
それは独占だからじゃなくて

後から来た人のただの横ですからww

こっちが相手のことを色々気を使っているのに
全部ぶったぎってそういうこというのはないかなーと正直思いましたねぇ
とりあえず生の人が裏にいる対人関係のあるMMOなんだから
ちゃんと一般常識持ちましょうよと思った今日この頃でした
なんでここは人がきたら半分譲るものとか
だから無言で狩り始めてもいいとか
境界もしっかりしない狩場なのに勝手に何も言わずに決めるとか
マイルールばかりを相手に押し付けるんでしょうねぇ。
とりあえずせめて尊重しつつ狩ればいいのにね。
うまくいかないものですね~。

こういうのがきになるのは私が社会人だからなのかねぇ・・・w
私も年かしら(´・ω:;.:...


テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

狩り  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

先日、赤い血の丘で揉めた蟹の刺身です。霊術師団子戦法でググってたらたまたま見つけてしまいました。
>>全面使うのが普通なので全面使います。
人居なくても全面使う人は少ないですよ。後から来る人の多大な迷惑になるので。こんな事言ってもまたマイルールが云々言われるんでしょうが。私には普通じゃないけど、貴方には普通みたいですね。人居ない場合は全面使うのが普通なのですね。知りませんでした。以後、気を付けます。

>>こっちが相手のことを色々気を使っている
そもそも沸き余らせまくりの全面狩りしていなければ、こんな揉め事も起こるはずもなく。本当に気を使ってるならば、後から来る人の事も考えて全面狩りをやめた方がいいですよ。半面すら単体物理は多段カンストダメ出ても狩りきれない狩場なのですから。常識ないなぁ・・と、書かれてますけど到底狩りきれないのにクエ狩場で全面狩りするのは常識的な行動なのですかね?

URL | #-

2010/06/02 19:56 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

狩場独占は最初からするつもりもないし、声かけてくれればいいのにね?
といってるだけですが主観の問題でしょう。
あまるのはわかってるしいってくれれば問題なく半面あけて問題なかったのにねと
あのときも今回も書いてあるはずですが?

明け方のあの時間にクエ狩場がだめというなら
藪◎ソロなり小墓ソロなり倉庫ソロなりする人は
普通にいるとはおもいますがわざわざ残すんでしょうかね?
正直ただの言い訳にしか聞こえません。
失礼はあったかと思いますが自分が思うようにならなきゃなんでもだめみたいな
考え方はされないほうがよいと思いますよ。

わざわざあけていないといきなり狩り始めてもいいっていうのも横暴ですがね。
とりあえず不毛だと思いますがMMOなんだから声をかけるなり
もっとコミュニケーションとったらどうでしょう?

狩場でわざわざいちいち断わるなんておかしいということであれば
とりあえず現実に置き換えて考えてみてください。

要望があればコメントは削除します。

URL | ちめ #-

2010/06/04 21:35 * edit *

消さなくて結構ですよ。そんなに自分の考えに自信を持っているのなら、私と揉めた時の狩り方で今後も狩ってみてくださいよ。貴方に声掛けてから狩り出す人なんて、恐らく1人もいないと思うので。

あの沸きっぱなしの状況で声かけろって言われても、こちらは、狩ってた人が街に戻ったんだなと思ってましたし、狩り範囲が何回か被って初めて全面狩りしていたんだなって気付いた位です。貴方から声かけないと分からないですよ。「全面狩り中なので使わないでください」って。

今後も全面狩りするのなら、自分から積極的にコミュニケーション取った方が揉め事も回避できると思いますよ。「使ってます」って言えば、大抵の人は関わりたくないって、退散すると思うので。

後、現実に置き換えて考えてみた場合でも、広いグラウンドを1人で使っていて他の人が来たのにもかかわらず、占領し続けるような人間とコミュニケーションを取る勇気は私にはありません。逆切れされたら何されるか分からないし、考え方が全く違うのは、行動見れば話さなくても分かりますしね。


今後、このブログに訪問する事はないので返事は結構です。

URL | 蟹の刺身 #-

2010/08/25 15:17 * edit *

Re: タイトルなし

まぁ色々な人がいるってことで。

とりあえず坂下もあるし全MAPのあんな一部を
広いグラウンドとかいってしまうのもどうかと思いますが
私自体もクエを受けてるわけでUP直後にどきましたけどね
そんな1時間以下の時間のことでよく想像ふくらませていえることで。
めんどいのでもう関わりあいになるのもだるいし神秘クエはしてませんわ
どうぞご勝手にやっててください。
正直「逆切れされたらなにをされるかわからないですし」
あぁよくわかってるじゃないですかスルーすればよかったですね。

わざわざあんな昔のことを時間をあけてまでコメント残したいくらい
反論したかったのですねぇ残念なことで。
長文おつかれさまですー。
まぁ見ないそうですのでほっておきまする。

URL | 白不浄 #-

2010/08/30 01:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/35-47372ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

