05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

終・インフィニティ強(ry 

とりあえずいい加減にこの話題は終わりw

まぁ香ばしいレスありがとうございました。
まさかあの2007年の判例から
景品表示法改正の流れで
絵合わせをあげましたがそれにしか突っ込みがないとは・・・w
私のたとえが悪かったのは正直思いますw
禁止になると今もってるTダメ∞弓どうすんだよってなりますしね。

ただいくつかおかしなことを書いてたのでそれだけ

景品表示法の適用は無課金で進行できるイベントで
あってもそれを有利にすすめる課金アイテムの
使用ができる場合は景品表示法の対象となります。


無課金でも∞10が作れるそうですが本当ですか?w
確率と関係ないから書いてないですが
インフィニティガードも使えないんですよ?
使えるのはアップだけGDにコスミなしでいって
しこしこ材料集めてもちろん他の人から買えない
そんな状況でできるんですか?w
0.000000000000000001%でたとえばできるものは
できるといっていいと思ってるんですかww
そんなこと運営ですらいいませんよ
下手にいったら大問題になりますから

私はアップDXないと10にできる気がしないので
絵合わせとかになると逆に困るんですがwww

で・・・∞1→2の強化で失敗については
責任は持ちませんw
確率は適当と断って書いていますし
確率公表してないですしそうなのかもしれないですね。
だいたい成功するはずなのに失敗したのは
ご愁傷様としかいいようがありませんハイ
ということでたぶん∞1の成功率でも
60%以下なのかもしれませんねー

まぁそれはどうでもいい話で
別に通りすがりさんをどうこういっても
あれなので置いておきます(=゚ω゚)つ

さて

今回は最後ということで今のUI周りや表示がいかに酷いかと
このキャンペーンの必勝法(?)でも書こうと思います。

RS公式ライブラリーインフィニティ武器とは

入手方法

「インフィニティ武器」の1段階目は
古都ブルンネンシュティグにいる
NPC「武器職人サナ」(座標98.54付近)から
「神秘の石」4個と交換する事ができます。

※「神秘の石」はギルドダンジョン
  「古代都市タティリス遺跡」にて入手できるアイテムです。

強化方法
STEP1:強化のための材料を用意する
インフィニティシリーズの強化には以下の材料が必要です。
※強化する武器のレベルによって、必要な材料や個数が異なります。
・Gold ・神秘の石 ・修復済みタティリス遺跡の出土品 ・結晶石

※「修復済みタティリス遺跡の出土品」は
 ギルドダンジョン「古代都市タティリス遺跡」にて入手できるアイテムです。

lib_gamesys_27.jpg

lib_gamesys_28.jpg

大事なこと抜けてると思いませんか?w

インフィニティの強化レベルによる確率が
変動することについて記載が

一切ありません。

そしてじゃあゲーム内でなら説明あるのかというと

201501.gif

ほうほう(=゚ω゚)

強化するために必要な材料は?
201504.gif
201505.gif
少しのゴールドと言い切る金銭感覚がわかりませんが
とりあえず書いてあります。
※ってかこれ虚偽表示じゃ・・・。

強化に失敗した場合は
201502.gif
まぁ7以上で失敗したら1になるのは
さすがに書いてありますよね

インフィニティアップとは?
201503.gif
さりげなくガードについても売り込むサナさん有能

ところで

成功確率の変化について
説明どこいったwww


まぁこんな状態ですよ?w
この現状が正しいと思ってる人は
なかなかの社畜適正があると思います。

さて

前のコメのレスでも書いていますが
私はずっと∞6→7→8→9をいったりきたり
もう数百回やってるわけで

声を大にして言いたいですが(2回目)

∞6→∞7は
確率が異常に絞られています。


∞7→8のほうが成功全然します。
∞6→7でインフィニティアップDXとコスミを使用して
10連敗とかざらですし、一番ひどいときは20連敗以上しました。
∞7→8はおおむね5回に1回程度で成功をします。

これがもし意図的だとすると
7で失敗したときにガードを使っても1下がるよっていうことと
ロトから出るのが∞6だよ?っていうことと
そういうところを狙っての集金目的に思えてなりません。
あとは7→8と成功率が逆になっているとかはありえますがw
まぁこの辺はっきりさせるには
確率表示させてほしいんですよね

あと刻印とかエンチャとか運が関係ありますが
特に刻印は説明にはまったくないのですよね。
知り合いが運極ベルセで
エクスペをLV30まであげてましたが・・・w
確率わかればそういったこともわかるしねん。
刻印がもし表示なかったら運が関係あるなんて
気づくのだいぶ遅かったと思いますよ。

さてということでお待ちかねの

インフィニティ強化キャンペーンの必勝法(笑)を

えー

1)コスミはさすがに用意しましょう。
2)GD産のゴミ∞7を大量に買ってください。
※できれば速度3がつくもの
3)アップとコスミだけでガードなしで強化してください。
4)失敗したものは全部捨てるか処分してください。
5)3)で成功したものをガードとアップDXを使って強化します。
6)5)で失敗してガードを使ってるものはもう1回ワンちゃんです。
※ガードより価値のない∞なら捨てるのもあり。
7)9になったものをアップDXとガードを使って強化してください。

8)運が良ければ10ができてます(´゚д゚`)
 きれいに拭いてタンスの奥にでもしまっておきましょう。

7から6に下がったのをリトライするのは
時間と金の無駄です。(真顔)

たぶんうまくいけば
数百億くらいで
できるでしょうw


予想期待値的には1000個からスタートした場合
※確率は実体験や他の方のブログなどの情報
 推測、コスミとアップDXを使う前提


∞7  1000
∞8  150~250  (たぶん15~25%)
∞9  15~50   (たぶん10~20%付近との情報有)
∞10  3~5    (情報が圧倒的に少ない
            たぶん5~10%前後だと思います。)

くらいの可能性でできます(=゚ω゚)
運が悪い人はもちろん0もありますので自己責任で
※そもそも1000個も集まるのかっていうwww

私はそのお金があったら
他の装備を買うなり整備します('A`)

まぁこういったことで気になる人が
増えるのはいいことです。
現状に流されてなあなあになって
普通のことだと麻痺してしまうのは良くないですね。
ということでこの件についてはおしまいw

長々とお付き合いいただいた方
ありがとうございました<(_ _)>
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

なるほど・・大変でしたね^ー^;
実は最初から仰りたいことは解ってましたよb
普段でも成功しないのに、キャンペーンなんか始めて、
確率いじって(更に下げて)ないでしょうね?
て話ですよね??(アム屋的穿った発想
だいたい昔からやること一緒なんですよね・・。

URL | アム屋商店 #mQop/nM.

2015/01/30 03:00 * edit *

アムさんへ

いや別に楽しかったですよ(=゚ω゚)

まぁ本筋としては色々問題あるんですよね。
他にもスゴロトが完璧に絵合わせだったり・・・w

さすがにイベント狙いで下げてはいないと思います。
データ更新しないと無理なので・・・。
というかさげなくても理論値的に
300億~400億はかかりますから・・・。

とりあえずキャンペーン中10人達成者がいたかどうかだけ
教えてもらいたいですねww

URL | 白不浄 #-

2015/01/30 04:21 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/330-fc048844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

