10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

精霊闇ペット 

なんとなく某掲示板で旬な話題を

魔法範囲つぶしの精霊闇ペット「影法師の泉」ですが
これは仕様だから使っていいんだ!とかGvやGDが落ちるじゃないか!とか
色々話題になっているようですが私の考察を。

①GD・Gvが落ちる?
そもそも0時付近や1時前などGv関係ない時間でも集中すれば落ちます。
これはようは運営のサーバが弱いだけです。
リアルで私の仕事はIT関連なのでよくわかります。
ただ処理が闇ペットの反射ダメで重くなるって話ですが
それなら氷雨にしてもドラツイにしても処理は重くなるわって話ですね。
直接関係はしていないけど間接的には関係しているけど
それはなんにでもいえることですね。

②闇ペットの反射ダメすごいんだけど
これはたぶん不具合ですね。
勘違いしている人多いですが闇ペットの反射ダメは元のダメージに
まったく比例しません。
Lv100の覚醒精霊闇ペットで「闇攻撃属性」で3100ダメージくらいです。

でなにが不具合かというとそもそも弱化も強化もないはずの闇攻撃が
なんで壊滅するくらいのダメージになるのっていうのは
たぶん抵抗がきちんと反映していないか√計算正しくされていないと思います。
Gv以外のときで通常の雑魚敵相手に発動した場合
闇抵抗ある相手にはノーダメや2桁3桁ダメざらですので。
あとはミラーダメに対して発動するのってどうなんだろうね(´・ω:;.:...
一番脅威になるのはBISが闇ペットを使用してミラーで受けたダメに対して発動することで
5人分+本体が受けた魔法攻撃&ミラーダメに対して発動してるってことなんですね
BISが使わなきゃ実はそこまでたいしたことじゃないかもしれないですが
BISで使っているGがあるようならそこは確信犯です。

③知識極の人が馬鹿みるんじゃね
いやそうじゃなくて②で書いたように本来一律の反射ダメなので知識関係ないです
ってことは知識ないアチャが大量にいて雨連打するとそれだけでも死ねるってことですね。
これは前に攻城であったなぁ・・・(´ρ`)
なので知識振りまくった人は好きな道に進んでください。
私は今知識極気味でアチャをやってますがかえるつもりはありませぬw

個人的なまとめ
・GD、GVが落ちるのは単純にサーバが弱いだけ。
・闇ペットがGvで脅威になるのはダメージ計算に不具合もしくは
 ボトル投げなどで代表されるような特殊な計算式が適用されているため。
 抵抗がきちんとのれば問題なくなるはずです。
あとは危ないのはBISのツイン覚醒闇ミラーダメ返しです。
 (それでも結局今の仕様の花投げがあると痛いわけですが)

グレーだとは思いますので
グレーなことをされなきゃ私が使わないことにはかわりません。
ご利用は計画的に自己責任で・・・

たぶん修正そのうちされます(;´Д`)b

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

この記事に対するコメント

No title

ふむふむ・・・・・・〆(._.
攻城の時にメチャクチャ厳しかったわけがわかりました。

GVもそうだけど、
GDのブラックホールは、コスミックストーンの課金を余分にさせているんだから、早急になんとかしてほしいですねぃ・・・・・・。

URL | シェイエス #-

2010/05/05 09:52 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/33-b5a9c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

