04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

KOアチャまとめ(*´ω`) 

一部のニッチな人向けなKOアチャについてのまとめ
せっかく要望をコメで頂いたのでつらつらと。

KOアチャやってまだ1ヶ月くらいの人間が
書いていいのかよって感じですが
青鯖には私しか現状いないと思いますので
自分で色々試しながら感じたことを書いていきまするw

まずアチャがなぜKOに向いてるかからご説明をします。

○スキル
アチャのスキルというと雨やビットを思い浮かべますよね
この2つはフレームが6フレ、4フレまでと3フレまで到達できません。
なのでアチャは4フレまでと思ってる方は結構いるかと思います。

しかし

3フレができるスキルが実はかなりあります。
手元で確認した限りで
・射掛ける
・スタートリングライナー
・ボウストライキング
・ボーンクラッシャー
・ブラインドシンカー
・シーカーアロー
・スプレットアロー


※レイヤ、ライト、スパロー振ってないので
 もしかしたらこの中にもあるかも。

注目するのは
・スプレットアロー
・シーカーアロー

この2つになります。
スプレットは広範囲
シーカーは単体必中&テイルですね。

スプレットは相手に悪魔がいる場合は
巻き込むと相手の近くにいるキャラがワームなどに
巻き込まれるので厳しいですが
悪魔が相手にいない場合は猛威を振るいます。
左クリ自動にも右クリにもスプレットはおけるので
ワンクリ放置で鬼妨害とかができたりもします。

○武器
基本的には3通り
・1.2ベース:♯、ゴア
・広い射程:ゴア900 ♯700 ∞800
・ストーンボウ(1.4 KO率25%)


今私が何を使っているかというと
Tダメ∞のままです('A`):速度401で3フレ

個人的には1.4のストーンボウは3フレ要求が451なので
おすすめをしません。

アチャは弓に健康比率がつけれるので
最終は広い射程、ベース1.2ということから
KO特化ならT健康比率ゴアをおすすめします。
ぶっちゃけNゴアや♯でも困りません(*´ω`)
スイカは射程が500しかないので候補外ですね。
私が∞のままなのは、速度要求がクリアできているので
面倒だからそのままなだけです(マテ

矢はドルメン(KO25%)一択ですね。
捕無視がなくなるので、火力相手には当たりづらくなります。
ただ支援や天使や妨害相手であれば
ドルメンでも十分当たります。
火力相手にKOしたい場合は、手か矢か頭に捕無視をつけましょう。
ただ対支援、妨害、天使用と割り切ってます。
単独相手にシーカーなら捕無視なくても必中ですしね。

○その他
単純に私の場合火力の場合比率指を7つ積んでいます。
この部分を丸ごとKO指に変えて、ドルメンにし
その他でちょっと速度装備を多めに詰んで速度要求をクリアしています。
たいしたKO率ではありませんがそんなインスタント装備でも
KO115%(実KO率は80.19%)程度には簡単にできます。
TKO指7個つけれればぶっちゃけ矢は片箭のままでも
KO率は90%越えまであげれるでしょうし
他の部分は替えなくてもいいくらいですねw

たとえば他職で防具関連やT速度カンニがあるという方などで
Nゴア&ドルメン&単OPKO指7個を積めば
LVをあげて耐久さえ担保できれば
それだけでKOアチャはできてしまうのですよね。

まとめとしてアチャは
・専用KO武器
(ドルメンの矢、ストーンボウ)

・広い射程
・3フレができるKO向きスキル
(シーカーアロー、スプレットアロー)

・MMMを使った高耐久
・健康比率武器作成可能

とKO向きの要素がとても高い職と言えます。
武道や獣人といった高耐久無敵スキルのある職とは
一線を画しますが、射程とフレームの優位差はありますね。

そういった意味で面白い職だと思います。

たとえば武器作成ができてないからLVあがったけど
Gv無理だよって感じたアチャの方や
火力が多く揃ったので余剰火力化もと
感じてしまったアチャの方はぜひKOをお試しあれー
正直お金をかけなくても十分いけます(´゚д゚`)

ではではこんな感じでいかがでしょうか
(´∀`*)ノシ バイバイ
KOアチャ  /  tb: 0  /  cm: 13  /  △top

この記事に対するコメント

面白い!

ノックアウトアチャ面白いですねー!こういうキャラがあるの初めて知りました。
装備とスキルを工夫して考えるの楽しいですよね。
私は剣士がメインなので、剣士&戦士で新しいビルドを考案中です^^

URL | 虐殺 #-

2014/11/17 06:29 * edit *

ずどどどど

白鯖の飛天でKOアチャしてます!
宜しくお願いします!!

URL | かずぅー #-

2014/11/17 07:46 * edit *

う〜ん・・・面白いけど、ちょっと対論もあるなぁという感想です。
でも、長距離KO ですと、そうなりますね^^
ちなみに、ストーンボウも射程800なので、長距離にも向きますよ。

究極、KOアチャをどこまで本気でやるか?てことになると思うんですけど
装備次第で支援以外は何でも出来るのが、アチャの面白いところではありますねb

URL | アム屋商店 #mQop/nM.

2014/11/17 11:58 * edit *

アチャって4フレ限度じゃないん

URL | #-

2014/11/17 14:56 * edit *

虐殺さんへ

コメありがとうございます<(_ _)>

色々メジャーではないけど使い方次第で
使えるというビルドは色々ありますねー
私も倉庫番を務める855の剣士もいるので、興味がありますがw

私的だと
・T健康比率エンシェントキャッスルとT防御効率盾をつけた壁剣士
・ハイランダーソードのKO率脅威の75%を使用した3フレハリケン戦士

この2つがネタビルド的におすすめです・・・。
剣士は普通に実用でも強いでしょうけどw
戦士は1.3のハイランダーなので3フレが意外といけますし
単発75%のKOは破格なのでハリケン3発中1発は確実にKOでるでしょうし
霊術相手に胴も腕も真空もすべて抑えてぼこぼこに殴りたいです(´゚д゚`)

が・・・耐久は盾をもらおう・・・とか
そんなかんじで考えると面白いですねー

またよろしくお願いしますw



> ノックアウトアチャ面白いですねー!こういうキャラがあるの初めて知りました。
> 装備とスキルを工夫して考えるの楽しいですよね。
> 私は剣士がメインなので、剣士&戦士で新しいビルドを考案中です^^

URL | 白不浄 #-

2014/11/17 21:43 * edit *

かずぅーさんへ

はいこちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

といっても火力アチャが片足突っ込んでる程度なので
KOアチャと言われても恐縮しちゃうかもです・・・w

URL | 白不浄 #-

2014/11/17 21:45 * edit *

アム屋さんへ

まぁ対論は書いてないからわからないけど
言いたいことはなんとなくわかるw

KOアチャでもちゃんとしっかりそろえると
かなりの金額がかかります。
そのあたりをまとめて後で、
「僕の考えた最強のKOアチャ」みたいな記事を書きますw

ストーンボウについても認識済みですし
射程だけでいったらレンジャーでもいいくらいなんですよね
アチャの武器最長の射程1000ですしw

インスタント3フレKOアチャの考え的には
いまいちなだけでちゃんと装備をそろえれば
ストーンボウも最終候補になります。

ということで続きは記事のほうでーw

URL | 白不浄 #-

2014/11/17 21:48 * edit *

名無しさんへ

ご質問の件ですが、全職業に言えることですが
REDSTONEのフレーム制限は
キャラではなくスキル依存です。

単体多段スキルで3フレがきちんと出るのは
剣士のパラ、悪魔のバインド、ランサのエントラくらいですかね。
といっても剣士でもフレームでない技もありますので
その辺は案山子相手に色々試してみると面白いと思いますよ。

以下脱線(´゚д゚`)
シフのダブスロはモーション一部おかしくなるので
ダメが見づらくなり結果的に使いやすいとも言われますが
実フレーム的には3.8くらいになります。

さらについでにいうと
秒間的にはダメージカンスト時の理論値的にはPVP攻撃や
ダブルドレープや陰ペットを考えないと以下のような並びです。

シフ 3.8フレ 対人追加武器 12本:秒間22000~
剣士 3フレ 12人:秒間20000~
ランサ 3フレ 対人追加武器 8本 秒間:19000~
アチャ 4フレ 12本 秒間:14000~

まぁ剣士はダメージの伸び率がパラがヤバいので
ベルセ中ならループの2週目突破して
秒間でならシフ以上でる可能性はあるかもですねー

URL | 白不浄 #-

2014/11/17 21:56 * edit *

KO!!

ちなみに私は健康ゴアを暁してTニケ履いてる無駄に高機動型koアチャです(^ω^)

URL | かずぅー #-

2014/11/17 23:37 * edit *

かずぅーさんへ

高機動KOアチャ・・・(´゚д゚`)

赤くて角がある感じですかね・・・。
そのチョイスは考えてなかったなぁw

対天使特化って感じですかねー
私はチキンなのでステで被ダメ減らすので
ニケ履く勇気はでなそうです・・・('A`)

色々組み合わせができるのはいいことだと思いますw

URL | 白不浄 #-

2014/11/17 23:43 * edit *

虐殺さんへ

キャー

ハイランダーソードのKO75%未実装と
ギルメンに教えてもらいました('A`)

大変申し訳ございません<(_ _)>
ということで普通にKOをたくさん積んで
速度バッソでハリケンをするしかKO戦士の道ががが・・・

実装すればいいのになぁ('A`)
でも剣士の不具合運営に言う人少なそうですねーw

URL | 白不浄 #-

2014/11/18 00:17 * edit *

白不浄さんへ

ハイランダーソードのKO率は初めて知りましたw
そして未実装だったのですねー。残念!

ですが、私の考えてるビルドはKOじゃないので問題ないです!
まだ思いつきなので、まとまったら当ブログで記事かけたらなーと。
「虐殺ですお+」というブログなので、よかったら見てくださいね!

URL | 虐殺 #-

2014/11/18 08:04 * edit *

虐殺さんへ

ハイランダーは実装してるしてないが
どっちも過去の記事であるのでよくわからずw
自分で今度試してみます・・・。

ブログは拝見させていただきましたーw

URL | 白不浄 #-

2014/11/18 16:27 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/321-4e7d8306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

