09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しぶりにアチャの装備まわりの検証をば(*´ω`) 

はい久しぶりにアチャの武器まわりの検証を。

といっても計算機頼みですがw
シーフの方程式さんの物理ダメージ計算機をお借りしています。

前提条件はLV880 
スキル:ビットグライダー95(12本)
力:10880
対人追加:カンニの25
ダメ%は900%
(Tダメ10、スタチュー55、追跡35、Tダメ片箭125+油250%くらい想定)
※WダメダメDX鈴は950%
※注:私はバッジは使用しない前提で考えています・・・w
※追記:計算機上で片箭が別枠なのでのぞいてましたがわかりにくいので
     片箭の基礎OPのダメ50も足しときます。

とりあえず今目標としているのはTダメインフィニティ純粋なので
それを参考までに出すと・・・。

速度301
4フレ時 秒間 12492~13140

角NXU純粋
※ちなみに比較に使っているのは角の弓NXUの5フレ

さてじゃほかの装備じゃどうなるか
今主流であろう千鈴を含めると以下の通り

フレ  名前              最小    最大
5フレ 千鈴の弓   秒間(Tダメ)       7574    11203
4フレ 千鈴の弓   秒間(Tダメ)       9468    14004
4フレ 千鈴の弓   秒間(WダメダメDX)    9612    14256
4フレ ∞7          秒間(Tダメ)      10332    11700
4フレ ∞8          秒間(Tダメ)      10692    12096
4フレ ∞9          秒間(Tダメ)                11088         12492
4フレ∞10    秒間(Tダメ)     12492   13140
4フレ 角の弓NXU 秒間(Tダメ)              11952         12708
 
WダメダメDX鈴とTダメ鈴の差が秒間252しかないという('A`)
ダメDXは正直300%くらいあってもいいと思うの。装備LV的に

さて

最大で見ると∞10を鈴が上回ります。
射程50の優位が∞10にはありますが
昨今のコル回収を見る限り一瞬のダメ勝負なら鈴でしょうかね。
というかTダメ∞7地味にTダメ5フレの鈴よりも秒間でるんだな・・・w

ただ速度の要求部分になってくると結構差がでてきます。

∞ボウ:1.30ベース 速度301で4フレ
千鈴:1.60ベース 速度401で4フレ

速度についてたぶん想定されるのが
基礎:20 
3OP天球:35
石像:6
陰ツイン:10
合計:71はあるとします。

青鯖には速度35首や健康比率腕輪がないので
それを前提に考えると以下の速度は
たぶん上位アチャの人は選択しているんじゃないでしょうか。

T速度カンニの135
T比率スタチューの-5
女神の息吹orスタチャの20
合計:150
※他の部位は片箭、追跡、タレン、騎士腰
 王冠UMor地上or精霊王で速度OPは0

これで221ですね。

∞の場合は∞7で25∞10で40速度があります。
なので後40-55稼げば4フレに到達します。
まぁヘイをもらえば全く問題なく
テスラNXUを詰めば補助なしでも
4フレに到達する可能性があります。

鈴の場合は180不足になります。
ヘイストに換算すると340になります。
トップギルドに関してはこのクラスの補助を
カバーしてくれるWIZさんがいれば問題は全くありません。
いない場合はどうするかというと
テスラNXUを数個積んで速度を稼ぎ
※最大10個速度50(ヘイ100相当)でヘイ240要求

場合によっては速度バッジでさらに要求を減らすか
HP装備などを削って速度OPを追加していくのでしょうかね。

自分が使ってるのもあり
インフィニティボウ上げ記事ですがw
まぁ指がフリーなので、転生指にするなり、
ワームでブレイズ無効にすることや
HPをがん積みしても火力が落ちないことが
インフィニティアチャの利点だと思います。
ちゃんと育てばかなりエコでWIZにやさしいビルドになりますね。

まぁ健康極振りなので力10880としていますが
やろうと思えば15000以上にはできるでしょうけど・・・w

これだけやっても秒間12000-14000程度(300後半ダメ)
陰ペットやPvP攻撃を付けて500~550くらいが最大値ですかね。
シフの秒間2万オーバーに比べるとだいぶ寂しいものがありますが
アチャはアチャの味があるので
私はもうしばらく頑張ろうと思いますよ(*´ω`)

とりあえずあまり装備の整理をすすめていかないとですねん。
あとは∞10に向けてぼちぼち考えないとですが
インフィニ強化はなぁwwww

ということで長々とお疲れ様でした(´∀`*)ノシ バイバイ

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/313-b1c449f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

