07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

むは(´・ω・) 

朝4時起きでコロンビア戦を見てました。

あーあーあー
仕事行きたくない('A`)


結果は1-4で大敗といっていいものでしたが
内容は前の2試合よりは良かったとは思う。
けど決めきれないでシュートで終われずに
カウンターから失点とか
相手の2点目とかコートジボワール戦と
なんも学習してないと思いましたはい(´・ω・)

良くなかった選手は今野と川島かな。
今野は競り合いは勝てない、余計なPK
パスの際にワンテンポ必ず遅れると
正直吉田と比べてだいぶ落ちる印象でした。
なんで森重を使わなかったのかなー。
スピード面で買われたんだろうけど
攻撃面や高さ、足元のうまさなら森重だと思うんだけど。

川島についてはいてもいなくても変わらないレベル
PKはしょうがないにしてもシュート1本も触れないとか。
あとフィードが下手過ぎる・・・。

出来は良かったけど評価が下がるのが
大久保、香川、柿谷といったあたりですかね。
決定的なチャンスは作ってたし
本田や岡崎よりも絡んでた・・・けど入らない。
あと両サイドバックや吉田も頑張ってたけど
4失点してしまってはどうにもならないか。

逆に岡崎や本田は得点、アシストがなければひどかった。
中村俊輔時代に比べてFKやCKの
得点のにおいが全然しなくなりましたね。
本田より若くてうまいフリーキッカーが出てくればいいけど
今のJリーグだとFC東京の太田くらいですかね・・・。
でもポジションは長友と被るサイドバックというw

スタメンに抜擢された青山はとても良かったと思う。
とりあえず1-2戦で使わなかった理由すら読めないし
山口は長谷部と交代だと思ってましたよ
今回のWカップで遠藤と長谷部はたぶん代表から抜けそうですし
今後の代表でも見れる機会は増えると思います。

今後の代表はどうなるのかなー。
本田をボランチに下げて香川トップ下の戦術にするのか
FWには川又(新潟)、DFには岩波(神戸)、植田(鹿島)が入って
中盤には原口、宇佐美、宮市、大津あたりが入ってくるのでしょうかねー。

ということで2時間睡眠のまま
お仕事行ってきます('A`)
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

コロンビアになめられてましたな

見てないけど(/´△`\)

URL | らーん #3fIBvpkA

2014/06/26 01:53 * edit *

らーんさんへ

試合自体は面白かったですよー

前の試合と8人落ちといっても
ネームバリューは日本より全然上でしたし・・・w

ベスト16の相手コスタリカですし
コロンビアかなり上までいくかもしれないですねー。

URL | 白不浄 #-

2014/06/26 23:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/308-3c2a54b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

