09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

公式がなにがいいたいのかわからない件 

これ気づいた人どれくらいいるんですかね?

プリンセスのスキル「ボトル投げ」の修正について

私は仕事で書類とかを目を通すことも多いですが
正直これ理解できませんw
というか仕事でこういった内容で送られてきたら
たぶん相手を質問攻めにします。

さてということで

率直な感想を('A`)
あくまで私はボトル修正はどうでもいいと思っています。
おかしいなーとは思ってるけど緊急性的にはどうなのかなーと。

はい順番にいってみましょう。
赤字が運営です。

・ボトル投げには知識ダメージの上限がありません。
 これは仕様になります。

→ふむ(*´ω`)

・他の知識を主とするスキルは知識ダメージの上限があります。
 そのためプリンセスのみに知識ダメージの上限の設定がないのは
 他職と大きな差異が発生している

→(´・ω・)?
 プリンセス・・・?ホットスピンストーンとかも上限ないのかw
 ちなみに知識の上限がダメループをさしているのなら
 他鯖の雨アチャさんがやっていましたが
 34万前後です(´・ω・)

・PVPでボトル投げのダメージは唯一ルート化が行われていないよ。
→いや√はされているんだよ。
 問題はボトル投げの知識ボーナスだけが√から外れてるんだよ。

・知識比率指などを多数装備すると上限ないから他職との差が大きくなるよ
→ちなみに計算機からのデータなので詳しい方は
 調べてもらえるとうれしいですが
 T風LV8サムテ 知識12000 スキル210でやっと34万表記付近です。
 ベルセなら行く人は結構いるでしょうね。
 スキルが多い方はもっと条件が軽くなります。
 この表記でPVPでどのくらい出るかというと
 抵抗を除外すると、修正前の場合5000ダメ前後です。


・ソウルガード貫通するよ
 ミラータワーも貫通するよ
 ブロックもできないよ
 画面外からもできるくらい蠅殺しは射程があるよ(850)
 このあたりはバランス調整が必要だよ

→いやブロック貫通と射程は別にいいんじゃないかw
 回避できるだけまだましだと思う。

・プリンセス以外の他職も長期的にバランス調整を行うよ。
→アンケートの意味あったんですかね(´・ω・)

・人間属性ダメージの称号のおかげで
物理ダメージが知識ダメージを上回っており
 知識職がPVPで活躍できない状態になっていると判断しているよ。

→いやいや問題なのは、吸収100%超えると
 ダメ無効で要らない子になることが
 抵抗完備な上位Gvで顕著になってるからでしょうw
 あとはコルが多くなり交戦時間が短いことが原因なだけで
 吸収なしで脳筋ならそこまででもないと思うよ・・・。
 表記34万の雨で500ダメとか出ますし・・・。
 まぁでもドラツイも氷雨も6フレ制限の壁があるので
 そこは修正必要なんじゃないかなとは思います。

・知識職がPVPで活躍できるように改善をしていくよ。
 ただ今のボトルの仕様のまま行うと
 ゲームバランスが崩れるから暫定的にボトルを先に修正をしたよ。

→魔法ダメージクリティカルの実装ですかね?
 まぁ実装したところで吸収で無効だと意味ないと思いますが('A`)

・バランス調整は公式サイトで

 事前に

 報告をする予定だけど詳細な内容や修正数値は発表をしないよ。

→さすがに抜き打ちでやった苦情は届いてるらしいw

さて・・・

そのあたりを踏まえてたぶんこうなるんじゃないか予想

・ボトルにダメージ上限設けるよ
・・・ほかの知識ダメ上限34万ですが(√後550くらい)
これは5000ダメボトルはOKって判断になるんだろうかw
それだったらボトル姫さん大勝利ですね
たぶんそうはならない気はしている。
完全に√かけるか知識ボーナスの係数を変えるんじゃないかな
でも知識ボーナスの係数を変えると
狩りで致命的に影響でそうですね。
内容によっては今以上に影響出る気がする。

・ボトル投げはソウルガードは貫通しなくするよ
これは確実に来ると思う。ここまで明記しているし。
ミラーは逆に使えたらBIS死ぬんじゃないかw

・人間ダメ追加
下方修正がくる予感。特にもともとOPがついてるDXUとか怪しいですね。
かなり昔ですが以前にもUのOP内容変更はありましたし。

・知識ダメージの吸収
1~3割は吸収不可にしそうな気はする。
でもそうするとブレイズ無双にww
ブレイズのほうに修正が入ればあり得るかな・・・?

・知識職にPVPで活躍する機会を
だから吸収=無効だと意味がな(ry
魔法クリティカルとか、Gvでも使える魔法油とか
魔法最大ダメ固定クリスタルとかはきそうな予感

んーなにが来るかわかりませんが
色々想像する分には楽しいですね。
ところでインターは落ちなくなったんでしょうか??w
インターが表記通りGvで出ないのも合わせて
修正してくれてもいいんだからね(*ノωノ)

と・・・好きにかいてやりました(。-`ω-)
さてはてどうなることやら

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

・他の知識を主とするスキルは知識ダメージの上限があります。
 そのためプリンセスのみに知識ダメージの上限の設定がないのは
 他職と大きな差異が発生している

→ボトルの話してたんだから・・・・ね?
いちいちそこを突っ込むのはおかしいと思うよ?
運営は語学者じゃないんだから・・・


・PVPでボトル投げのダメージは唯一ルート化が行われていないよ。

→回答がそのまま回答 結局”唯一一部がルート化”されてないやんw


・知識比率指などを多数装備すると上限ないから他職との差が大きくなるよ

→知識比指なしの時代でベルセ花込で1万とか出るんですよね
抵抗積めばいいじゃんって話ですけど結局1万ダメ出てしまう
というのが問題であってですね・・・・Gvやってる人は全員1部みたいな装備じゃないんですよ・・・?
だからダメが問題になったんでしょ


・いやブロック貫通と射程は別にいいんじゃないかw
 回避できるだけまだましだと思う。

→ブロック貫通はレイジとかもそうなのでまぁいいとは思いますが射程は長すぎですねぇ・・・普通に画面外ぐらいでも届いちゃいますし・・・
まぁシフの射程がアチャぐらいになったようなもんかと・・・


吸収100%なら無効だし・・・という記述が多いですがボトルはちゃうでしょボトルはwww
そういう意味でも修正されたんじゃないですか?

まぁ今回の修正は自分も”良かった”とは思っていませんが修正すること行動そのものは間違ってはいないと思います(先に霊術とかしろよって話はナシでw

URL | 通りすがり #I9hX1OkI

2014/04/11 00:44 * edit *

通りすがりさんへ

楽しく読ませてもらいましたw

まぁチラシの裏くらいの気持ちで
読んでもらえればいいと思います(*´ω`)

でもホットスピンストーンで
設定上34万以上でるとかロマンじゃないですか
誰も確認できないだろうけどw
T知識指がん積みすればいくのか・・・?

というかプリンセスは上限突破仕様ですなんて初めてしりましたよw

√の件はわかってて書いてますが
あくまで知識ボーナスうんぬんは解析した人が出しただけで
運営は一度も計算式の中身については書いてないのですよねん
そのあたり書きたくてもかけないのかもしれません(小並感

ボトルダメの件もわかってて書いてますよー。
鯖のトップクラスのボトル姫さんは知識ボーナスの
上限の8000付近を知識にしてるでしょうし
スキルも250~300くらい詰んでいたりしますから
ベルセならそのくらいでるでしょうねー
まぁたぶん花の低下上限も来るとは思いますね。

シフの射程がアチャはたとえとして意味がわからな(ry
850だと1画面と半分あるかくらいかな。
アチャの800でも1画面+αはあるので
姫とシフの耐久やその他の性能を比べて同列には私は考えないです。
運敏あると結構回避できますが特化ステの支援の人は大変だと思う。

ボトルは吸収関係ないのもわかってますwww
でもさー運営がさー知識職はーって話題そらすからさー

むぅでもこういうの面白いですよねw
私もボトルの修正はなるべくしてなったと思っていますよ。
当初の設計からだいぶ離れた装備環境になって
これまでバランス調整を放置してたつけですね。

まぁ霊術のほうがよっぽど壊れ性能なのも同感です(*´ω`)
私のブログは気楽にななめ読みするくらいでどうぞよろしくw

URL | 白不浄 #-

2014/04/11 01:01 * edit *

返信が早い(・∀・)

ちょうどとある方がブログでダメージ表出されてましたね・・・・(T比指入れたらのお話

ベルセ入ると最大1.8nとからしいですw

これだけ見ると50%カットでよかったんじゃ!?とも思えなくもないのですが・・・・・一律に50%カットってのはあまり自分もいい方法だとは思えませんが・・・・

まぁシステム的変更の仕様上、ゲームオンは開発元じゃないので・・・あまりいじれないのかなーという印象です(韓国なんてRS指すらないぐらいですから・・・仕様変えてほしいなんて言っても突っぱねられてそうですしw

まぁ・・・これからどういう風に仕様変更されていくか楽しみです・・・・(個人的には人間ダメは150%とか上限でいい気がします

吸収は白不浄さんのおっしゃる感じかなー
ブレイズは覚醒の時アスヒとかフルヒで効果が消える?みたいな話が出ていたのでそんな感じで仕様変更すればいいのかなーとは思います

霊術の斬り系についてはもうこれは秒数上限、数値上限付けるのが手っ取り早いかなーって気がしますねぇ

今回の仕様変更みたいに職を潰すようなことにならない仕様変更をしてくれるのを祈るばかりです

URL | 通りすがり #I9hX1OkI

2014/04/11 01:36 * edit *

通りすがりさんへ

寝る前に気付きました(*´ω`)

んーその方のブログは私も拝見しましたよー。
他職の知識ダメ上限の話があったので
34万付近だと~と書いただけなのでw

5000ダメ上限固定とかはありそうですねー。

50%カットは頑張ろうと装備集めてる人の
心折る意味ではいい修正じゃなかったですよね。
あのブログの方も書いてましたが
上限をきってしまうほうがまだありだったかなと。
そうすれば健康とかに振って耐久が高い5000ダメボトル姫とか
目指す人が出てくるでしょうしねん。

ちなみに

ゲームオンでRSは売り上げのかなりの割合を占めています。
そしてRSは日本の市場が圧倒的に大きい珍しいゲームです。
ようは本国よりも日本の顧客のほうがよっぽど大事なのですね。
だから日本のユーザーの声は通り安いと思いますよ。
特に今の運営はだいぶ力を入れてきていると思いますし。

霊術の腕、胴斬りは前にもブログで書いたことがありますが
・物理ダメあるのにブロック不可(でも回避やダミーなどは発動する)
・回避補正無視がなくても問題なく命中
・ニケをはいても問題なくあたる(ようは敏捷1でもいい)
・上書きをして時間延長ができる
・万病などでも治すことは不可

クールタイムは別に設けなくていいと思いますが
そのあたりが少しでも変わらないとダメでしょうね。
魂斬りは問題外だと思うw

まぁ仕様変更のロードマップなど
そのうちだすでしょうし期待してまってみましょー

URL | 白不浄 #-

2014/04/11 21:59 * edit *

雨にもブロック貫通やらミラタワ貫通ほっしーーーーーwwww
んで、雨は確か5フレじゃないですっけ?
ドラツイは6フレまでですけど

URL | エステル #-

2014/04/26 02:12 * edit *

エステルさん

色々な人の検証を見る限り6フレの模様です(*´ω`)
打ち上げ自体は早く見えるけど回数は増えてないそうだ
30秒で60回ヒットのはずが56回とかになるのかな。
実質6.6フレくらいが限界値みたいですねー。

そう考えると今の支援のスキルなどを踏まえると
弓はT知識比率六糸がいいのかなーと思われまする(´・ω・)
速度172なら要求かなり軽いし・・・。

そしてブロック貫通は普通にしてるww
ガード貫通は・・・しちゃまずいだろ('A`)

3はやりすぎだと思うけど4~5フレには
できるようにしていい気はしますねん♪

URL | 白不浄 #-

2014/04/28 21:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/300-7b067046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

