07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近のことをこまごまと・・・ 

ブログ書く書く詐欺でしたが更新します(*´ω`)

最近ブログのことで耳頂くことが増えました・・・。
前の促進剤が配られる前に自力で突然変異を引いた記事には
トータルだと500アクセス以上あった感じですね(*ノωノ)
こんなブログにわざわざありがとうございます<(_ _)>

さて近況色々

RS関連
・装備変更
トップの記事も変更していますが
T比率レザヒを売ってT比率スタチュー買いました。
100本で売って160本で購入かな。ペットあれこれや
ロトの魅力減退もあって物価ダダ下がりですね。
ふいごや炎の石は以前から持っていたのでそれで済ませましたw
2014040603.gif

・鏡
7連敗(ノД`)・゜・。

・LV周り
エイプリルフールイベの期間中錆”Lさんの壺PTに居座りましたw
とりあえず870LV達成です(*´ω`)b
トータルだと35個くらいですかね提供したのは
今回は急だったこともありあまり貢献できませんでした。
GW前後にどうやらまたあるようなので
そこでTダメ片箭の872をクリアできるように壺を集めようかなと思います。
2014040601.gif

・ペット
2014040602.gif
ダブルドレープ+カリスマ+付光2次ができましたw
んー今度来るだろう促進剤で突然変異が出たら
売りに出すかもしれません。

・キャラの移動
MistにWIZで参加してくれてたSTUくんが
†平和の鐘†でGvをやるということで剣士でお邪魔中
ただ剣士はペット切れてるんですよねw
パラ10人はつらいなーということで
優先TRS指1個作ろうかなと思います('A`)
1個作れれば12人パラに戻るので・・・。
平日フルフルで出るのはなかなかきついので
とりあえず余裕を見ながらですねー

趣味周り
・ゲーム
ナチュラルドクトリンのお持ちだしパック買いましたw
PS4とVitaどっちでもできるのはいい
ただ時間がねー('A`)
そして今週はスパロボも発売する・・・w

・サッカー
レイソルの調子が良くなったような良くないような。
もうちょい試行錯誤が必要そうですねw
まぁでもセレッソ戦よく勝ったなー♪

まぁそんなこんなで生きてますはい。
とりあえずまぁ・・・のんびりいきますー

ではでは(*´ω`)ノシ

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

この記事に対するコメント

壺PTお疲れっした!
俺が変異P書いた時800弱だった^p^
無駄に対抗してみた←

URL | 錆IS #uuBy4x0c

2014/04/07 14:41 * edit *

初めまして、ナギーノです。
現在シーフを使っているのですが、T比率レザヒより、T比率スタチューの方が良いんですか?

URL | ナギーノ #-

2014/04/08 19:28 * edit *

自分も隠れてコソコソ装備改良に努めていきます。

URL | エステル #-

2014/04/08 20:04 * edit *

錆さん

当日だけで550↑かな・・・?
それ以降足すといくつかなぁ・・・。

まぁんがさんみたいに更新はできないww

URL | 白不浄 #-

2014/04/09 21:20 * edit *

ナギーノさんへ

初めましてー。

うーん用途次第ですねー。ちょっと長くなりますが

レザヒのメリットはステが大きく上がることと
悪魔の場合はスキルアップがあることです。
デメリットらしいデメリットはなく器用貧乏です。
ただかなりの良性能であることにはかわりません。

スタチューの場合のメリットは
ダメUP、HPUP、命中UPというGv特化な性能が特徴なのと
致命率UPが25もあがることでしょうか。
特に致命については、今のGvだと首で骨ベースを付けることは少ないですし
鎧もサリーンをチョイスする人は減っているので
そういう意味でも貴重なOPですかね。
特に裏切りが入った時などは致命の有無は結構大きいので
デメリットはやっぱりNXUにしないと
移動と攻撃速度低下が大きすぎて
使いものにならないことですねー。(無理すればいいけどw)

イール(骨首)、サリーン、スタチュー状態で
私は狩りするのですが致命通る相手には9割致命とかなので
そういう意味だとサバイバル要らずなところもいい点かな
高レベル雑魚やボスはだいたい致命抵抗ついてますが('A`)

あと比率については、命中・回避の仕様が基準になりますが
LV差、敏捷差といった基本命中ありきで
命中・回避OP、運による追加命中があります。
敏捷は当てたい相手と同じかそれ以上が必要になり
運は捨てても追加命中OPが多くあれば7割~命中するといわれています。
※命捕無視は回避補正無視で消せるがその逆はできない。
 結果として命中OPのみがGvでは生きる。

アチャは敏捷がLVで上がるので
1500~2000程度の敏捷なら1つ比率があれば足ります。
なので余分な部分は運比でも良いですが
たとえばもともと運があがるシフで運を積み過ぎるよりは、
足にしか比率がつかない敏捷をカバーしてしまった方が
ステ振りの自由度は高くなるのですよね(今は運比指もありますし)

とまぁ脱線しましたが
Gvをしないでステ重視ならレザヒ
支援でスキル欲しいなら黄金
水弱化強化水吸収が足りないならバッサ
Gvで火力出したいならスタチュー
Gvで硬くなれればいいならアンジー
Gvで必要OP減らしたいならスナイピングと
色々好きなものを選べばいいと思います。

んー答えになってますでしょうか(*ノωノ)

URL | 白不浄 #-

2014/04/09 21:36 * edit *

エステルさんへ

売った装備をもとに
どんな形になるのかなー
楽しみだなー
一緒にGvでたいなー(棒

URL | 白不浄 #-

2014/04/09 21:37 * edit *

リンク&分かりやすい解説付きでの回答
ありがとうございます♪

私の様に暫くGv出ないシフにはT敏比レザヒ
がオススメと言うことですね!

まだ初めて4ヶ月程しか経っておらず、殆どの装備がギルドの方に貰ったり借りている物なので、どの武器や防具が良いのか分かっていない部分が多いのが現状です。

なので、これからも色々と教えて頂けると助かりますm(._.)m

ブログの方でも分からないこととか書いてたりするので、宜しくお願いします(笑)

URL | ナギーノ #PSQckMXs

2014/04/09 22:38 * edit *

ナギーノさんへ

いえいえw

まぁ私主観なので多少偏ってますがそれでよければ

個人的にはおすすめするなら
多少上乗せをしてもベースはストライダーを選ぶのが
いいんじゃないでしょうかね。

1)低レベルで使える
2)魔法抵抗があがる
3)移動速度があがる

特にこれから育てるキャラが多いのであれば
低レベルで使えることは大きいかなと
レザヒよりストライダーのほうがつぶしはきくと思います。

まぁ参考までにですがどぞw

URL | 白不浄 #-

2014/04/09 23:16 * edit *

なるほど、ストライダーですか。

大変、参考になります。
ありがとうございます(*^^*)

URL | ナギーノ #PSQckMXs

2014/04/10 17:59 * edit *

ナギーノさんへ

いえいえw

1回で書いてしまえばよかったのですが(;´Д`)
Gvにしばらく出ないならすでに完成品の流通がある
W運比敏比でOPは十分です。(というかそのほうが使いやすい)

理由は、Gvでは捨てステータス気味な運も
狩りの場合は多くあることのメリットが大きいですし
PTボスや700LV台のMAPで全回避とか狙わないなら
敏捷もLVにあわせてあげていけば
一部のMOB以外相手であれば十分許容できます。

なのでドロップおいしー
ダブクリおいしー
一定の敏捷あれば回避もできるーと
いいことづくめになりますねw

T敏捷比率はあくまでGv専用くらいの
イメージの方がいいと思います。

URL | 白不浄 #-

2014/04/10 20:58 * edit *

なるほど!
T敏捷敏捷がなかなか見つからなかったので、困っていた所だったんです。

なら、メインクエを終わらせてからの鏡をした方が早いですね。

まずはメインクエ終了と資金稼ぎですね。

URL | ナギーノ #PSQckMXs

2014/04/10 21:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/299-1dbc0076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

