05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々雑感 

うーん色々こまごまと

○修正がらみのこと
たぶん色々言いたいことが姫メインの人はあると思う
ただ今回の修正ってまだ甘い方だったんじゃないかなとは思う。
だって黄ダメ20万で元々2600ダメ程度Gvで出てた人が
もし知識ボーナスまで完全にルートされてれば
350程度しかでなくなる可能性もあったわけで
LV1の難易度スキルなら本来はそのほうが正しい気はしています。
ただ事前告知を一切省いて、かつグレーな
知識ボーナス√はずしもスルーして
じゃとりあえず最終ダメを半分にすればいいでしょっていうのは
正直運営の方法として正しいとは思えない。

√を外したままにしたのは逆に配慮なのかもしれない
でもそれを配慮としてとる人はほとんどいないという
矛盾があるのですよね。
最初からダメがでるのはバグでした修正しますごめんなさい
でもそれだとあまりにもかわいそうだから√は付けずに
最終を半分にするくらいで様子を見てみますって形なら
全然理解のしようがあったと思うんだけどなー

と・・・まぁそれは常識的に考えた話で

私個人としてはボトル修正はどちらでもよくて
それよりもっと直す必要があるのがあるだろwww
っていうのが本心です。

あとメインキャラが修正されて酷い思いをするのは
テイマのペット被ダメ√外しでサマナーハウスが
大打撃をくらってメインテイマをやめて
剣士を1から作る羽目になったので私もよくわかります。
でも職業別MMOってそもそもキャラ差があって
キャラ別に特性を生かす形を持つもので
本来のキャラ設計上は
姫は妨害や低下が主なのだとは思います。
まぁそれでも火力姫ができたり
殴りBISができたりすることもRSのいいところだとは思っています。

え・・・先日のアンケートで上方修正が
必要なキャラテイマにしましたはい。
さすがに今の状態だとテイマは
本当に笛で殴るしかないので('A`)

フルアタについては暫定の措置なのかそのままなのか謎ですね。
MAP落ちがでるのはまずいから応急としての対応なら○
再度修正するのがめんどいからそのままで放置になるのは△
そもそも落ちるのに放置しつづけるのは×
さてどういう判断をするのかこちらは様子見でしょうねー。

○2次ペット
とりあえず、狩り用のだけ作りました。
あとは変異促進剤届くまでほっときます。

簡単にいうとお金の拾える風ぺ
tateroru1gou.gif

そしてヒーリングができる風ぺ
tateroru2gou.gif

縦ロールツインテールが素敵です。
光×闇と闇×光を促進剤が届いたらやりますー。

○今日のGV
豪快に全落ちしました(*´ω`)
そしてアリーナに戻ったら他のGの方も大量にいたので
これ全MAP落ちですかね。

で・・・そのあとうろうろしてたら

kieta.gif

完全に透明になりました(*´ω`)
スキルを使ってもグラ表示されずw
職変更したらなおりましたけどなんか理由あるのかなーというか
まだアリーナ不安定のようですねー
来週はまた今日と同じ†パイレーツ†様(陽鯖)と対戦をする模様です~。

○サッカー
やっとレイソルが勝ちはじめた模様w
レアンドロより田中工藤メインのほうがいいだろと
普通に思ってましたリーグ初ゴールおめでとうございます。
776371i.jpg

○ゲーム
積みゲーが大量に
会社の同僚(というか上司)から大量のFPSをやるように渡される('A`)
DIVAF-2は買うよ!そのあとはスパロボとナチュラルドクトリンかな。
KNACKは嫁とVITAとPS4での2Pプレイが意外とおもしろいww

ま・・・まぁそんなところですw
ではでは(*´ω`)ノシ

※初稿から誤字脱字をちょっと直しています。(*´ω`)

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

この記事に対するコメント

サマナーハウスってとても懐かしいですね
あの頃のテイマは本当に強かった…

URL | ななし #-

2014/03/24 01:18 * edit *

ななしさん

サマナーハウスはいい人が多くて思い出深いですねw
またーさんや血雪やら今も元気にしているのかなー。
Mixi見ると生きてるのはわかるんですがw

個人的な判断レベルなのであれですが
テイマのペット被ダメ√化がされれば
霊術キラーになりえるのはテイマだと思っています。
高レベルスキルができるようになった今
3フレファミ複数体でKO連発すれば
正直霊術でも突っ切るのは無理がでるので
まぁ芋虫とかサソリでも今のヘイなら3フレとかできそうですがw
吸収やばそうですよね

と・・・サマナーハウスで副マスしてた
テイマは現在絶賛倉庫です(*´ω`)

URL | 白不浄 #-

2014/03/24 01:36 * edit *

自分が丁度RSやってた頃がテイマ全盛期でしたので
サマナーハウスさんは圧倒的に強かった気が……
雲の上のギルドでしたのでメンバーさんは分かりませんが白不浄さんは何故か名前を覚えてました

またテイマもgvで活躍できるといいですね
ファミのトラウマがあるので他のpetでお願いしたいですが><
長文失礼しました

URL | ななし #-

2014/03/24 11:34 * edit *

ななしさん

いえいえ長文好物なので気になさらずに(*´ω`)

まぁ強かったからこその修正だったのでしょうが
当時ほかの火力2桁ダメの中ペットが
150とか200ダメとか出てましたしね。
今の火力インフレから比べたら全然なのでしょうけどw

もうテイマすっかり操作すらしていないので
転生ペットやらそういったことにも疎くなっています('A`)
でももし再修正でも来たら思わず操作したくなるでしょうねw

つたないブログですがまたどうぞごひいきに<(_ _)>

URL | 白不浄 #-

2014/03/24 20:56 * edit *

テイマ修正きたら復帰します(^ワ^)

URL | ルナ=シオン #-

2014/04/12 12:33 * edit *

シオンちゃんへ

うはwww

懐かしいww
お久しぶり元気ですかーw

さすがにバランス調整しますっていって
テイマ放置だったら笑うわw
ただ低下スキルに修正がこないと
抵抗低いペットは速攻つぶされそう。

んーでもテイマはやっぱり
数で勝負でいけばなんとかなるのかもしれぬw
修正きたら私もテイマ復活させるかなー(´・ω・)

URL | 白不浄 #-

2014/04/12 23:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/297-adc878fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

