03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

壺とギャンブル 

経験2倍皆様どうでしたでしょうか。

えー私はとりあえず今回はアチャのLVをあげました。
モチベーションとして武器ができたのはいいことです。
んで・・・目標は847から860まで上げたいなと。

理由は860でFD片箭が装備できるからですねw

さてその前に

こりずにWHPタレンに挑戦する。
※すでに買った方が安かった(;´Д`)
ちなみになんでTHPの鏡貸があるのに
WHP作ろうとしているのについては
基礎防御が糞高いタレンは防御効率のほうが
使いまわしがいいと思ってるからです。

2014021701.gif

とりあえず異次元で単HPタレンができたので

神秘鏡のかけらDXにぶち込みます











2014021702.gif

はい消えました(*´ω`)

下級5連続失敗後の神秘鏡のかけらDXでも失敗は失敗ですww

んータレンほんと成功しないなぁ・・・
まぁちょっと軍資金が壺等も含めてかかったので
しばらく自重してインフィニ強化資金にでも回そうと思います。

はいそうそうTダメ∞は15回ほど失敗してやっと7に戻りましたorz
半分はインフィニティアップDXですお疲れ様です。

さて本題です。
年明けくらいからパチンコの勝率がヤバく
実に10勝1敗(その1敗も5000円程度)というマジキチ設定突入中なので
無駄に出費をしていますが今回の2倍期間に合わせて






THE知恵極
2014021703.gif
このまま攻城でて死にまくったのは内緒(*´ω`)
ちなみに知恵全振りで他無振りで装備補正のみです。


そしてさらにキモイ
W知恵天球&ベルセモード

2014021704.gif

知恵10000オーバーwww

野良&ギルド身内の壺PTに参加して859まで上がりました。
用意できたのは30個程度でしたかね。
パワキと実と知恵5601(W知恵天)越えだったのもあり
かなりおいしく育ちました。

日曜日にGvがMistであるので
足りないSP40分ほど急遽壺を買って
ソロで開けてサクッとLVをあげました。
とりあえず目標の860までいけたので満足です。
このLVでもソロだとSP7くらいもらえるんだなと・・・w
知恵恐るべし。普通にこのステでも地底湖かれますね・・・
Gvでないなら正直この知恵ステのままでも
いいかと思うくらいでした(*´ω`)

ということで久々にアチャでGv出たものの
まぁ・・・んー再振りしなおしていきました
MMM渡してたのはまだしも後退指持ち忘れてドロー地獄ww
3フレドローをランサ変身でダミー大量という弾幕で逃げるww

SSでもとっとけばよかった('A`)
LA2つに死亡は0だったかな・・・
相手悪魔4霊術1はしんどいww
まぁできたところはできたし
できなかったところはできなかったということで

あと再振り後のステはまだ秘密です(*ノωノ)
まぁそんな感じでオリンピック観戦で寝不足が続き
仕事に支障が出そうですが明日から頑張ってきますー

あーあと今週末はPS4発売ですね。
届くの楽しみだなー

んーナックでしばらく遊んでそうですが
なにか追加するかもしれませんねー

ではではそんな感じで
(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

異次元&鏡  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

もう完全復帰っすね。
知恵極での2倍壺おそろしいw

あ〜るさんがアチャ限界論とか書かれて読みましたが、キャラ差が如何ともし難いのは同意でした。
アチャ剣士は他へ槍盾回して補助火力、純火力志望者にはきつい現実ですが、しろふじょさんはどうなをんだろう?

私は青に復帰こそすれど、適当に日常遊ぶだけでGvも攻城もやってません。
霊術のスキル修正でもきたら再開もアリですが、まあないでしょうw

ほな、頑張ってください。

URL | JEFRY #-

2014/02/17 12:11 * edit *

JEFRYさん

マンション購入おめでとうございますー。
私も去年の5月に買ったとき色々大変でした('A`)

完全復帰はまだまだ怪しいですが
MistがGv日曜のみなのでやってけてる感じですw

あーるさんの記事は見てましたよー。
これの前の記事もあれを見て別視点で書こうかなと思ったくらいなので

長くなりそうなので別記事にしようか悩ましいですが
純火力については正直私はピンと来てないのですw

ぶっちゃけ私が思ってるのは火力だけの比較なら
距離0だったら剣士が最強でしょう
カルス装備で3フレがありグレインでカンストダメに
シフ以上のレイジダメをのせれるんですよ。
対人追加がシフより少なくても
シマー付きでかつダメもフレーム差で上回ります。

中距離だったらシフが強いでしょう
それはまったく否定しません。

じゃあアチャはといったら遠距離ということと
近中距離でも戦えることが強みです。

色々なMMOをJEFRYさんもやってるようなので
わかってるとは思うのですが職制限のあるMMOで
キャラ性能差があるのは当たり前ですし
シフは優遇されてるとは思うけどそれでも我慢できる範囲です。

シフ1枚でHP20万のアスヒ付の人落とせるかと言われたら
絶対落とせません。
ようはアチャでタゲとられて打ち合う必要なんてないんですよ。
火力をアチャでやっていて私が一番楽しいときはタゲあわせなので
画面全部が射程範囲で画面全部を俯瞰してみて
それで味方のシフが誰をタゲとってるとか
悪魔が裏切りをかけた瞬間などを注意深く見て
それにタゲをとっておいしいLAだけをかっさらう
この瞬間が醍醐味なんじゃないでしょうか。

ちなみに今は私も健康振りです。
でもMMMを自分に回すならHP半減させてもいいと思います。
ただ私は自分に回すよりもWIZさんが生きてた方が
結果的に自分もまわりも生きるので人に回してます。
でもそれはできる人がやればいいだけで

カンストにダメが近づいた
じゃHPをダメ維持しながら増やしていこう
という段階踏んでいけばいいだけなんじゃないですかね。

ただ霊術てめーはだめだwww
近距離職の剣士を無効にして
アチャは腕されたら檻破壊手段0

前から運営にアンケートごとにいってるのは
腕や胴といった斬り系の技が敏捷などの基本命中や
運などの追加命中がいらず捕無視も装備せずに
スキルと霊術のステだけで当てれることが勘弁してほしい。
これ物理ダメが必要でそれからスキルやカリで判定なら
そもそもニケ霊術は死滅しますし
運敏にステをふったりすれば結果的に健康やカリスマに回せなくなるので
だいぶバランスが取れるようになると思うのですよね。

で何が言いたいかというと

Mistは悪魔がいないので
裏切りにタゲあわせる楽しみに飢えています。

JEFさんMistで週1で悪魔参加してよー(マテ
結構切実です(*ノωノ)

URL | 白不浄 #-

2014/02/17 21:30 * edit *

凄く興味深い記事でした。
やっぱ、書ける人の考察は読んでて面白いすわ。

アチャ裏切り合わせは同意ですね。
裏切ってて一番合わせてくれるのはアチャですし、実際合わせやすそうです。

悪魔で参加したいのはやまやまですが、装備ゼロかつ転生でLv420なんで、当分は無理そうです。
機会があれば共に戦いたいもんですね。

ではでは〜

URL | JEFRY #-

2014/02/23 09:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/293-8573313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

