09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

気分をかえて 

閃の軌跡のロード中に
毎日のように寝落ちしています|д゚)


こんばんは白不浄です。
気分を変えて今日はゲームのことばかり

いやー一部で話題になってるとおり
Vita版の閃の軌跡をやってるわけですが
ロード時間長いですねー。

3日に修正パッチが配信されるのでそれが楽しみです。

どうも印象として、今まで2D系のゲームがファルコムはメインだったので
一枚絵MAPなどは読み込みは軽快だったわけですが
今回3Dに挑戦したことでそのあたりで、箱庭MAPの表示などで
本来部分部分を先読みして処理するような
ことをする部分の処理が甘かったのじゃないかなと印象。

まだ序盤ですが、学院のMAP移動のロードを
お使いイベントなどでやってると
都度都度10秒くらいのロードが入るのでそれだけで眠気がヤバいw
・・・まぁファルコム好きだからやりますが・・・w

スマホゲーも色々実は手を出していたり
他にもちらほらやってますが
とりあえず最近までやっていた&やってるものから

・パズル&ドラゴンズ
ランク150くらい
だらだらとやっています・・・
エンシェントドラゴンナイトセロがどう見ても
ガンダムとかにでそうですお疲れ様です。
最近はさすがにちょっとあき気味
ゴッドフェスとかもやるきでないなー

・魔法使いと黒猫のWiz
完全無課金でSだらけになった時点でやるき停止中
これ無課金で全然いけますしおすすめしますが
欠点は限定イベントのボスが超固くてSで固めようが
クリスタル(ようは魔法石)を使ってのコンテニューしない限り
まず勝てないレベルwww
ただクリスタルの配布はたぶんこういったゲームの運営会社で
一番といっていいほど手厚いのでかなり良運営です。

・チェインクロニクル
最近気に入ってるゲーその1
これはおすすめできます。
んーまぁ普通に面白いですね
セガがやってるだけであってしっかりしてる
だがドラゴンコインズおめーはダメだw
普通にこれは続けそう
SSRかSRの戦士か魔法使いが早めに取れれば
だいぶ楽になります。

・ロード・トゥ・ドラゴン
アクワイヤが提供している土管RPG
これも最近気に入ってるその2といえます。
まだあまり有名になっていないですが
もっと人気が出てもいいゲームだと思います。
欠点はスタミナがすぐ足りなくなりますが
クエ報酬の魔法石みたいなものを使いつつやればまぁ・・・
そこはそこまで気にならないかもしれませんが
かなり中毒性はあると思います。
進化もイベントで素材が大量に入ればすぐに
最高クラスが揃うので、槍剣あたりで
強いキャラが出てくればスムーズかも。

・神連鎖ジュエルヘヴン
んー・・・今日アンインスト
理由は戦略性があまりになくて運頼み過ぎること
ただこれも無課金には優しいです。
経験UPイベでLV一気に上げて素材クエやってれば
すぐに先行者には追いつけるかと。
ただ・・・LV上げても対して変化がなく
強くなったーとかそういう実感がなかったり
操作が運頼みなのがちょっと問題かなと。

とまぁリアルは色々忙しいが息抜きがてらにいろいろとw
10日にサカつくでるなー楽しみだなー
当初の予定は閃の軌跡をそれまでにクリアだったのですが
ロード問題で積みゲーか並行作業になりそうです(;´Д`)

・・・えっRSΣ(゚Д゚;

うんINして露店確認して落ちただけです・・・
個人Gの維持のために

そんなかんじで無事に生きております。
それではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

テーマ: 日本ファルコム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/276-9a24ac65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

