07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

旅行日記(バンフ) 

はいだいぶご無沙汰ですが
新婚旅行から帰国しましたw

うん

カナダ超いい国です!

またいきたいなーでも高いなーということで
頑張って週明けから仕事頑張ります(´;ω;`)ウッ…

さて

RSとは1週間完全に離れ
ネット自体も切り離した生活をしていたので
色々アップデートの後の状況などつかみつつですが
まぁ今回新婚旅行でカナダのバンフとナイアガラにいったことを
記録を兼ねて書いておこうかなと思います。


Banff
まぁ細かいところはwikipediaでもみれw
これだけで終わるのはあれですのでようは
カナダの西側にあたるロッキー山脈に囲まれた町で
360度山が見える自然公園内にある町です。
町並みも本当にきれいです。
カルガリー国際空港から車で2時間といったところですかね。
初日はとりあえず移動日なので街中を散策程度。
※画像はデジカメからの高解像度の画像を
 圧縮しているので多少みづらいですが。

DSC00958.jpg


日本人が人口の10%くらい(800/8000人)くらいいるので
お土産物屋さんなどでも普通に日本語で声かけられます(;´Д`)
治安もいいし語学ができなくても安心していって大丈夫な町でした。

名産はアルバータ牛
DSC01120.jpg

バンパースという地元の有名店に予約していってきました。
んーまぁ赤身の多い肉でステーキというよりは
ココの場合は分厚いローストビーフみたいな感じですね。
ボリュームは半端ないですがくどくはないです。
でも町の人はかなり太目の方が多い様子・・・w

今回なんでこんな山にきたかというと
まぁやっぱり山登りですよね
私がアクティブじゃないので嫁の希望ですが

ということで

2日目は秘境レイクオハラまでいってきました。
なんで秘境かというとバンフ自然公園の中で更に
いくことに人数制限が設けられていて
1日数十人しか(オプショナルツアーで取れるのも10人以下かな?)
いけない場所にあります。

オハラ湖を囲む山登りが中心なのでしたが

感想は

もうSUGEEEE!!!!
何もかもスケールでかいです

DSC01007.jpg

DSC01044.jpg

DSC01079.jpg

DSC01103.jpg

超快晴に恵まれたのもあって
最高のコンディションでした。
朝4時起きで出発6時とかですが(;´Д`)
8時間くらい歩きっぱなしになりますので要注意だけど
本当にこれはすごかった
私みたいなインドアで山に興味ない人でもこれなので
ホント興味がある人は頑張っていってみることをお勧めします

まぁここの登山の筋肉痛は結局旅行最終日まで
お付き合いすることになりました(´・ω:;.:...

3日目は乗馬とラフティング
DSC01126.jpg

DSC01146.jpg

ラフティングは日本で言う急流下りですかね。
乗馬は、引いてもらうの以外は初めてだったのですが
カナダは普通に乗せられます(´ρ`)
死んでも知らないよ証明書かかされますが
登山の筋肉痛に追い討ちをかけるように
馬の衝撃がああああああ

結構癖になりそうなダメージを足に受けましたビクンビクン
まぁでも超のりのいい外人さんたちに囲まれて
楽しかったですw

で・・・この日の夜は
ホテルに戻って休んでいたら疲れ果てて
嫁共々ダウンしました。

起きたら夜中の2時だったYO
まぁしょうがないということで
満天の星空をみに夜の散歩に出かけて
 こんなのができる治安の良さがとてもいい。
         &
 日が落ちるのが22時近くにならないと落ちません。

その帰りに24時間やっているマックにいきました。

DSC01152.jpg
カナダはみんな自分の国大好きですよね
Wendy'sとかデニーズとかいたるところの会社に
メープルのマークが入っていて可愛いです。

DSC01150.jpg
私が食べたのは多分日本でまだ売ってない
ビストロチキンサンドウィッチ
これは超うまかったw

そんなこんなでバンフの3日間は終わり
ナイアガラに移動しますがそれは別の記事で(´ρ`)

テーマ: 旅行記

ジャンル: 結婚・家庭生活

旅行  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

おかえりなさーい


カナダ行ってきたのですね!? 私も旅行どこ行こうか考え中ですがカナダも中々ですなw 改めて候補に入れy(ry
ちなみに今のとこイタリアorスペインですww

=3サッ

URL | りて #-

2012/07/15 22:30 * edit *

りてさん

だいぶ遅くなりましたが(;´д`)ゞ

カナダはいいところでしたよー
帰国したすぐ後にトロントで銃撃事件があったのはびびりましたが
観光地に関しては治安はかなりいいですねー

ヨーロッパは経済事情が今怪しいので気をつけて
イタリアは前にいったことあるのですが
ローマあたりだと普通にスリが大量にいます・・・w

いくなら田舎がいいんじゃないかなー

URL | 白不浄 #-

2012/07/24 20:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/230-cddff9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

