09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

オアシスのこと 

うーん

書こうかやめようか悩んだけど
変な誤解をされるのは本意ではないので
とりあえず書いてみる。

耐性ない人はスルー推奨です。
私の中で一番大事なのは

権利を主張するなら
義務を果たせってことで


実際あった話であの人と一緒のPTは嫌だとか
そういった話を聞くことはあるのですよ。

これは言われる人にも正直問題があって

例えばですが
・同職がいる場合何もしないでついてくるだけ
・欠片なんて拾わない
・知恵ステで知恵がいくつとか自慢気に話す
・外掛け云々は知らない。そんな人がいるならば
 別に苦じゃないから自分でやる
 慣れればフルPTにヘイかけて危なそうな人に霧つけても
 置いていかれることなんてないです。
 
こんなのは一例だけど結構見てる人は見てるし
あの人はギルチャで隠れてこんなことをいってるのを
別キャラで見たから入れたくないとか
そういうことも実際にあるわけです。

火力が頑張っても出ない人に
油使えやら爪使えなんてまったく言いませんよ。
ただできる範囲のことをやって
みんなでWin-Winじゃないとねというだけです。

で支援さんや妨害さんについても
支援で隔離ができないから終わるまでまってますとか
別に町で一緒に隔離してPTつくりませんかとか
募集すれば一緒にやってくれる人はいますよ。
WIZならヘイや霧があれば隔離楽だし、
BIS天使ならコルや郷愁があるなら
タゲはずしも楽ですし
姫とかならスキップで隔離上手ですしねw
霊術にしても回避UPできるので隔離は楽な部類でしょう

ギルハンは独占とかいうんだろっていうのも間違いです。
別にギルメン同士で隔離してその後の募集
普通にすればいいだけじゃないですか。
時間がなくてPT狩り長時間できなくても
支援のギルメンが困ってたら別に15分もあれば
隔離できるんだから手伝ってあげて
他の人がきたら入れてあげればいいだけじゃないですか。
MMOなんだから協力してやればいいと思いますよ。
その部分の手間やらずに入れてもらえないとか
コミュニケーション能力の問題です。

で・・・ですね

もう6年もRSをやってて
秘密なんてほとんどないときに
PT狩りで上げてた私でも火力としては

火力1支援妨害7のオアシスとかやりたくないです。
理由は簡単
・ソロのほうがおいしい
・自分が抜けたらPT自体崩壊
責任重過ぎないかw
あとシフや3フレ剣士でも沸き待ちにはならんですよ。
それに近い状態にはなりますが。

燃費いいシフとか獲得あるので装備次第な剣士とか
獲得はないけど闇ペットでまかなえるランサはまだいいですが
ドラツイとか雨とかもう1人火力とかいじめでしかないですよ。

オアシスで実際に2倍期間にあったことで
1)WIZさんがいるPTに入りました
2)WIZさんがいなくなって、待ちにもいないから
  しょうがないから火力の先頭の人をいれて
  私がフルPTの外掛けを全部数時間やりました
3)私に限界が来ました。
  なので私が交代するときは
  WIZさんと交代してくださいと私からお願いをしました。
4)リダの方が待ちの先頭の方に事情をお話して了解を得ました。
5)PTメンバーが声をかけてくれてWIZさんが着たのでその人と交代しました。
6)他の待ちメンバーからなんで飛ばすんだとクレームがでたそうです。
7)その人以外の待ちの知り合いからどうなったの?と耳がきたので
  そんなもん全部私のせいにすればいいと伝えました。
 
別に次に交代する人がじゃかわりに外掛け全部やるから
それでも入れてくださいとかなら入れたと思いますよ。
ただ火力的に元々オーバーしてるのに
支援いれないでみんなで補助もなくして
とろとろ歩いてどうするの?っていう

結局ゲームでも人同士なんだから
どちらもリスペクトして我慢するところは我慢しましょうよ。
まぁオアシスでもしフルPTのPT狩りをするなら
火力4~ WIZ1 他0~くらいが正しいと思います。
※火力5~7、WIZ2~4、妨害1~3は待ちの順

まぁ火力4でも沸き待ちになるでしょうけど
人によってダメージとかはピンキリで差がもちろんあるし
火力の人数減らしたときにさらに減ったら
負担が増えてPT自体成立しなくなったら本末転倒ですしね。

バランスのいいPT構成は常にキープして
それなりに心に余裕もちながらわいわいやれるのが
一番いいのかなと思います。

そういう意味で昔の遺蹟中央PTが好きだったというのは
BIS2
WIZ1
釣り2(物理職、武道など)
知識範囲&低下3

全部の職にそれぞれ役割があってバランスがよく
分担が出来てたし、協力してやってる感があったのですよねw
オアシスは移動狩場なのがなぁ・・・
そこはチャット自体は好きな人にはエントラ放置タイムとかに
急いでチャットする感じとかになるので大変です(;´д`)ゞ

読んで気を悪くする方がいたらごめんなさい(*_ _)
書いててとりとめがつかず長くなってワロタ(;´Д`)

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

狩り  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/207-24f845e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

