06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

たいむりー 

タイムリーに携帯ゲームの怪盗ドリランドで
バグを利用したアイテム複製がありましたね。

ドリランドでカード複製バグ(ITmedia)

運営の対応は複製されたカードの回収&特別アイテムの全員への提供
正直甘すぎてしょうがない。
これはもうかなり株が下がったでしょうね。
※強制退会は検討中どまりらしい。甘すぎだろw


ちなみにGreeの公式発表
「探検ドリランド」バグについて
「業績に与える影響は軽微」(キリッ


私は携帯ゲーやらないですがGree今後も絶対手をださないわw

で・・・やった人への社会的な制裁ですが
RMTは規約上で禁止されてるのでそれによる垢バンはありえるが
それ以外だと、売った先でカードが消える可能性があるわけで
その場合、金銭のやりとりをしてるので普通に詐欺罪適応されるでしょうね。
携帯ゲーということで学生さんとかも多いだろうし
それが元で泣き寝入りとかになっちゃわないか心配しないでもないですが
金銭でカード手に入れようとしている時点で自業自得か(;´Д`)

以上ドリランドの話終わり(マテ

REDSTONEの件はグレーな方がランクから消えてるようす
まだまだバン祭り開催の予感もしますね。
青鯖でも異次元が一時期大量に特定の人だけが売っていて
怪しいかな?という空気はあったので
私はそういった人からは買う気はでなかったですけど。

今回の件でランクから消えた人が牢屋行きで
しばらく反省文クラスで復帰できるのか垢バンなのか
まだわからないけど増幅されたアイテムについて回収とかするのでしょうかね。
さっきのドリランドの件だと、カード自体に発券コードがついていて
同じコードをもったカードが複数あれば1発でわかるみたいです。
んーそういったつくりにREDSTONEがなってるかはちょっとわからないですが
この件がある程度片付くまで、露店で課金アイテムとか
高額品に手を出す勇気が出ません。

まぁTHPサリーン用の異次元は自分でロトで出したのが
1個キープしているのでサリーン見つかり次第混ぜようと思ったけど
サリーンが複製で作られてたらやだよなぁ・・・(´ρ`)
さすがに複製で作られた素材から異次元を使って作られた生成物までは
飛ばされることはないとは思うのですけどね(;´Д`)

そんなこんなで、とりあえず装備作成意欲が減退中。
まぁ鏡お願いしている>五十六さんとかは
信頼できるので問題ないですけどw

やれやれですねぇ(;´д`)ゞ

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/154-096a3045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

