08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

閑話休題サッカー関連 

REDSTONEとは関係ないところで・・・。

サッカーオリンピック代表のマレーシア戦のメンバー発表ありましたね。
あのメンバーからだとこんなかんじのどっちかかな?

4-4-2だと

     大迫     永井

原口(宇佐美)        東(大津)
  
     山口     扇原
比嘉(高徳)         酒井 

    濱田      鈴木
      
        権田

4-5-1だと

         永井(大迫)

原口(宇佐美)  東     大津
  
     山口     扇原
比嘉(高徳)         酒井 

     濱田     鈴木
         
        権田

宇佐美と大津と高徳は呼べるなら
スタメンで使って欲しい。
宮市はこないだのプレミアで出番あったし
今はプレミアでコンスタントに出て欲しい。
※これは高徳も一緒だけど・・・。比嘉は怖い

怪我明けの山村は正直使わないで欲しい。
元々私の中ではセンターバックだし・・・。
今回の選出は正直意味がわからない。
ボランチと攻撃的MFができる茨田とかは
呼ばれる可能性あるかなと思っていたし。
FWで一番Jで実績を出した工藤も呼ばれないし
私は柏サポなので柏びいきなのはしょうがないけど
チャンピオンチームのスタメンFWが呼ばれないってどうなのw
1TOPでの実績なら大迫や永井よりよっぽどあると思うんだが
※レイソルはFWが縦になるケースが多いからポストができないとやってけない。
 工藤のポストは正直かなりのレベルだと思う。

しかし今回の召集はかなりギャンブルだね
2列目の海外組み4人(香川、宮市、大津、宇佐美)あたりから
1人でも呼べればいいけど香川はもちろん無理として
全員断られたら4-4-2で大迫と永井の2TOPとかにしたとして
交代メンバーすら用意できないっておちじゃないのか

あとは柏とオリンピック代表の違いだと
酒井はしょうがないと思う。
柏はボランチが下がり目で散らして
サイドバックのあがったスペース守りでは埋めるけど
代表は前に前にいっちゃってスペースふさいじゃうし
カバーも遅いから酒井がボランチの裏カバーしないとだめだし
反対の比嘉があがりっぱなしなので
つるべの動きが絶対の代表だと酒井は上がることすらできない。
守備の強い左サイドバックでもいれば
だいぶ状況変わりそうですけどね。
扇原はセンスあるし・・・。

指宿と工藤の2TOPで
大津と酒井が右サイドを制圧して
茨田のちらしから酒井のクロスで
指宿がド━(゚Д゚)━ ン !!!みたいな
柏サポ歓喜の感じにならないかなぁ(妄想乙)

っていう愚痴でしたお疲れ様です⊂⌒~⊃*。Д。)-з

テーマ: サッカー五輪代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/150-29b9f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

