09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雑記(今更Vitaのこととか) 

んーまぁあれです

ゲーム関連の話とか。

通勤のお供はPSVitaをもって
モンハン3rd(ダウンロード版)
→魔装機神Ⅱ(ダウンロード版)
→テイルズオブイノセンスR(ダウンロード版)

と変化時々別ゲーも本体に入ってるのでやってますが(;´Д`)
基本的にソフトはもうPSStoreのダウンロードでしか買ってません。
週販の数字はあてにならないですねー
Vitaはダウンロードで使うほうが使い勝手がかなりいいですしw

Vitaは初期の不具合でネガティブキャンペーンやられたの響きましたね。
実際のところ使っててまったく問題ありません。
三国無双でしか起きない不具合を
やれVitaは全部不具合だみたいなキャンペーンに違和感を覚えました。
気になってたのはスリープでもそれなりに電源を食うようで
きづいたらバッテリー切れで電源押しても反応ないってこともありました。
でもこれもランプの点滅方法かわったので問題ないんではないでしょうか。

個人的には3DSよりは全然ハイスペックだし
操作性も非常にいい。
欠点はPSPより少しだけ重いことくらいじゃないかな?
3G契約はしているけど通常は3Gはきってつかっています。

これから買おうか悩んでる人には
普通に私はおすすめしていいと思っています。
ただうーんRPGとかFPSとかやる人向けで
やっぱり子供とか女の人向けなハードではないですな。
とりあえずイノセンスRは楽しめてますが
PS3並みのスペックは出せるのだから
高画質にもっとできるだろって声はありますが
元がDSってことを考えれば全然ポジティブなリメイクですよね。
PSPのなりきりダンジョンはもってますがそれよりはだいぶ進化してます。
欠点はキャラが元がDS向けということもあって
だいぶ子供っぽいので、それが少し恥ずかしいかな
いのまたさんの絵はすきだけどディスティニーとか
エターニアくらいのテイストのほうがすきですねー。
でも私はDSテイルズ3部作全てやってなかったので
Vitaリメイク計画はかなり俺トクなかんじっすw

まぁほかでは蒼&零の軌跡と新軌跡シリーズに期待かな
ラグナロクオデッセイが予想外に評価高いですが
まわす余裕がないので私はスルーします(;´д`)ゞ
ペルソナ4ゴールデンはPS2版はもってるので
買うか悩ましいなぁ・・・
後はスパロボを買うとかなんでしょうかねー。

・・・ふむ通勤時間以外は携帯ゲーム機すらほぼさわらないので
まわしていけるかかなり怪しいですな・・・。

Vitaのモンハンでたらさらに厳しそうだしw
まわせるといいですけどねー。

え?
REDSTONE?
いや何も変わってないんだなこれが(;´Д`)

せこせこ倉庫掃除してます。
拾ったNxゴアが地味に1億で売れたのは嬉しかった(ぁ
本当にその程度ですorz

テーマ: PS Vita

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/146-6c218105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

