09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

自分追い込み用 

さて自分追い込み用記事です。
いかにこないだ買った3OP鎧がいいものか語りつつ
うまくいけば転売してしめしめ失敗したらメシウマ度がアップするという
この自爆テロ的なただの確率の話の復習です。

RedStone 12.01.29[00]


ベースは1/2としてそれを考えなくてOPの組み合わせは
通常8通りです。(2×2×2)
ただ例外として素材両方に同一系統のOPがある場合横へのスライドがあることと
片方が残った場合逆が残らないという仕様になっているため
そのままの8通りは出ません。
今回はベース目的にする素材はNサリーンにするつもりです(未入手)
相方は↑の3OP鎧その場合出来上がるOPは以下の8通り

THP鎧×ベース用N鎧

○○○
○○×
○××
×○○
××○
○×○
×○×
×××

○=HP効率
×=未OP

8通り中7通り1OPは残る   87.5%
8通り中4通り2OPは残る   50%
8通り中1通り3OPは残る   12.5%
8通り中1通り1OPも残らない 12.5%

WHP鎧×ベース用N鎧

○○▽
○○△
○×▽
○×△
×○▽
×○△
××▽
××△

○=HP効率
×=未OP
△▽=雑OPAB

8通り中6通り1OPは残る   75%
8通り中2通り2OPは残る   25%
8通り中0通り3OPは残る   0%
8通り中2通り1OPも残らない 25%

単独OP鎧×ベース用N鎧

○▼▽
○▼△
○▲▽
○▲△
×▲▽
×▲△
×▼▽
×▼△

○=HP効率
×=未OP
△▽▲▼=雑OPABCD


8通り中4通り1OPは残る   50%
8通り中0通り2OPは残る   0%
8通り中0通り3OPは残る   0%
8通り中4通り1OPも残らない 50%

注目するべき点としては2OPHPベースで
成果物が出る可能性が50%あること。
これは正直かなりでかいです。

まぁベースの50%はどうしても運なので
上記の確率をさらに1/2にしたものが
目的のベースに対してそのOPが残った場合の確率です。
実際はWHPサリーンができる確率が25%あり
THPサリーンができる確率が6.25%あるってことですね。

混ぜて出たのが布の服なら超落ち込みますが
もしSUサリーンなら・・・熱いですよねw
Nがでる可能性と3OPのでる可能性も一緒ですし
昔シングルOPと素材の異次元で失敗しまくっていましたが
今は複合素材がたくさんあるのでよくなりましたねー。

まぁちょっといえるのはWHP素材(特に鎧)をかって
上級でHP効率6をつけるとか神秘鏡でOP複製に挑戦をすることで
異次元の成功率がかなり上がるというところも
考慮してみるといいと思います。

それでも失敗はしますけど(;´Д`)
散々失敗してますし。゜(゚´Д`゚)゜。

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/144-9dfcd106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

