09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

Windows7でREDSTONEを起動するとフルスクリーンにならない(解決編) 

はい

基本的にはGvと攻城戦の記録メインにしようと思ったのですが
結構Windows7関連のトラブルで多くあがってるようですので記載します。

『Windows7にアップグレードしたら
 RSをフルスクリーンで起動すると左右両側が黒くなり表示されない件です。』


私の場合はVistaUlから7Ulにアップグレートしたのですが
どうやらこの問題はアップグレードを行った場合に多いようです。
グラボのドライバがVista用のままで一部有効ではあるが、
7用としては正常に動作していないことが原因になります。
そのためアスペクト比が800×600固定になってしまい画面側のサイズへの拡大がされません。

ので

①「デバイスマネージャー」からドライバを削除しましょう。
②再起動をします。
③新しいハードウェアとして削除したグラボのドライバを検出します
④再度ドライバをインストールします。(自動的にグラボの7用ドライバを検出するはずです)
⑤正常動作ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

③のところはメーカーHPからドライバをダウンロードでもいいと
あるHPでは書いてありましたが、私の場合は正しいドライバを
インストールしようとしたにもかかわらず

「あってませんけどなにか?(;´Д`)」

っていわれましたので再起動して自動検出任せのほうが楽だと思います。
とりあえず

マイクロソフトの正常に動作しています^^

は余り信用しないほうがいいですね。
Vistaと7でドライバが違ってることくらい
自動的に更新しろとはいわないけど検出くらいはしようよ(´・ω:;.:...

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

PC  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

No title

・・・・・・PCの事で困ったら白さんに相談だ!
=3

URL | P・サイモン #-

2010/02/23 16:48 * edit *

No title

さいもん

うーんリアル仕事はまさしくそんな感じなんだけど
私に聞くくらいなら基本的にぐぐれば見つかります(;´Д`)b

URL | ちめ #-

2010/02/23 23:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://shirors.blog39.fc2.com/tb.php/10-b66d301a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

