08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

年内ラストGv2試合! 

柏レイソル天皇杯決勝進出
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


はい年内最後の2試合のGv結果をどうぞ

12月26日Dillydally_Liven_Up様(黒鯖)
初対戦・・・?霊術が強力な印象
12123001.gif

12123002.gif
お相手のブログなども見つつ
霊術警戒をしようと思ってましたが
今日はアリアズナ休み&逆に相手は霊術さん2枚という感じ
火力の枚数はいるので最初はまだタゲ集中で落とせるからいいのだけど
仕切り直しをせずにいたことが響いて
どんどん腕斬りをされていく火力陣ヽ(;´Д`)ノ
20秒くらいは平気でもう斬られるとなにもできないですねー
スキル170-200くらいなのかなぁ・・・w
斬られた人が大量に出る前に一気に下がって
一度腕斬り状態をリセットしたかったですね。
腕から相手へのプレッシャーが弱まったところで
やられてしまった気がします。

結果はこちら

12123003.gif

12123004.gif

うーむ追いつけず無念(´・ω:;.:...

12月28日セブンスターズ様(陽鯖)
12123006.gif
格上後入れでランカーさんですね。
年末ということもあり相手がなかなかいなかったのかなー。
事前情報はドラツイ&シフそれに物理アチャが高火力といったところ
引き気味に戦うGさんという印象があるので先制点とられるときついなと。

まぁとられましたけどヽ(;´Д`)ノ

参加者はこちら
12123005.gif

集まりいいですね。ウエッチさんが今日でエンジョイでのGvは最後です。
来月からの新規Gで今後は活躍されるようw
ということで門出を祝ってあげるために格上さん相手でも頑張らないとですね。

とりあえず相手の戦力がわからない最初は抑え目
先制点は防ぎたかったけどもとられ追わなければいけない感じ。
最初は警戒をかなりしてましたがドラツイさんとシフさんが不在だったので
かなり無理やり追い込みました。

人数多いと挟み撃ちとか2天使の片方で
先回りなどできるからいいですね。
相手の主火力がいたら粉砕されたんでしょうけどw

ある程度落とせる相手を絞って
中盤4000点くらいリードされてる状態から
一気に逆転して押し切りました。

結果はこちら
12123007.gif

12123008.gif

まぁお相手の集まりは良くない部類だったと思いますが
ランカーさん相手に勝てたのは良かったですね。

ただ残念なのは相手の方がブログにかかれてましたが
さも意図的に移動速度バグ?を使うGのようにうちを書いていること。
移動速度バグあるんですねー。
ブログに貼ってあるニコニコの剣士のやつはあれですが
この日のGv動画見直して見たものの特に異常はなく・・・。
というかもっと早い天使さんは腐るほどいるでしょうに・・・w

まぁニケなんて修正きちゃえばいいのにって私自身思ってますし
バグがあるとしてもそれを意図的に使うことについては全否定します。

問題提起はいいと思うけど書き方はもう残念としかいえないですね。

対戦頂いたG様
ありがとうございましたm( _ _ )m


それでは今年もお疲れ様でしたw
来年も良いお年をヾ(゚ω゚)ノ゛

まだ後1回くらい年内に記事かくかもだけどな!

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

GV  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

クリスマス~先週のGvとかとか 

世間はクリスマス一色w

まぁ私はというとこの3連休は

土曜日は休日出勤で仕事

日曜日土曜日でとらぶったので強制的にまた仕事ヽ(;´Д`)ノ

そしてクリスマスイブは・・・買い物程度でとくに家に・・・
毎年嫁とどっちかがケーキを作ってる感じですねー
まぁ2日連続休日出勤食らったので死んでました(´・ω:;.:...

さて先週のGv

12月19日(水) グダグダ感様(白鯖)
先週対戦しているのをGMが忘れてて
なんとまぁ2週連続対戦のグダグダ感様
後入れ失礼しました(;´д`)ゞ

12122501.gif

前回対戦よりは参加は少なめ
まださんが新Gへ参加ということで
エンジョイでの参加は今日が年内最後

展開はさすがに前回から間隔が短かったので
お互いにいい場所取りに奔走しながらという感じでしょうかね
火力3枚抜きってのもまぁありますがなんとかこらえてこらえて
あと翼からシュビレさんが参加してくれました
2霊術はますみんが休止以来なので大分久しぶりですね。
守備面でも攻撃面でも大助かりですw

結果はこちら

12122502.gif

12122503.gif

12月21日(金) 朱雀様 (白鯖)

12122504.gif

前回対戦はぼこぼこだった朱雀様と再戦w

グダグダ感様にもキャラがいる方とかもいるのかな?と思いつつ
かなりびびる((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リストになかった鯖TOPクラスシフさんと
アチャさん2枚はたぶんいるんだろうなと

案の定いました(´ρ`)

まぁでも前回の反省というか
妨害はたぶん少なめで火力が強烈という印象があったので
その火力にどれだけ仕事をさせないかが
キーなのかなと話をしていました。
まださんが抜けたから全然勝てなくなったといわれるのも
ちょっと悔しいし頑張らないとw

12122505.gif

参加率すげえ・・・( ゚Д゚)ポカーン

人数的には3PT対2PTって感じでしたね。
常にぶつかってる感じではありましたが
突出して出るとアチャさんとシフさんのタゲで平気で溶けるので
ちょっと注意しつつでしたが・・・。

霊術2枚VS0枚の差がさらに大きかったですね。

相手のエース火力にタゲを集中して
追い返しつつ支援さんから点をとっていく感じですかね。

12122506.gif

12122507.gif

前回7万点近くとられてることを考えると
これは大分良かったんじゃないかなw

12月23日(日) グロ会様(黄鯖)
・・・仕事だったので不参加c⌒っ ´ρ`)φ

まぁ動画はみましたw

相手のエースアチャさんは不在の様子
こちらも火力3枚おちで2PTくらいだったのかな。

お相手は妨害が豊富で2霊術2悪魔2姫?
お相手の主火力は剣士さんで
こちらは剣士0という状態だったので
前に行くにはちょっと無理があるので
中距離~遠距離でなんとか勝負という感じかな

交戦時間は長めでしたがお互い決定機がなく
640VS0のまま時間が半分くらい経過して
そのあと相手の天使さんを落とせたあたりから
ペースもてたようですねw

結果は5897VS1322で勝利
※私がいないほうが失点が少ないとはどういうことだ

対戦頂いたGの方々
ありがとうございましたm( _ _ )m


しかし久しぶりに2部のランカーさんに勝てましたねw
ここ最近はちょっとづつまとまってきた感じがしています。

元々外様でエンジョイに入って
Gvのやり方などは遠慮も含めて
元々のメンバーに任せてしまっていたのですが
エンジョイのメンバーでここまで勝てないのは
なんでなのかなと思うこともあり
みんなにも助けてもらいつつ
ちょこちょこ気づいたことは言うようにしています。

反省会もどきは少人数でやってはいたりしたけど
それをもうちょっと広げればかなと。
ミスはもちろん誰にでもあるけど減らしていけば
2部でやっていけるだけの力はあると信じてますw

エンジョイの年内のGvは28日が最後になります。
あと2試合いい形で締めくくりたいところですね

ではではヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

GV  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ちょっと前のGv結果そのた諸々(;´д`)ゞ  

そういえばいつの間にやら
3万ヒットありがとうございます(*_ _)

こんなブログを見る奇特な方がいることに感謝しつつ
とりあえず先週のGvの結果をば

さて

1回分しかないのです・・・w

たまるまでほっとくかーと思ってたら(マテ
2回連続相手が決まらずという
ということで12日のグダグダ感様との結果のみです。


12月12日グダグダ感様
12122001.gif

参加は良かったですねw
ぽんさんが復帰♪
シフが3枚いるってこともいいですねー

12122002.gif

8-8-4で私は少人数PTへ
基本少人数PTのときは倒すことよりも
生きることに比重を置いています。

Bros.さんとグダグダ感さんの直前のGvが
ニコニコにあがってたのでそれを見て予習w
たぶんスイッチがらみだと思うのですが
Bros.さん側に状態異常にかかる人が
結構動画中に見えたのでその部分はかなり気をつけて
女神とかは控えてもらいました。
支援は上書き2回すればいいですが
女神はLV低下で騎士とか要求ぎりぎりの人は飛びますし・・・w

さて

展開的には前にくる霊術さんにはかなりマークが集中してましたね
霊術さんをタゲ集中で追い返して他の人をという感じですかね。
途中罠腕くらって袋叩きにあったときは
まじで死ぬと思いましたがコル回収に救われました( ゚ρ゚ )

前回のGvで愚痴を色々いったせいか・・・
途中でどうするかとか話す時間があったので
大分落ちついでどのPTも動けたんじゃないかな。
失点が減ってきてるのはいいことですねw

今のエンジョイができる戦い方では
かなりいい線いっていたんじゃないでしょうかね。
構成とかはもうちょい見直しも必要かもですけど
それでも以前に比べれば全然w

結果はこちら
12122003.gif

12122004.gif

対戦ありがとうございました(*_ _)

お相手のブログに硬いって書いてあった(ノ´∀`*)
・・・我ながら硬いとは思えないのですが
・・・豆腐から玉子豆腐くらいには
・・・パワーアップしているのでしょうかね・・・。

さて他の話題

別鯖の人のブログをみて・・・
至高のチケットの武器でビルやSFもらえますが
ダメ10まじでつくんですねwww
これ公式に書いてある内容の間違いなだけだと思ってましたw

Tダメロングビルとかの人もそのうちできるのかなー。
表記だけで12万とか目指すなら早いと思いますが
対人の上乗せがあるカンニにT速度とかのほうがいいのかなー。
ただ∞アチャの人でもWダメ速度ビルとか
スキル指が多く流通してるところならTダメビルとかの
アチャさんがでてきたりもするんでしょうかね。
※なんでもありだなヲイ

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

GV  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

Gv結果などなど 

さてためないように更新・・・。

零の軌跡Evoはやっとこ終わりましたw
シナリオはもう碧の軌跡につながる話なので
不明点が多々残るのですがまぁそれはしょうがないw
HDシリーズをPS3で出すようですが碧EvoもVITAで早く出して欲しいなー。
なんとなくマシリアスリバースを買ってみましたが
まだ感想などはまた今度w
Fate レアルタヌアやトトリも興味あったんだけどなー
どうしようかなーといったかんじ。
おさーんが電車でやるにはハードルがたけぇ(´・ω:;.:...

サッカーネタだと北嶋の熊本完全移籍と
水野の契約非更新ありましたね。
新潟の高橋選手が確定っぽい話はあるけどどうなることやら
サイドバックはどうするんだろうな・・・
武富は復帰になりそうですけどねw
ボランチに数選手噂があるけど
とって茨田をトップ下で使っていくのかなーというかんじw

レドミが3試合出場停止が決まって
天皇杯がやばいわけですが
そのあたりで奮起して欲しいですねー。

はいJリーグ見てない人にはまったく興味がない話でした(´ρ`)

ではGv結果
ちょっと愚痴が入るのでご了承を。

12月7日(金) ソウルハッカーズ様(赤鯖)
12121001.gif

パムと美炎さん復帰
ここ最近ではこれ以上の参加は求めれないくらいの参加率
12121002.gif

さてそれがまったく生かされないのが
エンジョイの問題点でしょう。
お相手は丈夫な人だけの1PTで少数精鋭
最初に点をとってリードした時点でそこでおとなしく待って迎撃してれば
正直崩されることなく終わっていたと思います。
そこで無駄に前にいって人数差がまったくいかせず失点して
リードされてからは延々と鬼ごっこしながら
単PTで挑んで被害が増えるの繰り返し。
逃げ気味になって交戦時間がお相手が短くなるのはしょうがないです
3PTに1PTで脳筋するなんて正気じゃないですしw
ただエンジョイの戦い方が良くなさ過ぎる。
天使さんを落とすなら落とすで火力を超特化したPTに
足がエンジョイではまだ速いチュンノスケと耐えれるウエッチ君とかで組んで
1発勝負で天使を落とせばそこまで問題にならなかったと思います。

なんというかせっかくの参加が良くても
それがまったくうまくいかないと歯がゆいですねー。
こういうことを繰りかえしてしまうから
アリーナランクが上がらないんだろうなと思います。

LA1 死亡0かな。
結果はこちら
12121003.gif

12121004.gif

12月9日(日) リアル・ワールド様(黄鯖)
やっと参加できたリアルワールド様戦♪
12121005.gif
いっつも集まりが微妙なときに限って
対戦になったり仕事で出れなかったりしてたわけですが

今日はちゃんと参加できましたw

参加者は20人
12121006.gif

私は少人数組で無理はしない感じ。
お相手は2PTくらいかな?
ドラツイさんはいたけど物理剣士1枚と雨さんは欠席かな。
あと悪魔と霊術さんがいませんでしたね。
※エンジョイも悪魔不在でしたが(´ρ`)

霊術の有無と火力の枚数差で押し気味に
後は安全圏になるまではこちらの有利な場所で
戦えたのかなと思います。
結果的に失点を大分抑えれたのはよかったのではないかな。

4LA死亡0だったと思います(´ρ`)

12121007.gif

12121008.gif

対戦頂いたG様
ありがとうございました(*_ _)

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

GV  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

11月30日~12月5日までのGv結果 

たまってるGv結果を更新

11月28日(水)Bros.様(紫鯖)
初対戦?
1212071.gif

参加者
1212072.gif

ここ最近では一番といっていい集まり
3PTになったので私は少人数PTを組みました。

お相手も人数は多かったですねw
LAはかなり取れたのかな
とはいえ基本的には画面のぎりぎりというか
タゲもらわないように気をつけてました
途中敵陣においてかれてポツーンってなったときは
あせりましたが(;´Д`)
霊術さんが上手な様子
そしてこれでもかと剣士が多いw

1212073.gif

1212074.gif

11月30日(金)コットンシープ様(白鯖)
定期的に対戦してる感じのするコットンシープ様
1212075.gif

参加者
1212076.gif

参加はなかなかw
んーお相手は悪魔さんいっぱいでしたねー
この日は悪魔参加0だったのでそのあたりも響いたかなと。
少数PTがかなり狙われてたように感じます。
主火力シフさんが痛い痛いw
前よりはいい勝負だったけどそれでも失点はどうにかしないとですね
たくさん悪魔さんがいるのはわかるけど
裏切りから複数のシフタゲもらったら
大体の人はしんじゃいますし
まずはタゲられないような動きと
裏切り対策は各自しないとですねー

1212077.gif

1212078.gif

12月2日(日)
相手決まらず(;´Д`)

12月5日(水)希望様(水鯖)
初対戦?
1212079.gif

参加者
12120710.gif

主火力は剣士さん
後は天使さんの移動速度が速めで数がいましたね。
久しぶりにホレさんが参加だったのですが
裏切りにかかるWIZさんが結構多かったように見えました
そのあたりから得点がとれましたね。
後は相手は剣士が多いので距離を有利にしながら戦った感じでしょうか
ある程度リードができてからは
ランサで天使さんのコルを少しでも遅らせて
その間に他の人に頑張ってもらう感じでやってみました。
サンクをさせるまでいけばその間になんとかしてくれるかなぁと・・・w

そのあたりはうまくいったようです。
でもランサでいくならもうちょっとフレをあげたいなー

12120711.gif

12120712.gif

対戦頂いたG様
ありがとうございました(*_ _)


ちょっと12月中に色々動きがありそうです。
まぁそのあたりは機会があればw

ではGvいってきまーすヾ(゚ω゚)ノ゛

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

GV  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
