08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近のお買いもの(リアル)&キプロス戦 

RSの要素はございません('A`)
理由は腰痛が治ってないからです(´・ω・)

代表のキプロス戦がありましたね。
実は、昔キプロスに住んでたことがあります。
父親の仕事の都合でしたけどw
まぁ国連の兵隊さんが街にいっぱいいたりはしますが
年に事件が5件あるかないかくらいな穏やかな国で
四国の半分の国土なのにスキーができて海水浴もできるという
なかなかいいところですw
海はエメラルドグリーンで透き通るようなきれいさで
トップレスで美人なおねーさんから
トドのようなおばさんまで幅広くカバーできます(*´ω`)

さて・・・そんなキプロス戦ですが
これはコンディション追い込んだということだけど
酷かったですねー。
キプロスはサッカーではアポエルが有名ですね
実際ユーロで大物食いもしてますし
アジアレベルでは弱くはないです。
ただ判断の部分やパスの精度や速度などいまいちでしたね。

特に酷かったのは本田、清武、岡崎ですかね。
まったくキープできないし難しいところを
遅いパスをしてカットをされるのを繰り返すし
んー本田をフル出場を無理にさせたのは
ちょっと不可解ですねー。
長友は相変わらずの無双っぷりでしたがw
まぁこれであとはコンディションをあげるだけなので
アメリカへ移動後の試合を楽しみにしましょー。

さて最近の買い物です。

HT-FS30 ソニーホームシアタースピーカー
HT-FS30.jpg

ようはPS4をPC用のディスプレイにつないでるのですが
HDMIで音声入力してディスプレイから出力するのですが
ディスプレイのスピーカーがゴミ過ぎたので買ったというw
15000円のポイント10%とかだったのでだいぶお手頃でしたね。
PS3とVITATVも繋いでセレクター兼スピーカーとして活躍中です。

FIFA14 PS4版
51svKNVJSQL__SL500_AA300_.jpg
W杯開催記念キャンペーン中でPSPLUS加入者だと

1361円です(80%OFF)

普通に遊んでます・・・w
6月末までなのでPS4持ってる人はぜひ買いましょー
29日はW杯用のパッチも配信されますねー

秋赤音3rdアルバム「SQUARE」

613cYLREA5L__SL500_AA300_.jpg

海外でだいぶ有名になっちゃいましたねw
インディーズ時代から好きなので
日本でも歌の部分でも有名になるといいですが
絵師さんとしてのほうが今のところインパクトが強いでしょうか。
メジャーデビューやこれまでのアルバムで
だいぶ歌が上達したなーと思ってましたが
元々の特徴が薄れてきた気がしましたが
今回の3rdアルバムはとても良かったですw

ということで公式動画を貼っとこう

シャクネツ


RUNWAY


ではでは(´∀`*)ノシ バイバイ
リアル  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

お・か・い・も・の 

まぁそのままですが

SuperCellの3rdアルバムが発売になりましたね!
ということで買ってきました

「ZIGAEXPERIENTIA(ジガエクスペリエンティア)」

ZIGAEXPERIENTIA.jpg

うん舌噛みそうですね。

まぁほぼほぼタイアップばかりなのですが
Blu-ray版のプロモ付の初回特典Aにしました。
特典の巨大ブックレット
まぁ大きい歌詞カードだと思っていいのですが
後半にRyo&こゑだの対談や
機材やスタジオの紹介
絵のラフのページなど盛りだくさん
かなり満足ですね。
対談内容も面白い。

ここで問題

Windows8.1はBlu-ray再生に有料のソフトが必要です(ぁ
今のプレイヤー7の時に買ったやつなので
付属ソフトがそのまま生きないのですよね。

とりあえずPowerDVD13の試用版【30日制限】をダウンロードして
Media centerから見れるようにしました。

PowerDVD13

うーん全然きれいに見えますねー
でも17周年で25%OFFといわれても
今まで無料が8900円(下位のProで7100円)は
結構痛いなー。

まぁPS4が来ればそれで見るだろうし
それまではPS3もあるし保留でいいかなー。

さてCDの話に戻ると

改めてプロモを見るとこゑださんの顔が結構ちゃんと出ているんだなと。
ショートバージョンのプロモだとかなり
映らないようにしてたイメージだったんですけどねw
テレビ出演とかはまだ当分なさそうな気がしますが
そのうち出たりもするんだろうか・・・。

曲は相変わらずいいですねw
しばらく通勤のお供にリピート再生しようと思います。

あーあともう一つ注意事項として
歌詞カードはんぱなく厚いです。
これ抜き差しするだけでケースで歌詞カードが
すぐに傷だらけになります。
まぁブックレットの方を見れば問題ないかな・・・w

テーマ: 日記

ジャンル: その他

リアル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Oh・・・ 

ちょっと離れている間に五十六さんが
垢停止を運営にされて引退とか・・・。
高額取引のログがあっただけで停止とかワロス
一回同じGでGvとか出たかった方だけに残念。

重課金者をうまく囲わないと
サービスが続かないのがなんでわからないのか・・・。
五十六さんなんて過去のロトとかも含めれば
かなり払ってるだろうし一方的に垢停止する前に
事前告知をするなり対処法があったと思いますよ。

正直redstoneは鏡の魔法書と巨商の仕様が
寿命を一番縮めた理由だと私は思っています。

鏡で複製したものの巨商解除で最終装備を転売や
再鏡貸が容易にできるようになって
装備の入手が楽になった結果
皆が同じような装備になってきました。

重課金者の一番多い層はお金が自由な成人で
狩りに時間がかけれないからロトとかに頼ってた人が多いわけですが
リアルマネー突っ込んで装備をいくら作っても
時間がなければ鏡キャラ大量に回せる人には勝てないのですよね。
しかも鏡品→解除で売ってくだけでお金も回せる
解除売りしている人が悪いとは全く思いません。

ただ仕様が悪い。

せめて作った人が有利な鏡品の巨商解除無効ならば
作る側もオリジナル持ちしか鏡貸はできずに
作る気力は出るだろうけど・・・。

今の状態は重課金者が離れる→ロトの絶対量が減る
重課金ではないが鏡キャラを回せるような人ばかり。
天上の値段とか見るとすごいですよねー。

いい加減鯖統合本格的にやらないと
これは末期なんじゃないかな。
青鯖のユニークユーザーなんて
数百人もいないような気がします。

個人的にREDSTONEが一番おもしろかったのは
速度3タルワGDX超TUEEEとかいってた時代や
速度2鋼杖かっけーとかいってた
5-6年前が懐かしいですねん。

_______________

話を別の内容に(;´Д`)

VITATVを買いました♪
超ちいせええええw

で・・・注意したほうがいいのは
画面サイズを1080iに忘れずに変えましょう。
720のままだと荒くなったり見づらくなったりします。
あと最近のPS3とマルチのタイトルや
過去のアーカイブは、もともと1080iで作られたものを
720にダウンコンバートされてるだけのものがあります。

ゴッドイーター2は後者にあたるので
ちゃんと変えてあげればTVサイズでもかなりきれいです。
少なくとも私のPC兼用の24インチディスプレイでは問題なく・・・w

ただ難点もあり。

サカつく対応してねえええ
※タッチ機能ない上にマルチの癖に
 非対応とかワロタ・・・ワロタ
 セガさん期待してていいんですよね・・・?

私は基本ソフトはすべてダウンロードで買ってるわけですが
VITAとVITATVのカード入れ替えは
必ず電源を落としてやる必要があります。
これが非常にめんどい。
データベース再更新必須だし。

VITATV用に64GBのカードを追加で買おうか悩みますねー
PSPLUSは加入しているので
クラウドセーブでセーブデータサーバにあげて
持ち運び用と家用にそれぞれゲームデータは
全部入れるような形にしようか悩ましいっす。
ただメモカだけで9000円ですが(;´Д`)

んーまぁ色々不満点もありますが
ハードとしては神ハードの部類だと思います。
コタツでPC用ディスプレイにつなげて
ゴッドイーター2はマジで快適(*'ω'*)

え・・・REDSTONEですか
相変わらず露(ry

テーマ: 日記

ジャンル: その他

リアル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

んーついてない 

こんばんは

なかなか忙しく過ごしています。
まぁタイトルの通りですがなかなかお祓いでも
受けた方がいいんじゃないかというくらい色々と・・・。

明るい話題ではないので興味がある人は追記をどうぞ
-- 続きを読む --

テーマ: 日記

ジャンル: その他

リアル  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

近況とかとか 

ほむ・・・。

まぁできることは限られてしまうけど父の件は
ある程度落ち着いてきたり

意識は相変わらずですが
まったく目を覚めない状態から40日以上
経過してから父の目がふと片目が開いただけで
もう泣いてしまうくらい感動しました。

2か月以内という制限がある中で
リハビリ病院への受け入れをしてもらうことはでき
とりあえず一安心。

意識が戻る手伝いになるように
少しでも負荷のあるリハビリを
限られた時間の中でもしてあげれればいいと思う。
とりあえず今は無事に転院までが済んだので
このまま経過を見ていくしかないですね。

さてそのほか

○ゲーム周り
・RSは相変わらずG維持に時々INとか露店をちょろっとくらい

・閃の軌跡はパッチでだいぶ改善しましたね。
 これなら全然大丈夫。
 さらに早くなるパッチを配信予定らしいっすね。

・ダンガンロンパはするー・・・さすがに今かうと積みゲーになるw

・PS4は公式で予約成功('ω')
 
・さてPS Vita「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」を
 やっていたりしますよ。
 もともと私のゲーム関係のネットとのかかわりの最初が
 サカつく3のセガの公式掲示板でしたね。
 学生時代でしたけどそこで質問に答えたりして
 その延長で攻略サイトのチャットとかで
 サッカーとかそれ以外についても話をしたりとか
 いい人ばっかりで楽しかったなー。
 いまだにサカつくをやると「シュバルツ」を
 チーム名に使ってしまうのはその名残ですね。

今の状態はというと5年目

・チームはオリジナル 本拠は柏
・エディットはFWで「日向小次郎」を作る(ぁ
・初期の助っ人は秋戸豊作(秋田豊)

まぁそんな感じではじめましたが・・・

とりあえずシュート精度は
神の領域のエディット君がTUEEE
そして2年8000万のスカウトが
レンタルで宇佐馬(宇佐美)を見つけてくるwww
年俸4000万・・・これかなりいいんじゃ

元々の戦力はほぼ売りに出して放出
初期メンで使うのは田代、坂下、竹内くらいかな。
FWは1枚だけ残して片方は出してしまってもOK

変わりにリストから補強
他チームからは宇佐美がいればほぼ要らぬ
あと横浜から斎藤学を取ったくらいですね。
ゴン隊長が育つまでは十分いけそう

そんなで適当にすすめて1年目は3位でJ1昇格
なぜか天皇杯を優勝して2年目ACL出場へ(マテ

別にリセットとかしてないですが普通にとりました('A`)

ACLはJリーグ強すぎ逆に他のアジアリーグ弱すぎw
2年目いきなり優勝できましたね。
うーんなんだろうこのバランス
広州恒大とかもっと強いだろうに・・・w

とりあえずこのブログを見ている人には
全く意味がありませんが序盤はさっさと入れ替えをすすめて
オリンピック世代とユース世代の主力を
安くかき集めればある程度どうにかなるかなと。
 
んーしかしこれ難易度どうなのかなー
だいぶやさしいかんじ・・・?
ただ浦和がそのままの戦力だと
自分たち以外から無双するので
あそこから戦力を削ったほうがいいかも・・・。
さすがにシーズン1敗なのにリーグ2位だったのはワロタ

まぁそんなぐだぐだですが生きています。

大津がシーズン4点目を決めてたのでそれを貼っておこう・・・。
それでは!


テーマ: 日記

ジャンル: その他

リアル  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
