02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

あけおめともろもろ(遅 

あけましておめでとうございます<(_ _)>

今日は1月14日('A`)

さて、去年の目標がどうだったか?
今年の目標はこれだ!
新年のギャンブルは?
レイソルは大丈夫?

の4本でお送りします(´・ω・)

1)去年の目標
ブログを書いてるとわかりやすいですねw
まぁその時に書いてるので・・・

1.REDSTONEはもうちょい装備をなんとか。
2.リアルは仕事、子育て、看病('A`)


おまwww
漠然としすぎた目標設定に驚愕(´゚д゚`)

結果としては・・・
RSの装備作成は順調な方だったんじゃないかな。
自作と鏡どっちに関しても
鏡の成功率が去年1年だけだったら30%超えてたと思います。
それまで10%くらいだったからなぁ・・・
おとうさん心が折れそうでした

2.はそのまま頑張ったようんw

2)今年の目標
・いい加減火吸収しましょそうしましょ。
・インフィニティボウ10作りたい
・レベル900目指しちゃう?

いたって普通です(´゚д゚`)
できるとはいってない

3)新年のギャンブル
福ぶくロトについ手を出して・・・
出たものや安くなったやつを使いまくった結果

あまりにもやりまくってSSをとれていないという

スリーピングロマ×WHP頭=ベース負け×5
スリーピングロマ+全吸収DX(上級DX抽出30%)=失敗
ベース負け×5(´゚д゚`)

で・・・税金大丈夫か心配になるくらい競馬が好調な人が
遊びでやったるでーとかいいつつ
しっかりHP効率4ロマを作ってしかもタダでくれるという
男前っぷりを見せてくれたので
とりあえずHP効率1の100%貼り付けを1個キープして
クリスタルロトでの全吸収DX配布を待とうと思いますはい。

であとはブルジョワギャンブルシリーズもやっております。

繋ぎ弓のWダメ速度角の弓NXUを神秘鏡DXへ→破壊
剣士のWHPカルスをなんとなく神秘鏡DXへ→THPカルス成功(ヲイ

まぁ今THPカルス売り出てますけどねー
個人的には、剣士で火力をやろうとしたら
鎧のベースはカルスで1択になります。
壁役と割り切ればタレンのほうがいい。
ただ火力としてだと命中OPが
圧倒的に不足するのでカルス一択でしょうね。
ダメDXWダメアブソとかなら
タレンでもいいかなーと思いますが
採掘、レジェ、インフィニだと
命中OP0は結構きついところですね。
T速度50鎧やT速度50首が出回るとしても
剣士に関しては、そこまで速度を
あえて詰む必要性もあまりないですね。
しいていえばダメDXWダメ採掘3フレを
手に健康比率をつけつつする場合に
片方あるといいかな程度でしょうかね。
とはいえダメDXWダメ採掘とかなら指
6本とかでカンストするでしょうし
そこらへんは流動的にカバーかなー。

ということで年末のTHPヒーローといい
THPカルスの衝動作成といい
剣士をやる気がちょっとアップしてきたという。
そのうちアチャの陰ぺを移してしばらく剣士生活でもするかなー。

4)レイソルネタ
一部のニッチな人以外まったく今日のわかないところですが
補強がひと段落したっぽいですねー。
左サイドバックがちょっと怪しいけどなぁ
輪湖、山中、増嶋あたりでいくと予想。
ただ今回外国籍枠が埋まってる割に
だいぶお金を余らせているんですよね。
ドイツで「やってやれ」をしている右サイドバックのあの人や
ポルトガルで「ぶち込んだ」あの人が
夏場にもしかしたら・・・な気がちょっとしてますが
ぶちこんでの人は手放されなさそうなところ。

とはいえシーズン開始が楽しみw
大津の背番号が気になります(=゚ω゚)



REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さいきんのネタ関連色々('A`) 

えー更新頻度が低くなっております('A`)

お忙しい中、当ブログへご訪問ありがとうございます<(_ _)>

さて

ちょこちょこ最近やったことやらやってることなど順番に

1)片箭の再構成
ya.gif

もう妥協していいかな(´゚д゚`)
あぁそのうちなんとか最捕に揃えますはい

2)イッジゲーン
なんとなくTHPヒーローかWHP薬3ヒーローが欲しくなりました。
REDポイントが5000あったので取引不可異次元をもらい

ijigen1115.gif




















ijigen11152.gif

破壊した( ゚д゚)、ペッ

3)ミニペット
前々からやろうやろうと思ってたことですが

utage1115.gif

古代の民の宴実装(*ノωノ)

まぁステが力、敏捷、カリスマが11(22)ずつあがるとか
全属性抵抗が50(100)まであがるとか
攻撃速度が6(12)まであがるとかありますが
※( )内はツイン時

やっぱり一番は

utage11152.gif

対人間攻撃LV8でしょう
案山子とかで遊ぶと殴りで
ペットなし7万 ペットあり12万とかでますね。
うんこれはよかったw

4)鏡
比率指のベース変更のみとなり
やる気が急減しております・・・w
ここ3週間ほど欠片だししておりませぬ
ということで無し('A`)
蜘蛛沸きかわるようなのでそうしたら多少やる気出るかも。
なんにせよ鯖合併までに火無効にはしたいですねー。

5)Gv
相変らずMistでは空気火力として('A`)
プリヘイでは、KOアチャもやったりしていますw
プリヘイは妨害が少ないのでキー職の人がお休みだと
なかなか点を取るのが難しい部分があり
ならKOやっちゃおうかなーと。
インフィニのままでの3フレKOができるのでまぁなかなか面白いですね。
Mistは失点は多いものの、ネクロさんが常に1-2枚いてくれるので
そこから得点をとれることが多く、ランクは違うにしても
妨害の偉大さは実感しますね。
とくに2部から上になると霊もそうですが
高レベル補助を積んだ高速天使戦になるので
リトルの有無がかなり大きい気がします。
赤鯖と合併が来年あるかもという説がありますが
赤鯖というと比率指が揃うのが遅れた分
妨害が豊富で上手なイメージが私は強いです。
なのでそれはちょっと期待していたりしますw
まぁあとは青鯖のきついところはやはり

健康比率腕輪&靴がないこと

たぶんこれにつきますねw
T速度35追跡人とかも一般的にはないですが
※素材首は当時見たことがあるので存在はしているのかも。
T速度首は健康靴&腕輪ありきの装備なので
まぁそこがどうにかなれば青鯖の底上げはされるのでしょうね。

ということで今日は近況報告のみでしたー

(´∀`*)ノシ バイバイ
REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ネタがないよ(´・ω・) 

広告でないように('A`)

えーネタがありません。
プレミアムおじさんがあんまり酷かったので
ロトに手を出す気も起きずw

そんな中やってたことといえば
スマホゲー('A`)

モンストを今更はじめる
半月くらい前に(´・ω・)

とりあえず今の☆5はこんな(色付きの一部はすでに☆6)

・初顔合わせを利用した10連ガチャリセマラ(獣神祭)
 条件はそれなりのを含む☆5が3体入ればいいやな感じで
ヘラクレス(進化)、才蔵、幸村でスタート

・獣神祭2回目
→ロキ、ウォッカ(´゚д゚`)

・戦国武将第2弾
武田信玄(神化)(。-`ω-)

・木属性フェス
ベルフェゴール(進化)(*ノωノ)

・モンコレ
テキーラ(進化)、ランスロット(*´ω`)
※ランスロットはイベント対象外のはずなんだが・・・w

・超獣神祭(シングル3回・・・今日というかついさっき)
→ストライク、オーディン(*´ω`*)

なんか引きがものすごくいい模様・・・。
テキーラとベルフェゴールはピンポイントで引けましたね
10連とはいえ('A`)
パズドラよりはるかに楽に引けたなぁ
つってもモンストのまとめブログとか見ると
阿鼻叫喚だし、リセマラもかなりきつかったw
たまたまなんでしょーねー

超獣神祭1回目でストライクはびびりましたが・・・w
とりあえずガチャはやらなくてもうしばらくはよさそうですねん
顔合わせ100人の石でだいたいカバーできたので満足です

獣神玉あさりをしつつレベルとタス上げをして
降臨いってれば問題なさそうかなー

Screenshot_2014-10-01-00-09-19.png


あぁあとこれもとりました
モンハンとのコラボカードですね。
これ超めんどかったですw
そっこうモンハンはアンインストールしました('A`)
まぁとってもジンオウガがそもそも安定してないので
キリンはちょっと集めるのきついかなー

パズドラはむかーしに出たミネルヴァを
覚醒ミネルヴァにしたくらいですかねー

Screenshot_2014-09-30-09-19-54.png

スキルはプラマラがまだまだ微妙だけど
闇シヴァパ、パンドラパ、究極アテナパはなかなかな感じ。
※麒麟パとホルスパもあるはあるw

Screenshot_2014-10-02-01-31-27.png
Screenshot_2014-10-02-01-31-36.png
Screenshot_2014-10-02-01-31-21.png

ええREDSTONEですか。
欠片だしサボり過ぎて復帰者称号つきました('A`)
もうちょっと頑張ります・・・w

REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

目標達成&最近の自転車操業ぷり('A`) 

んーたいしたことではないですが(´・ω・)

経験イベ中の壺PTに参加をして
とりあえず今年の目標レベルをクリア!
880.gif

レベル的にはここでストップでいいのですが
青鯖のTOPアチャさんって881なんですよね・・・w
一瞬だけでもTOPとってSSでもとって記念にするのはありかもしれない
んー石の日をどうするかかなー。
やるなら偶数レベルまで上げたいですし・・・(´・ω・)

んで最近かなり鯖にゴールド還元をしていますw
ようは不要なもしくは入れ替えのアイテムを処分して
そのかわりに必要な装備をそろえていってる感じですね。
以前のブログ記事に書いてあるものもありますが
一応簡単に紹介

売り済み)
THP女神の息吹・・・自作品だけどWHP薬3NXUも自作であるので処分
回避補正無視W速度カンニバリスターNXU・・・T速度できたので
後退抵抗DX薬3HP効率5ブラックオーラ・・・指に後退抵抗があるので
T力比率HF・・・首を購入する資金作りのために
合計で270本くらい(*´ω`)

新規購入)
TRSワーム・・・陰ツインの為スキルが足りなくなったから
REDWHPDX追跡人・・・最終首としてこれしか考えれない
T力比率ワーム・・・カンニやら黒オーラが売れたため購入
合計で290本くらい(´・ω・)

トータル -20本('A`)


おかしいなー4つ売ったはずなのに
買ったのは3つでマイナスになってるのおかしいなー(棒

まぁ・・・うん買ったものはどれも最終なのでいいんですけどねw
取引可能な比率指が数個あるので、ワームを鏡で量産次第
どんどん処分していってタレンとインフィニの強化にまわせばいい感じかしらん

まぁ鏡の成功率20%
ないんですけどね('A`)


まぁそんな簡易報告でした(´∀`*)ノシ バイバイ
REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

装備ぶっ壊し&クレスト変更&ペット変更 

はいだいぶ間が空きました
その間何をしていたかというと・・・

温泉旅行(*´ω`*)

さて

あぁ湯河原いいところでしたw
観光目的だとあれですが、日ごろの子育て感謝を兼ねて
温泉慰安旅行だったので、宿もごはんもお風呂も最高でしたー

泊まった宿はこちら
青巒荘HP

今回は1歳児がいることが前提で
赤ちゃんと一緒用のプランだったので
離乳食やらベビー用品の貸し出しも豊富で
とても子供のはじめての温泉旅行にはよかったです。
しかもプランには11種類のごはんとしか書いてなかったけど
ちゃんとアワビやステーキやタイしゃぶやカニが
ついてて本当にごはんが豪華だったw

まぁいい骨休めができました。

さて本題(マテ

とりあえず順番に

○装備作成

たまたまTダメ槍素材が売っていたので衝動的に・・・

ijigen.gif

kekka.gif

増幅19回コース('A`)

いやいやいやそのままではどうせ使えないので倍プッシュや

























hakai1.gif

知ってた(*´ω`)

はい・・・次

○クレスト
コス980円キャンペーンだと・・・
これは乗るしかないww

の結果・・・

kuresuto.gif

健康上級×2 PvP攻撃中級14% PvP防御14%が分解で
PvP攻撃9%は1本で売っていたので・・・。
まぁとりあえず健康上級が2つ出たので満足w

○ミニペット
変異剤キャンペーンだと・・・
これものるしか(ry














ALLスカ
(*´ω`)知ってた


んでもギルメンの協力で
陽+GとGのみで2匹の陰をゲットに成功(´・ω・)b

intwin.gif

地味に壺イベでレベル上がった後ですが
これでペットに関しては古代の民の宴を今度やらないとですねー

んで・・・陰ツインにしたところで
あれこれスキル95維持できないじゃねーかと気づく(´・ω・)
今後HP装備増やしていくにあたって確実に足りなくなるw
ので指1個はTRSにしようかなーと。

青鯖がほこる変態殴りおじさん所蔵のTRSシャークフィンを借りて・・・

hakai2.gif

はいはい知ってた知ってた

んーペットがらみでだいぶ資金がショートしそうなので
色々不要なもの整理するかもしれませんねー。

とりあえず次回のペットキャンペーンまで宴は置いとくとして
HPのかさ上げとTRSを1つ追加することが
まずの目標になるかなー。

とまぁそんな感じでいきてますはい(/ω\)
REDSTONE  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
