04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々近況などなど 

とりあえず

今日会社の健康診断で飲まされたバリウムと
それを出すための下剤が効き過ぎて死にそうです('A`)

一時期えらい体重が増えたけども
最近ごたごたもあり、5㎏落ちました(;´Д`)b
今年中にあと3kgくらい落とせればかなりいい感じ。

はいその他のこと

○ゲーム関連
PS+で1月29日からデモンゲイズ無料配信ですねー



デモンゲイズ公式HP
私はダウンロード版で発売日に買いましたけども
これは非常にいいゲームでした。
もしやってない人がいればいい機会なのでぜひ。
ウィザードリィ入門編みたいなイメージでいいかと
チームムラマサですし。

私の評価的にはこんな感じ
キャラ:★4 好き嫌いは出るかも。
ストーリー:★4 オーソドックスです。
ゲームバランス:★5 非常に丁寧でやりやすい
音楽:★4 IAをどう思うかですが私は良かった。
※IAの音ゲーもVitaで出ますな・・・。(これは買う)

たまーにお色気シーンがある(というかデモンはすべてアレだ)ので
電車でやるのはかなり勇気が必要('A`)
2週目および隠しダンジョンに行ってからの
ドロップ集めまで十分楽しめました。

PS+じゃなくても廉価版-1000円キャンペーンもやるようですねん。

そしてその影響で同じチームムラマサの
迷宮のクロスブラッドも持ってますが
こっちのゲームバランスはやべーww
PC完全移植のせいもあるけども
完全に一見さん殺しです(´・ω・`)
無限わきする雑魚とかヤバすぎるし
ロッカー開けたら一撃で殺されるし
そういう体験したい人にしかおすすめできないw

ただその過去を舞台にしてる
オペレーションアビスはデモンゲイズナイズに
システムを変えたということもあってかなり期待してたのですが
サイバーフロントが倒産したのでどうするんでしょうね。
できればSEGAに引き取ってほしいなー
アトラス(インデックス)も引き取ったし
3DRPGでチームムラマサと世界樹、メガテンとれば
ある意味制覇に近いだろうけどwww

自分でやってるのは大量のRPG積みゲーをどうするか。
といいつつPS+で空の軌跡3rdをダウンロードとかしてるし('A`)
2月にPS4がナック付きで届くのでそれまでは特にないかなー
朧村正のダウンロードコンテンツ買うくらいですかねー

○REDSTONE関連
・・・んー特に・・・メイドをちょこちょこあげてたり。
ただ私はスキル指揃ってないので詰んでるに近いw
欠片集めくらいなら問題なさそうですけどねん
後は貯金するか、ギャンブルするかやや悩み中。
どっちにしてもスゴロトがスタートしてから考えますー。

○レイソル
Wレアンドロ(*´ω`)
ちょっと楽しみ。
今年はスタジアム行きたいなー
せっかく徒歩圏内に住んでるのですしw
去年は引っ越し、出産、看病でそれどころじゃなかった('A`)

○パズドラ
こないだのゴッドフェス&キンドル記念で
さくっと麒麟とホルスを引いたり・・・w
かなりラッキーでした引いたの5回だけかな

究極予定のアヌビスはかなり前から持ってたので
究極ツクヨミと究極パステトとセットで
今後はメインに使うだろうし
これでガチャは正直やる必要ないかなー
闇メタか青オデンが欲しいくらいですかね
ただそれだけにガチャやる気力はない('A`)



テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気分をかえて 

閃の軌跡のロード中に
毎日のように寝落ちしています|д゚)


こんばんは白不浄です。
気分を変えて今日はゲームのことばかり

いやー一部で話題になってるとおり
Vita版の閃の軌跡をやってるわけですが
ロード時間長いですねー。

3日に修正パッチが配信されるのでそれが楽しみです。

どうも印象として、今まで2D系のゲームがファルコムはメインだったので
一枚絵MAPなどは読み込みは軽快だったわけですが
今回3Dに挑戦したことでそのあたりで、箱庭MAPの表示などで
本来部分部分を先読みして処理するような
ことをする部分の処理が甘かったのじゃないかなと印象。

まだ序盤ですが、学院のMAP移動のロードを
お使いイベントなどでやってると
都度都度10秒くらいのロードが入るのでそれだけで眠気がヤバいw
・・・まぁファルコム好きだからやりますが・・・w

スマホゲーも色々実は手を出していたり
他にもちらほらやってますが
とりあえず最近までやっていた&やってるものから

・パズル&ドラゴンズ
ランク150くらい
だらだらとやっています・・・
エンシェントドラゴンナイトセロがどう見ても
ガンダムとかにでそうですお疲れ様です。
最近はさすがにちょっとあき気味
ゴッドフェスとかもやるきでないなー

・魔法使いと黒猫のWiz
完全無課金でSだらけになった時点でやるき停止中
これ無課金で全然いけますしおすすめしますが
欠点は限定イベントのボスが超固くてSで固めようが
クリスタル(ようは魔法石)を使ってのコンテニューしない限り
まず勝てないレベルwww
ただクリスタルの配布はたぶんこういったゲームの運営会社で
一番といっていいほど手厚いのでかなり良運営です。

・チェインクロニクル
最近気に入ってるゲーその1
これはおすすめできます。
んーまぁ普通に面白いですね
セガがやってるだけであってしっかりしてる
だがドラゴンコインズおめーはダメだw
普通にこれは続けそう
SSRかSRの戦士か魔法使いが早めに取れれば
だいぶ楽になります。

・ロード・トゥ・ドラゴン
アクワイヤが提供している土管RPG
これも最近気に入ってるその2といえます。
まだあまり有名になっていないですが
もっと人気が出てもいいゲームだと思います。
欠点はスタミナがすぐ足りなくなりますが
クエ報酬の魔法石みたいなものを使いつつやればまぁ・・・
そこはそこまで気にならないかもしれませんが
かなり中毒性はあると思います。
進化もイベントで素材が大量に入ればすぐに
最高クラスが揃うので、槍剣あたりで
強いキャラが出てくればスムーズかも。

・神連鎖ジュエルヘヴン
んー・・・今日アンインスト
理由は戦略性があまりになくて運頼み過ぎること
ただこれも無課金には優しいです。
経験UPイベでLV一気に上げて素材クエやってれば
すぐに先行者には追いつけるかと。
ただ・・・LV上げても対して変化がなく
強くなったーとかそういう実感がなかったり
操作が運頼みなのがちょっと問題かなと。

とまぁリアルは色々忙しいが息抜きがてらにいろいろとw
10日にサカつくでるなー楽しみだなー
当初の予定は閃の軌跡をそれまでにクリアだったのですが
ロード問題で積みゲーか並行作業になりそうです(;´Д`)

・・・えっRSΣ(゚Д゚;

うんINして露店確認して落ちただけです・・・
個人Gの維持のために

そんなかんじで無事に生きております。
それではでは( ´Д`)ノ~バイバイ

テーマ: 日本ファルコム

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雑記(今更Vitaのこととか) 

んーまぁあれです

ゲーム関連の話とか。

通勤のお供はPSVitaをもって
モンハン3rd(ダウンロード版)
→魔装機神Ⅱ(ダウンロード版)
→テイルズオブイノセンスR(ダウンロード版)

と変化時々別ゲーも本体に入ってるのでやってますが(;´Д`)
基本的にソフトはもうPSStoreのダウンロードでしか買ってません。
週販の数字はあてにならないですねー
Vitaはダウンロードで使うほうが使い勝手がかなりいいですしw

Vitaは初期の不具合でネガティブキャンペーンやられたの響きましたね。
実際のところ使っててまったく問題ありません。
三国無双でしか起きない不具合を
やれVitaは全部不具合だみたいなキャンペーンに違和感を覚えました。
気になってたのはスリープでもそれなりに電源を食うようで
きづいたらバッテリー切れで電源押しても反応ないってこともありました。
でもこれもランプの点滅方法かわったので問題ないんではないでしょうか。

個人的には3DSよりは全然ハイスペックだし
操作性も非常にいい。
欠点はPSPより少しだけ重いことくらいじゃないかな?
3G契約はしているけど通常は3Gはきってつかっています。

これから買おうか悩んでる人には
普通に私はおすすめしていいと思っています。
ただうーんRPGとかFPSとかやる人向けで
やっぱり子供とか女の人向けなハードではないですな。
とりあえずイノセンスRは楽しめてますが
PS3並みのスペックは出せるのだから
高画質にもっとできるだろって声はありますが
元がDSってことを考えれば全然ポジティブなリメイクですよね。
PSPのなりきりダンジョンはもってますがそれよりはだいぶ進化してます。
欠点はキャラが元がDS向けということもあって
だいぶ子供っぽいので、それが少し恥ずかしいかな
いのまたさんの絵はすきだけどディスティニーとか
エターニアくらいのテイストのほうがすきですねー。
でも私はDSテイルズ3部作全てやってなかったので
Vitaリメイク計画はかなり俺トクなかんじっすw

まぁほかでは蒼&零の軌跡と新軌跡シリーズに期待かな
ラグナロクオデッセイが予想外に評価高いですが
まわす余裕がないので私はスルーします(;´д`)ゞ
ペルソナ4ゴールデンはPS2版はもってるので
買うか悩ましいなぁ・・・
後はスパロボを買うとかなんでしょうかねー。

・・・ふむ通勤時間以外は携帯ゲーム機すらほぼさわらないので
まわしていけるかかなり怪しいですな・・・。

Vitaのモンハンでたらさらに厳しそうだしw
まわせるといいですけどねー。

え?
REDSTONE?
いや何も変わってないんだなこれが(;´Д`)

せこせこ倉庫掃除してます。
拾ったNxゴアが地味に1億で売れたのは嬉しかった(ぁ
本当にその程度ですorz

テーマ: PS Vita

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

げっとだぜ! 

PSVita買いました(ノ´∀`*)

ソニー信者なので

IponeよりもWorkmanです
DSよりもPSPです

そして3DSよりもPSVitaです!

まぁソニータイマーは実装しているでしょうから
しっかり3年保障です(´・ω:;.:...

よく言われてるフリーズ問題にはあたっていません。
これは三国無双側にも問題あるんじゃないかなぁ
ソニーの初期ロットは不具合も多いですが
隠し特典もあるとおもってますし壊れたら修理に出すのだv( ̄Д ̄)v

1月くらいまでやるゲームないので
ダウンロード版のFF零式とハッキングのお詫びでゲットした
パタポン2でもやってようかなとおもいます。
あとはモンハン3rdでも衝動買いして
嫁と一緒にPSPとPSvitaでやろうかなともおもいまする。
同じアカウントだとどっちにもインストールできるのはいいねーw
※SONY公式でPS3、PSP、PSVitaの3台まで1ソフトウェアの利用可

とりあえずテイルズ、イース、零の軌跡がでるまでは
PSPのゲームをダウンロード版でやるだけだとおもいまする。
直近だと魔装機神Ⅱでしょうかねー。

画面は体験版のパワースマッシュ4
じみーに遊べます・・・。

DSC00811.jpg
ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

予約しました! 

PSvitaを予約しました。
結構悩んだけど+2000円と考えれば
まず試してみようと3G対応版にしました。
SONYは大体フルパックのほうに恩恵があること多いですよね

PS3の初期型60GBなんていい例ですが
まぁもちろんSONYタイマーは要注意ですが
私の初期型PS3はまだ故障なしで動いてたりします。
ある程度は使い方もあるのかなー。

まぁ船橋のビックカメラで本体と周辺機器は予約しましたが
メモリーカードだけ32GBが売ってない。
これは結構色々ありますが、UMDはそのままじゃ使えないが
PSPのダウンロード版ソフトが使えることなどで
ようはそのあたりの要素を満たそうとしたら容量はいくらあっても
足りなくなるだろうという市場感情ですかね。

で結構探して秋葉原とかも見て回ってもぜんぜんだったのですが
たまたま入った船橋のドンキホーテのゲームコーナー(超ちっさい)に
ポップが・・・PSvita周辺機器予約開始! Σ(゚Д゚;

あれ・・・?これ予約できるんですか?

はいできます。

普通に32GBメモカ予約できました(;´Д`)b

結構探してる人盲点なんじゃないでしょうか。
ただ注意点はドンキは先払いの全額支払いになります。
そのあたりも余ってた理由なのかもですね。

ローンチはどうするか保留中です。
とりあえず来週でるFF零式をダウンロードで買って
それを移して遊ぶようになるのかな?

テーマ: PS Vita

ジャンル: ゲーム

ゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
