08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっときたああああ! 

ん・・・ただの宣伝ですが( ゚Д゚)ナニカ?

まぁ来たというのは秋赤音のデビューアルバム
「ぼろぼろな生き様」

61fJLZc4LIL__SL500_AA300_.gif

発売日に特典目当てに船橋のTSUTAYAで買おうと
仕事帰りにいったら見事に売り切れをくらったやつです。
というか船橋に聞いてる人いるんだなーとしみじみ。
ちょうどZIPと目覚ましテレビにでたようで
それで興味持った人がいたのかもしれないですねw

ということで取り寄せでAmazonで注文してたのですが
今日無事に届きました♪

まぁ仕事を定時で用事があるんで!とさくっと逃げて
なんとか配達予定時刻に間に合いました(;´д`)ゞ

見事に再度取り寄せ状態になってるようですが
2割引きでかえるのでAmazonをおすすめしておきます。
Amazonの商品ページはこちら

金スマでお馴染みの「Give Me Your Light」でポップな感じではじまり
まぁこれはGoogleの初音ミクCMで一般の方にも有名になった
livetuneさんの楽曲提供です。
それ以降はなんというか今まで歌ってみたであった曲の新録と
オリジナル楽曲という構成。
最初以外はロックというかヘビーな秋赤音独特の雰囲気がでています。

しばらくはヘビーローテーションで聞いていようと思います。

そんなことからいくつか動画を

さすがに替え歌はだめだったのだろうか未収録だった

「裏表ラバーズ」


前にも一度あげてますが

「綾崎隼」とのコラボレーション作品の
「Flash Back」

これからの活躍にも期待ですー。

テーマ: おすすめ音楽♪

ジャンル: 音楽

音楽  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

聞いてる音楽のこととか 

祝夏休み記念

(´・ω・)<仕事休みだー

さて夏休みをいいことにブログを更新してみます。
しかもREDSTONEとまったく関係ございません。

まぁ私の世代は俗にいうガンダム世代(古い)で
学生時代はもうヴィジュアル系全盛期なわけですよ
BOOWYとXが開いた道にLUNASEAとGLAYが来て
L'Arcが突っ込んできたみたいなw
まぁL'Arcとかなら今でも好きな人はいるだろうけど
私の好きな曲なんて『風の行方』とかだしww

で・・・流行系になってからはそっちを聞く機会も
だいぶへって、かといってもちろんアイドル系なんて
興味が出なかったわけでゲーム音楽とかをよく聞くことが増えてましたね。
最近だとペルソナ3はとてもよかったw
ゲームとして以外でもサントラ自体の出来がよかったなぁ

ペルソナ3「Born My Dread」(FullMAD)


で最近聞いてるのは「VOCALOID」と
「SuperCell」、「秋赤音」あたりが非常に増えています。

元々「VOCALOID」とかぜんぜん興味なかったんですよ。
存在はモチロン知ってましたけどネギとかなにそれみたいなw
仕事柄最新情報を集める名目でかなり自由にサイトは仕事中でも見れるのだけど
ITMediaの記事でシェードの開発者のIKEDAさんが作った
ルカの「CORRUPTIONGARDEN」を聞いたあたりから興味を覚えて

巡音ルカ「CORRUPTIONGARDEN」曲/歌詞Cazさん



じゃTOPで人気のSuperCellってどうなんだろって
興味を沸いたのでアルバムをかって
2枚目のアルバムはそもそも「VOCALOID」ではなく
私はめったにみたいけどニコニコ動画の
歌い手のガゼル(なぎ)さんでそれもとてもよかったw

SuperCell「ヒーロー」曲/歌詞Ryoさん

Today Is A Beautiful Dayは一度借りるなり買うなり
聞くことを超おすすめしときまする。

Today Is A Beautiful Day(Amazon初回)


で歌い手ってほかどんな人がいるんだろうということで
最近よく聞いているのが秋赤音さんっていう。
最近デビューしましたがとりあえず「VOCALOID」の曲を
デビュー前に上がってたのをのせときます。

秋赤音「ローリンガール」曲/歌詞Wawokaさん


秋赤音「天樂」曲/歌詞ゆうゆPさん

テーマ: ボーカロイド

ジャンル: 音楽

音楽  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
