03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

キャンペーン当選!Mistオフ会! 

さて

ふとアイテムモールにいったらアイテムが届いてたんですよねw
これはついに特賞でもあたったかとみると

WS000001.jpg

お・・・おぅ('A`)

インフィニティキャンペーンをくそみそにいって
確信犯的に応募したSNSキャンペーンがまさかの当選という
そして無駄に10名のみという狭き門・・・w

もっといい時に当たればいいのになー(チラッチラッ
苦情に対しての袖の下でしょうか(´・ω・)

10周年キャンペーンなどなどで
ガードが放出されたこともあって
色々なブログでインフィニの強化をやられた結果が出てますね。

そしてその結果が

すべて大惨敗

いやーほんとインフィニはシステム自体
もうちょっとどうにかした方がいいと思う。
ただ前の記事のあとのロトの改定で
インフィニティアップDXがどのロトからもでなくなりました。
ミニロトにでも移動するかと思ったら完全に消えましたねw
私のブログの効果があったのかなかったのかはアレですが

たぶんこの辺りはやはりインフィニティの強化のつくりを
ある程度変更する前触れじゃないかなとは思っています。
無限チケで昇格とかあるんじゃないかっていうことを
書いている方もいらっしゃいましたが十分ありそうですねー。

さて

オフ会

お前会場にいたのかよwww

って話については

いません(ぁ

ただレアモンのプレミアム(見た目普通の)おじさんが
来るということなのでMistのオフ会のためだけに
浜松町にむかいましたw

10周年パーティは嫁のOKでるとおもっていなくて
応募すらしてませんでした('A`)
OKでるなら応募してもよかったよw

参加者は以下の通り
・プレミアムおじさん:かおすべいだー
・ただのおじさん(私):しろふじょう
・常識人:らーくれいんぐ
・人生初の飛行機:らーんすろっと
・よっぱらい:○○【見せられないよ】


17時前から居酒屋

まぁとりあえずよっぱらいとランスロさんは遠方からわざわざ来てるので
早め開始早め終わりで19時で終了予定でーとはじめるw
※19時に解散じゃないとよっぱらいは終電がなくなる。

カオスさんが2時間かけてカルピスサワーを1杯のむ
ラークさんと私は特に変わった様子なく2杯のむ

そして

人生初の飛行機で東京初上陸ならんすろさんが
ハイテンションで飲み始め1杯半のんだ時点で顔が真っ青になるwww
注※まだ開始30分経っていません。

とりあえず吐くなりしなよとすすめるが吐き方がわからないとw
しょうがないので水をジョッキで3杯飲ませる。
なのにトイレがこないというお腹たぷんたぷん

その間によっぱらいをみると・・・
なんかたのんでましたよ

八海山
sake-menu-jyunmaiginjo.jpg

そしてくだをまきはじめるwww

カオスさんと私はフォロー
ラークさんは凍り付く
ランスロさんは瀕死

正直な感想を言おう

個室で本当によかったwww

んでまぁ楽しくおわ・・・らなかった('A`)

19時だねー
もうかいさんだねー
よっぱらい「泊まる今日は帰らない」
まわり「ふぁああああああ」

どこに泊まるんだよ
よっぱらい「野宿(ドヤッ」

いやいやいやいやまてまてまて
と・・・とりあえず外に出よう

浜松町近辺に泊まれるところなんてないですねー
新橋まで歩こうかー
よっぱらい「たくしー!たくしー!」

らんすろ「トイレもれそう('A`)」

そうだった水をジョッキで飲ませまくったままだった・・・。

まぁそんなこんなでインターネットカフェで攻城戦だけおこない
店員からまわりのお客様から苦情がきていますといわれ
とりあえず宿を見つけてよっぱらいを放り込み

保護者’sは無事に帰路につきましたとさ

ちゃんちゃん

_______________

一部フィクションが・・・まじってませんでした('A`)
まぁ私はとても楽しかったw

またやりませうw
10周年のほうでは珍獣カオスベイダーが
教祖になってた模様ですしw
それは見たかったなぁwww

他にも書きたい内容がないわけじゃないんだけど
クレームが来そうなので
このくらいオブラートに包ませてください('A`)
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

雑記( ゚Д゚)⊃旦 

最近のあれこれをつらつらと(=゚ω゚)

○サッカー代表監督
アギーレさんやめちゃいましたねー
まぁしょうがないとは思いますが
やってたサッカーは日本にはあっていたと思います。

正直あの路線で後任に一番適してそうなのは
ネルシーニョだと思いますが
神戸の監督になっちゃいましたしね('A`)
※ハイプレスショートカウンター
 完璧な交代策、豊富なフォーメーションの使い分けなど。

個人的に今出てる候補でなら
オリヴェイラ一択かなぁ・・・
パルメイラスとの契約解消の違約金がないとかいう
怪しい情報があったりもしますが
Jリーグを見てる人として
代表でピクシーやJFKはちょっと怖いと思います。

○REDSTONE関連
まぁ特に何があるというわけでもなく・・・
Gvくらいしか正直動いていません(ぁ
とはいえ毎度ブレイズをくらうのがいい加減あれなので
そろそろ火吸収をそろえるのを本格化しようかなと思います。

Gvは木、日はプリヘイ、日はMistでも相変らず参加中
異なるランクですがどっちも面白いですねw
プリヘイの時は基本的に安全運転です(=゚ω゚)
Mistでは好き勝手やってます( ゚Д゚)
だいたいWizなしPTにいますが・・・w
袋叩きでたまにチーンってなってるのはご愛嬌ですね。

とはいえMistでやってると、
プリヘイは妨害が少ないので妨害のありがたさを感じますねw
1火力状態の時は完璧に
裏切り狙いオンリーで点とるしかなかったですし
最近は結構撲殺おじさんが結構LAとっていくんだよなぁ・・・

興味をもってGvに出てくれる人や
MistでGv自体をデビューをした人もぽろぽろ来てくれて
集まりもだいぶ良くなってきましたー
2PTフル(Wiz1)とかありますがね・・・('A`)
そして鞄姫4人とかいう謎構成とか
不夜城さんとの絶対に負けられない戦いがここにある感がヤバいw

プリヘイは、妨害不足なのでそこが今後の課題かなぁ・・・
極端に相性の悪いGってのがあります・・・('A`)
ただMistとは違って支援は優秀なので
失点は少なく済むので
そこで我慢我慢な展開がやっぱり多くなりますねw
ここでは集まり次第で火力だったりKOだったり
日や相手によってちょこちょこやること変えてたりしますね

○やっているゲーム関連
・パズドラ
もっかヴェルダンディパのプラマラ、スキマラがほぼ(´・ω・)
普段使いはヴェルダンディパかミネルヴァパですねー。
後はハトホルパ、パンドラパくらいかなぁ・・・。
ウルズパ、アンドロメダパは絶賛工事中(=゚ω゚)
ホルスと麒麟を解体したい衝動にかられますがとりあえず我慢

・モンスト
阿修羅と村雨以外の超難易度はまぁクリア
クイバタとアリエスが運極になったのでまぁまったりw
最近の使用頻度で1番高いのはたぶん神化ルシファー(=゚ω゚)
とりあえずサブにおいとけば
どの降臨でもいけるあほな性能な子
阿修羅は沖田とランスロットとルイあたりが
タスカンになればなんとかなるかもなぁ・・・

村雨はチケが出ないと何とも・・・。

・家庭用ゲーム
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~をやっていますw
剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~【公式サイト】


デモンゲイズやクロスブラッドはやってたので違和感なく
絶妙なバランスですねー。序盤を乗り切れば楽になる・・・。
とりあえずまだ半分終わったくらいですが
パーティはこんな感じ。

ナイト サムライ(主人公) 忍者 アーチャー マジシャン クレリック

チームラ(マサ)の作品をやる場合
やはりムラマサは主人公で使いたいのでだいたいこうなります・・・。
まぁ転職なりあるので最終的にはかわるでしょうけどw

FF零式HD、Blood bornあたりまでに消化しないと
積みゲーになりそうだなぁ・・・。
ドラゴンエイジインクジシジョンもやらないと('A`)
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あけましたおめでとうございます。 

1日に更新しようとおもってたのにもう3日ですよ。

はい。

あけましておめでとうございます!
今年もつたないブログですがよろしくお願いします。
まぁ見てる人は希少だと思いますが。

年末年始はとりあえず暦通りお休みをもらえたので
だらだらと過ごしていますが
今回は子供と父親のことがあるので
いつもほど寝正月とはいわず。

両家の実家にいったり(両方徒歩圏内)
初詣にいったり(広幡八幡宮)
初売りセールを買いに行ったり
パチンコをしたり、マージャンをしたり(ヲイ
FF10、10-2HDを衝動買いしたり(Vita版)

あ・・・もちろんお見舞いとかもしています。

REDSTONEは・・・んー特になにもやってないかな。
欠片集めしながら剣士のLVが1上がったくらいですねー。
来週鏡があるけどどうなんだろうなー
まぁ成功する気はしません。
ギャンブルをしたい気もするんだけども
今は課金を最低限にしているのでどうするかなと。

ということでそのあたりを振り返りつつ

ビックカメラの福袋でWindowsタブレット福袋買いました。
まぁ10.6インチの時点でSurfaceなのはわかってたのですが
初期版のタッチカバー付き64GBでしたねん
普通に買うとキャンペーン限定時の35000円から
通常だと44000円のはずなのでまぁ問題ないかとw
どうせタブレットはブラウザしか使わないですし
安くかえたのでよしとしまするw
柏のビックカメラは福袋1時間前並びで余裕でしたねー
ノートPCとVitaのセットのやつくらいかな
もっと早くないと厳しかったのは。
後は赤ちゃん本舗の子供肌着福袋くらいかw
まぁこれは普通に問題なく使えそう。

パチンコは、コードギアスを見に行ったはずが
あいて無くてエヴァ8をすわり(ぇ
18連荘で2万発オーバーwww
エンディング見ましたよかったですまる。
Winter lotoに突っ込むかは不明(;´Д`)
懐ほくほく(*´ω`)

マージャンはどうもMistは
明らかにマージャン同好会ですお疲れ様です。
正月は狩り時間よりマージャンの時間のほうが長い人多そう。
久々にハンゲにログインしましたよっと。
今の仕事になってからめっきりやってなかったですが
元々マージャンは学生時代に雀荘店員をしてたくらいなので
ある程度自信はあったりなかったり。
でもだいぶ勘は鈍ってるきがするなぁ・・・w
ただ店員のマージャンは基本接待なので
色々縛りが多くて今でもその癖が抜けない('A`)

私が働いてたお店は結構そのあたりが厳しくて
ざっとあげると

・オーラスで順位の変わらない上りはご法度
(最高手を目指しての自摸や、追っかけリーチ後などは出上がりOK)
・責任払いが起きるようなお客をなめた捨牌はダメ
・もろひっかけは禁止
・後付も禁止(ようは役牌バックとか)

この辺りはいまだに結構癖になっちゃってますねー。
でもマージャン久しぶりにやったらとても楽しかったw
またちょくちょく参加しよーかなと思います。

ゲームはGODEATERと閃の軌跡が途中なのにFF10HDを購入したので
もう積みゲー臭が満載ですお疲れ様です。
とりあえずなんとかかたづけます・・・
ただFF10HDきれいですねー
PS2時代に散々やりこんだのですが結構新鮮にできます。

さて今年の目標は・・・
・REDSTONEはもうちょい装備をなんとか。
・リアルは仕事、子育て、看病('A`)

・・・やばい目標にするようなことが特にない。

とりあえず世界が平和でありますように(マテ

PS.
サイモンがいきなり行方不明なので
ビビったのですが連絡ほしーなー。
リテさんから接続できなくなったらしいとは聞いたけど
公式にははいれるのだからハックでもバンでもないのだし、
相談のれそうなんだけどなー。
悪さしてそうなのはウィルス対策ソフトか
ゲームガードかグラ変更がらみだと思うのだけど。
と・・・引退なら引退でそれはそれでつもる
お話がしたいものなのです('A`)

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

|ー゚)閑話休題 

はい閑話休題として諸々。


○REDSTONE関連
露店で売っていたWHPサリーンの前まで
Gvで使用していた速度ドレイクが無事に売れました。

RedStone 12.05.14[00]

元はといえば自力で奇跡チケットで手に入れたものなのですが
今の物価の上昇もあって、WHPサリーンの作成費用引いても+の結果に
ということで先日売った腰のお金とあわせてなかなかの成金ぶり。

素材があれば異次元などやっていきたいのですが
有り金全部つぎ込めば1-2箇所は最終クラスにかえれるのかなと。

優先度はこんな感じか?
1.T健康比率騎士用ベルト
2.WHP以上のOPの女神の息吹(例えばHP+薬回復3とかでもOK)
3.回避補正無視W速度カンニ
4.T力比率ハードフィスト×2以上
5.運比HPRED追跡人
6.∞を9以上に

まぁ1は今腰が狩腰と兼用なのでそれはかえないとねと
2は元々懸念材料なので早めにかえたいところ
3は剣士・シフ用なので後回しでもOK
アチャ用にT速度カンニを作る場合にも使えるというだけ
4は単純に火力の底上げ
5は今の首が同OPの骨首10なので
Gv用には命中が欲しいというのと
サリーン&ビルだけでも十分致命はおなかいっぱいですし
騎士腰前提で致命抵抗がいいなと。
それならステで致命抵抗も全然まかなえますしね。
6はもう気合の問題50個以上ガード使って7に落ちましたし
うーんもうこれは最後の最後かもなぁ(´ρ`)

○やってるゲーム関連
GRAVITY DAZEはクリア
第2次スパロボZ再世篇1週目クリアで2週目中
GWキャンペーンで衝動買いした地獄の軍団は放置気味
地味にサムライ&ドラゴンズもやってたり。
とりあえず来月でるペルソナ4Gを買って
7月には初音ミクVITAそして8月は零の軌跡かな。
3DSはFEでかなり悩みましたが他にやるものがないのでスルー
ソニー信者として頑張ります(;´Д`)

○レイソル
さっきまでちょうどACLをみてました。
やっとエンジンがかかってきたというか
近藤の復帰がココまで大きいとは・・・w
増嶋&近藤だと安定しますねぇ
酒井が7月7日が最後のようなのでそのあとの右サイドバックがどうなるか。
今日の試合で左サイドバックをやっていた那須は及第点以上でしたね。
攻撃面はワタルのほうが上だろうなとは思いましたけど。
那須CDFで増嶋右サイドバックにするのかその逆か
ちょっと福井や藤田は私は魅力を感じていないです。
だったら水野サイドバックとかチャレンジしてみて欲しい。
あとは今日の試合は茨田がファイトしてましたね。
先日の川崎戦といいちょっと一皮剥けた感じがします。
対人の弱いプレイメーカーのイメージが強かったですが
体をはってのボール奪取と広い視野で散らしていました。

ちなみに先日の川崎戦のファンタジーサッカーは
まだボーナスがついてないですが
ボーナスなしで112点という高得点さすが柏固め(´ρ`)
※その前の週広島に虐殺されてボーナス込みで52点だったのは内緒

まぁそんな感じですが私は今日の会社
起きれるのですかね(;つД`)

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

朝まで生テレビ 

もう寝ますが朝まで生テレビやってますね。

なんでこんなメンバーなんだろう。
正直話してる内容はホリエモンが一番まともだ。
この人と東電の担当者の対談形式で話したほうがいいくらい。

原子力発電なんて開発中のものを入れれば
北は北海道から南は九州まで日本に60箇所近くあるし
今回は不幸にも東北で地震があったがこの規模の地震が
もし別の場所であっても同様の被害があった可能性は
十分大きいだろう。ある意味よく福島だけだったなと思うくらい
今回の震災はひどかったと思う。

今の状態じゃ原発無しで今後やってけるかといえばNo
化石燃料が枯渇するなんてずっと前から言われたことだろう。
今回のことを反省にして点検豆にして、
地下に操作ユニット置くのをやめて
防波堤を強化して、とりあえず震災対策を
見直す形にすればいいなんて普通にわかるだろう。

なのに建設的な意見をいうのはホリエモンくらい
田原の司会は流れが悪すぎるしとか片山とか勝間なんて邪魔でしかない
民主からきたのも小物だし、まともに受け答えれていない。
こんなの時間の無駄だよほんと。

しっかし製造業は夜間に動かせばいいというのもあほかとおもったわ。
ラインを止めてから動かすのにどれだけコストかかるかわかってるんだろうか。
なんのために3交代で24時間製造業がラインを守ってるか
そのくらいちゃんと理解してるべきだと思うんだが

今後の発展は、現状の原発の安全性を担保しつつ
エコな太陽発電なり水力、風力を強化して繋いで
100年以上かかるかもしれないけど
最終的には地球外での太陽光発電を目指していくんじゃないかな。

001_R_588x.jpg

ガンダムの富野さんが書いた未来の軌道エレベータ
宇宙太陽光発電は実際に開発ははじめられているけど
とても富野さんの話すことはわかりやすいね。

↓公演の様子はこちら
富野さんの公演

震災での犠牲や今回でわかった改善点や
意思の変化が発展的に解決するといいですね。

さてそろそろ寝ないと。(ρw-).。o○

テーマ: 東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~

ジャンル: その他

その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
