08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

むは(´・ω・) 

朝4時起きでコロンビア戦を見てました。

あーあーあー
仕事行きたくない('A`)


結果は1-4で大敗といっていいものでしたが
内容は前の2試合よりは良かったとは思う。
けど決めきれないでシュートで終われずに
カウンターから失点とか
相手の2点目とかコートジボワール戦と
なんも学習してないと思いましたはい(´・ω・)

良くなかった選手は今野と川島かな。
今野は競り合いは勝てない、余計なPK
パスの際にワンテンポ必ず遅れると
正直吉田と比べてだいぶ落ちる印象でした。
なんで森重を使わなかったのかなー。
スピード面で買われたんだろうけど
攻撃面や高さ、足元のうまさなら森重だと思うんだけど。

川島についてはいてもいなくても変わらないレベル
PKはしょうがないにしてもシュート1本も触れないとか。
あとフィードが下手過ぎる・・・。

出来は良かったけど評価が下がるのが
大久保、香川、柿谷といったあたりですかね。
決定的なチャンスは作ってたし
本田や岡崎よりも絡んでた・・・けど入らない。
あと両サイドバックや吉田も頑張ってたけど
4失点してしまってはどうにもならないか。

逆に岡崎や本田は得点、アシストがなければひどかった。
中村俊輔時代に比べてFKやCKの
得点のにおいが全然しなくなりましたね。
本田より若くてうまいフリーキッカーが出てくればいいけど
今のJリーグだとFC東京の太田くらいですかね・・・。
でもポジションは長友と被るサイドバックというw

スタメンに抜擢された青山はとても良かったと思う。
とりあえず1-2戦で使わなかった理由すら読めないし
山口は長谷部と交代だと思ってましたよ
今回のWカップで遠藤と長谷部はたぶん代表から抜けそうですし
今後の代表でも見れる機会は増えると思います。

今後の代表はどうなるのかなー。
本田をボランチに下げて香川トップ下の戦術にするのか
FWには川又(新潟)、DFには岩波(神戸)、植田(鹿島)が入って
中盤には原口、宇佐美、宮市、大津あたりが入ってくるのでしょうかねー。

ということで2時間睡眠のまま
お仕事行ってきます('A`)
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

サッカーのこととか 

あぁもうただの日記に('A`)

一応RSの日記らしいですたぶんきっと
ただ内容には一切ありませんお疲れ様でした。

日本代表のセルビア戦とベラルーシ戦をTVで見てました。
工藤も大津もいないし、酒井宏の出番もなかったしで
だらーとみていたわけですが・・・。

こ・・・こいつはひどい('A`)

某SWさんに言わせると

こいつはくせえッー!
ゲロ以下のにおいが
プンプンするぜッ─────ッ!!

※第3部アニメ化決定おめでとうございます!

あまり特定の選手の悪口とかは言いたくはないので
印象でいうと。

・ワンタッチパスなさすぎ
・トラップで止めすぎ
・横パスとバックパス多すぎ
・(ミドル)シュート打たなすぎ
・ディフェンスざるすぎ
・前を切らないから縦パスで裏とられすぎ
・相手へのプレッシャー軽すぎ
・キープできなすぎ
・ポストできなすぎ

逆に良かった選手を書いておこう
・森重、山口、内田

ようは相手パス警戒ばっかで構えてるから
縦にドリブルは低い位置なら全然できて
それを実践して前のマークをはがして
縦パスを通してた森重やワンタッチでちらしをしてた
山口などはかなり良かったと思うのですよ。

パスをもらった後に出し先を探す動きがあまりにも多すぎる
パスをもらう前に受け手がどこにいるか
十分できる選手なのにそれをしないとか
久しぶりにこんなひどい試合を見ました。

見ていると柿谷は動き出しをいっぱい繰り返してた
けどフォローが誰もよらないし
横パスを選択したりワンタッチで送れば通るのを
ツータッチ以上で引っかかることがなんと多いのか

今の代表ならこないだ呼ばれていたメンバーなら
こんなスタメンの方がいいんじゃないかなとは
正直おもってしまうところです。

       柿谷

 乾     香川    清武

    本田    山口
長友            内田
    森重    吉田
       川島

なんていうセレッソジャパン・・・。
まぁでもああいう試合を正直見ると
工藤や大津もまだチャンスあるんじゃないかなと
思ってしまうわけですよね。

とりあえず天皇杯レイソル岡山戦勝利
おめでとうございます('ω')
    
サカつくで自分の好きなチームを作るのだー。

はいとりあえず台風で通勤2時間半かかりました
お疲れ様です|д゚)ノシ
サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

まじかああw 

大津VVV移籍(;´Д`)

mg-vvv.gif

これは・・・w

駆け込み移籍あると思ったけどこれはびびった・・・w
セルティックはビザの問題もあったのかな。

まぁでもリーグのレベルは下がるけど
VVVは本田や吉田やボビさんを見る限り環境的にはいいし
お金になるなら快くステップアップの移籍はさせてくれる環境

VVVは左ウイングの若手ヤニクが移籍のうわさもあるから
そのあたりも関係しているのかなと。
でもそうなるとボビさんはいったいどこで使われるのか・・・・。

ヤニック・ヴィルスフート(wiki)

まぁでもシーズン10得点以上は取れるように
頑張ってほしいなと思います。

なんだかんだでVVVはムサをCSKAに送ったり
最近は結構オランダトップクラスのチームにも
選手をだしていたりとステップアップには理想的。

とはいえ吉田のサウサンプトン移籍も決まったし
空き家とほんでぃの遺産は大津が引き継ぐのかな・・・。

まぁ興味レベルのオファーは
もっと上のクラブからもあったのだろうけど
ステップアップに適して出場機会から
あえてVVVを選んだのかなと思いたいところです。

つか・・・ボルシアMGとVVVはこの移籍金公開してないんですよね。
多分転売した際に違約金があるかわりに格安とかなんじゃないかな。
まぁなにはともあれ会長仕事したなぁ・・・w

______________________

あ・・・Gvは今日はお休みです。
水曜日は風邪で死んでました。

黙々とPSアーカイブとDiva-fをVITAでやっております・・・。

テーマ: サッカー五輪代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うおおおおw 

大津よくやった!!!!

どんどん大津が遠くにいってしまう・・・w
怪我が心配ですねー酒井も怪我の模様だし
スペイン相手にかった代償はでかかったかなぁ
これで残り2戦ある程度メンバー入れ替えができそうですね。

ここまできたら1位通過をして
別ブロックの2位通過と決勝Tは当たりたいですね。

しかし個人的にスペインで楽しみにしてたのは
中村俊輔のエスパニョールデビューのときに
当時16歳で完全にくったイケル・ムニアインが見たかったのですが
この試合は怪我で出場はできず。
スペインは決勝Tで再度あたる可能性のあるチームだし
そのときにはどうなるのでしょうねw

ともあれ柏サポの私としては嬉しい限り
来シーズンはフランクフルトへのレンタルという話もあるけど
アランゴを追いやるくらいの気持ちで
ボルシアMGで頑張って欲しいなぁ
まぁでも乾も好きな選手なので
フランクフルトでコンビ組んでるところもみたいですが。

ということで勝利記念として
有名な大津紹介動画でも貼っておきます・・・。
柏に帰ってくるのはいつになることやら
レプユニは大事にしています。

テーマ: サッカー五輪代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

サッカーオリンピック代表決定 

RSは一切関係ありません(*_ _)

予想をしようしようと思ってたら
まぁその前に発表があったわけで

大津、酒井宏代表おめ!

※スポーツナビのこぴぺ↓

GK
1 権田 修一 1989.03.03 187cm 83kg FC東京
18 安藤 駿介 1990.08.10 185cm 79kg 川崎フロンターレ

DF
2 徳永 悠平 1983.09.25 180cm 76kg FC東京※
12 吉田 麻也 1988.08.24 189cm 81kg VVV(オランダ)※
8 山村 和也 1989.12.02 184cm 75kg 鹿島アントラーズ
13 鈴木 大輔 1990.01.29 181cm 78kg アルビレックス新潟
4 酒井 宏樹 1990.04.12 183cm 70kg ハノーファー96(ドイツ)
5 酒井 高徳 1991.03.14 176cm 74kg シュツットガルト(ドイツ)

MF
17 清武 弘嗣 1989.11.12 172cm 66kg ニュルンベルク(ドイツ)
6 村松 大輔 1989.10.29 177cm 76kg 清水エスパルス
10 東  慶悟 1990.07.20 178cm 69kg 大宮アルディージャ
16 山口  螢 1990.10.06 173cm 72kg セレッソ大阪
3 扇原 貴宏 1991.10.05 183cm 72kg セレッソ大阪
14 宇佐美貴史 1992.05.06 178cm 69kg ホッフェンハイム(ドイツ)

FW
11 永井 謙佑 1989.03.05 177cm 74kg 名古屋グランパス
7 大津 祐樹 1990.03.24 180cm 73kg メンヘングラッドバッハ(ドイツ)
15 齋藤  学 1990.04.04 169cm 64kg 横浜F・マリノス
9 杉本 健勇 1992.11.18 187cm 79kg 東京ヴェルディ

バックアップ
  林  彰洋 1987.05.07 195cm 89kg 清水エスパルス※
  大岩 一貴 1989.08.17 182cm 77kg ジェフユナイテッド千葉
  米本 拓司 1990.12.03 177cm 70kg FC東京
  山崎 亮平 1989.03.14 171cm 66kg ジュビロ磐田

私の予想してたのと違ったのは下の3人
FW杉本→指宿
MF村松→山本
 東→原口

扇原と心中なのかなぁ・・・
プレーメーカータイプのボランチを
本来OAで中村憲とか遠藤にしたかったのだろうけど
柴崎や茨田、山本もいないってことは
扇原が怪我や出停の場合は山村にやらせるのかなぁ。

村松を入れたのは山本よりアンカー向きだから
山口の怪我や出停の場合の想定なのでしょうね。
東は正直残れないと思ってた(;´Д`)
最近のJや代表やポジションがトップ下限定のイメージなのですよね

個人的には柏ユース出身の指宿がもれたのが惜しいかな。
もともと左WINGをユースからやってたので
その背の高さばかり目だってそのポジションで
つかってもらえなかったのも痛かったかなぁ・・・。
1TOPとどっちもできることをアピールできてればなと。
まぁWINGというか2列目は最激戦区だったし
合流できる試合数も少なかったのでしょうがないかな。

ということで後だしになってしまったスタメン予想

       大津

永井    宇佐美    清武

    扇原    山口
酒井高          酒井宏
    吉田麻  徳永

       権田

まぁ無難に。
永井と大津は逆になるかもしれないですけど
大津がためて永井が追い越すほうがいいのかな。
大津、永井、宇佐美は全員ポジション適正は近いし
ポジションチェンジをやりつつ清武は
中を見ながら酒井宏が上がる時間を作ってほしいかなw

ディフェンスラインは鈴木と徳永がどっちがスタメンかですが
権田とチームが同じでOAでもある徳永がCDFになるんじゃないかな。

ボランチもCDFもできるけど
徳永はサイドバックのイメージのほうが
強いですけどね(´ρ`)

香川、宮市は多分選ばれないだろうなと思ってたし
マンU、アーセナルで準備をしっかりしてもらいたいので
想定ないっすw

まぁこんなかんじで

かわいいばろてっりさんはっときますね(´・ω:;.:...

テーマ: サッカー五輪代表

ジャンル: スポーツ

サッカー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
