04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なんとなく環境を変えてみたり 

はい

先日秋葉原にドスパラのパーツ館が新しくできました。
それの新装セールがあったのでいってきましたわ。

金曜の仕事帰りと、土曜に一度
なんで2日に分けていったかというと
お一人様1点限り500名まで3日間限定、
A-DATA 4GB×2 DDR3-1333メモリ 4980円

DSC00246.gif

うん安いということで2セット2日に分けてかってきましたよ。
ということで16GBメモリを積んでみましたが
私がやってるオンラインゲームはREDSTONE
そう2Dゲーム。

8GBから16GBにしたところでなんら変わった感じはしません^^^
そのうちスペック限界までかかるようなMMOでも遊びでいれてみますかね・・・。

でもういっちょ
最近出ているこのディスプレイ
MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D

簡単にいってしまうと23000円~28000円くらいの三菱のディスプレイを
付属品(高さ変更を3→1 あとはケーブルをDVI以外)を省略した
特定店限定の安売り品です。

まぁAmazonで普通に買えるのだけど
HDMI対応、HD、LEDバックライトの23型がこの値段・・・。
しかも三菱ってのが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

PS3を繋げてデュアルディスプレイにしようかなと思い中ですー

まぁ案の定ですが



















Windows XP Modeを使用して2PC状態でも
ウィンドウモードだとこの余白・・・。

DSC00248.gif

REDSTONEには
一切必要ないレベルですな(´ρ`)

テーマ: お得なパソコン情報

ジャンル: コンピュータ

PC  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

Windows7でREDSTONEを起動するとフルスクリーンにならない(解決編) 

はい

基本的にはGvと攻城戦の記録メインにしようと思ったのですが
結構Windows7関連のトラブルで多くあがってるようですので記載します。

『Windows7にアップグレードしたら
 RSをフルスクリーンで起動すると左右両側が黒くなり表示されない件です。』


私の場合はVistaUlから7Ulにアップグレートしたのですが
どうやらこの問題はアップグレードを行った場合に多いようです。
グラボのドライバがVista用のままで一部有効ではあるが、
7用としては正常に動作していないことが原因になります。
そのためアスペクト比が800×600固定になってしまい画面側のサイズへの拡大がされません。

ので

①「デバイスマネージャー」からドライバを削除しましょう。
②再起動をします。
③新しいハードウェアとして削除したグラボのドライバを検出します
④再度ドライバをインストールします。(自動的にグラボの7用ドライバを検出するはずです)
⑤正常動作ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

③のところはメーカーHPからドライバをダウンロードでもいいと
あるHPでは書いてありましたが、私の場合は正しいドライバを
インストールしようとしたにもかかわらず

「あってませんけどなにか?(;´Д`)」

っていわれましたので再起動して自動検出任せのほうが楽だと思います。
とりあえず

マイクロソフトの正常に動作しています^^

は余り信用しないほうがいいですね。
Vistaと7でドライバが違ってることくらい
自動的に更新しろとはいわないけど検出くらいはしようよ(´・ω:;.:...

テーマ: RED STONE

ジャンル: オンラインゲーム

PC  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
