06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

しろふじょ~の落書き帳

  // 

MMO REDSTONE  Blue Sapphire

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

終・インフィニティ強(ry 

とりあえずいい加減にこの話題は終わりw

まぁ香ばしいレスありがとうございました。
まさかあの2007年の判例から
景品表示法改正の流れで
絵合わせをあげましたがそれにしか突っ込みがないとは・・・w
私のたとえが悪かったのは正直思いますw
禁止になると今もってるTダメ∞弓どうすんだよってなりますしね。

ただいくつかおかしなことを書いてたのでそれだけ

景品表示法の適用は無課金で進行できるイベントで
あってもそれを有利にすすめる課金アイテムの
使用ができる場合は景品表示法の対象となります。


無課金でも∞10が作れるそうですが本当ですか?w
確率と関係ないから書いてないですが
インフィニティガードも使えないんですよ?
使えるのはアップだけGDにコスミなしでいって
しこしこ材料集めてもちろん他の人から買えない
そんな状況でできるんですか?w
0.000000000000000001%でたとえばできるものは
できるといっていいと思ってるんですかww
そんなこと運営ですらいいませんよ
下手にいったら大問題になりますから

私はアップDXないと10にできる気がしないので
絵合わせとかになると逆に困るんですがwww

で・・・∞1→2の強化で失敗については
責任は持ちませんw
確率は適当と断って書いていますし
確率公表してないですしそうなのかもしれないですね。
だいたい成功するはずなのに失敗したのは
ご愁傷様としかいいようがありませんハイ
ということでたぶん∞1の成功率でも
60%以下なのかもしれませんねー

まぁそれはどうでもいい話で
別に通りすがりさんをどうこういっても
あれなので置いておきます(=゚ω゚)つ

さて

今回は最後ということで今のUI周りや表示がいかに酷いかと
このキャンペーンの必勝法(?)でも書こうと思います。

RS公式ライブラリーインフィニティ武器とは

入手方法

「インフィニティ武器」の1段階目は
古都ブルンネンシュティグにいる
NPC「武器職人サナ」(座標98.54付近)から
「神秘の石」4個と交換する事ができます。

※「神秘の石」はギルドダンジョン
  「古代都市タティリス遺跡」にて入手できるアイテムです。

強化方法
STEP1:強化のための材料を用意する
インフィニティシリーズの強化には以下の材料が必要です。
※強化する武器のレベルによって、必要な材料や個数が異なります。
・Gold ・神秘の石 ・修復済みタティリス遺跡の出土品 ・結晶石

※「修復済みタティリス遺跡の出土品」は
 ギルドダンジョン「古代都市タティリス遺跡」にて入手できるアイテムです。

lib_gamesys_27.jpg

lib_gamesys_28.jpg

大事なこと抜けてると思いませんか?w

インフィニティの強化レベルによる確率が
変動することについて記載が

一切ありません。

そしてじゃあゲーム内でなら説明あるのかというと

201501.gif

ほうほう(=゚ω゚)

強化するために必要な材料は?
201504.gif
201505.gif
少しのゴールドと言い切る金銭感覚がわかりませんが
とりあえず書いてあります。
※ってかこれ虚偽表示じゃ・・・。

強化に失敗した場合は
201502.gif
まぁ7以上で失敗したら1になるのは
さすがに書いてありますよね

インフィニティアップとは?
201503.gif
さりげなくガードについても売り込むサナさん有能

ところで

成功確率の変化について
説明どこいったwww


まぁこんな状態ですよ?w
この現状が正しいと思ってる人は
なかなかの社畜適正があると思います。

さて

前のコメのレスでも書いていますが
私はずっと∞6→7→8→9をいったりきたり
もう数百回やってるわけで

声を大にして言いたいですが(2回目)

∞6→∞7は
確率が異常に絞られています。


∞7→8のほうが成功全然します。
∞6→7でインフィニティアップDXとコスミを使用して
10連敗とかざらですし、一番ひどいときは20連敗以上しました。
∞7→8はおおむね5回に1回程度で成功をします。

これがもし意図的だとすると
7で失敗したときにガードを使っても1下がるよっていうことと
ロトから出るのが∞6だよ?っていうことと
そういうところを狙っての集金目的に思えてなりません。
あとは7→8と成功率が逆になっているとかはありえますがw
まぁこの辺はっきりさせるには
確率表示させてほしいんですよね

あと刻印とかエンチャとか運が関係ありますが
特に刻印は説明にはまったくないのですよね。
知り合いが運極ベルセで
エクスペをLV30まであげてましたが・・・w
確率わかればそういったこともわかるしねん。
刻印がもし表示なかったら運が関係あるなんて
気づくのだいぶ遅かったと思いますよ。

さてということでお待ちかねの

インフィニティ強化キャンペーンの必勝法(笑)を

えー

1)コスミはさすがに用意しましょう。
2)GD産のゴミ∞7を大量に買ってください。
※できれば速度3がつくもの
3)アップとコスミだけでガードなしで強化してください。
4)失敗したものは全部捨てるか処分してください。
5)3)で成功したものをガードとアップDXを使って強化します。
6)5)で失敗してガードを使ってるものはもう1回ワンちゃんです。
※ガードより価値のない∞なら捨てるのもあり。
7)9になったものをアップDXとガードを使って強化してください。

8)運が良ければ10ができてます(´゚д゚`)
 きれいに拭いてタンスの奥にでもしまっておきましょう。

7から6に下がったのをリトライするのは
時間と金の無駄です。(真顔)

たぶんうまくいけば
数百億くらいで
できるでしょうw


予想期待値的には1000個からスタートした場合
※確率は実体験や他の方のブログなどの情報
 推測、コスミとアップDXを使う前提


∞7  1000
∞8  150~250  (たぶん15~25%)
∞9  15~50   (たぶん10~20%付近との情報有)
∞10  3~5    (情報が圧倒的に少ない
            たぶん5~10%前後だと思います。)

くらいの可能性でできます(=゚ω゚)
運が悪い人はもちろん0もありますので自己責任で
※そもそも1000個も集まるのかっていうwww

私はそのお金があったら
他の装備を買うなり整備します('A`)

まぁこういったことで気になる人が
増えるのはいいことです。
現状に流されてなあなあになって
普通のことだと麻痺してしまうのは良くないですね。
ということでこの件についてはおしまいw

長々とお付き合いいただいた方
ありがとうございました<(_ _)>
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

続・インフィニティ強化キャン(ry 

運営に要望というか苦情を書きつつ
10周年バナー貼ったよ連絡をする確信犯は私です(=゚ω゚)ノ

さてなかなか最近のアクセス数ではかなり多い方ですねw
興味があった人がそれだけいたということでしょうか。
ということで、コメをくれた人への説明もかねて
書いていこうと思いますがまずは・・・

あの判例がなにについてのものかを書きます(棒

わかりやすいまとめはこちらから
仮想橋~仮想と現実の架け橋~
※さくっちさんのブログ

さらにざっくりというと

1回100円のガチャをやりました。
1000回やって10万円使いました。
狙ったアイテムがでませんでした。
購入時ガチャはどれがでにくいなど表示がありませんでした。
狙ったアイテム以外はすべて通常のプレイで手に入るものです。
問題を指摘したらサイト上に
そのアイテムだけ特賞という表示がされるようになりました。

さて、10万円返せだまされたぞという訴訟です。
で・・・棄却という。

ついでにそのあとに再度請求の準備をしていたが
和解提案にのってその和解内容は発表せずとんずらというものです。

さて

そもそもこれ企業側で返金義務があるかというとないです。
理由は狙ったアイテムがでないにしろ1000回分のアイテムは
手に入っているからです。

なんで和解で終わったかというと話題になり過ぎて
企業イメージにダメージがでかかったからです。

で・・・これ今回の件と何が関係あるんですかねw
ちなみにこれは2007年の出来事です。
そして・・・2012年コンプガチャで騒動がありましたね。
それの影響もありインターネットでのやり取りをする
実在データ以外の電子データ等を含めた包括的な内容で
景品表示法は改正されました。

まぁそれじゃ今の景品表示法はどうなっているかというと
全部を読むのは大変だと思いますので
一番引っかかりやすいこのあたりを見ておくといいでしょう。
仕事の時間の間に全文を久々に読むことになるとは思わなかったw
消費者庁 インターネット上の取引と「カード合わせ」に関するQ&A

説明に戻ります('A`)
じゃどのあたりがインフィニの強化は問題あるのでしょうか?

まず課金アイテムはすべて景品に該当します。
これは消費者庁の見解で明確になっています。

コンプガチャで話題になった絵合わせというものですが

たとえば

Aというアイテムを作るのに
BとCという課金アイテムを使用する場合


この場合は絵合わせに該当します。

インフィニティ武器を強化するために
コスミックストーンとインフィニティアップDXを使います


とすればわかりやすいですかね?

さて、言い訳として抜け道としてあるのが
コスミもインフィニティアップもなくても強化できるだろという話
じゃわかったからそれでインフィニティ10作ってみてくださいよ
何回やってもいいから。

それで終わりです。結果としてはできないでしょう。
まぁこの絵合わせの問題はインフィニティアップDXという
コスミについで2つ目の課金アイテムを入れ込んだことです。
そして絵合わせはいかなる理由があっても本来は禁止です。

で他にもあります。
優劣表示というものが景品表示法では必要です。
ようは無料で手に入るものと有料で手に入るにたようなものを
提供する場合、有料のもののほうがすぐれていることを
明示しなければいけません。

ぴんときませんかね?

up.gif
updx.gif

さて記載ないようで違うのはDXの部分と「飛躍的に」という部分です。
これって明示していますかね。
たぶん突っ込みが多かったのか公式のロトの説明は変更になっています。

インフィニティシリーズの強化成功確率を、
通常のインフィニティアップより2倍上昇させる。


さてじゃあこの2倍っていったどの程度の効果なんですかね?
公式を見てない人はこの部分ちゃんと気づいているんでしょうか?

この部分の解析データは出てないと思いますが
私の体感でいうと

何もない場合の成功率×コスミの確率×アップの確率だと思います。

インフィニティLV1だとたぶんこんな感じになるでしょう。

何もない場合   コスミ  アップ(アップDX)
70%       × 1.5  × 1.25(1.5)

※注意:内容は結構適当('A`)

ようはコスミを使えば70+35で100%超えるので必ず成功しますね
私の過去の体感だとコスミありなら
LV1→2はアップはなしでも成功します。
  
ここでまた問題がでます。
コスミがある時点で100%超えます。
アップを使うだけ無駄ですよね?
しかもアップDXを使ったら課金アイテムですよね?
こういったことが平気で起きます。
LV2→3の場合はアップを使えばあらかた成功するはずです。
アップDXだったらどうだったかノーマルだったらどうだった
アップDXじゃ過剰だった場合もったいないですよね?

課金アイテムなのに

そもそもこれ確率表示されていれば
明確じゃないですか?w

まぁ他にもこの類はあるんですかね。
たとえばですがコスチュームを分解してクレストをとって
そのクレストをつけて最強のコスチュームを作ろうというもの

これはどうなるかというと基本グレーですが
どちらかというと白よりです。
理由は最強のクレストの組み合わせは
ユーザーで異なるからです。
※ようは狩りしかしない人にPvPはいらんだろっていう。

ゴールドスクラッチなども怪しいですよね
☆、☆☆、☆☆☆、☆☆☆☆って
ランク付けがされていますが
☆☆☆☆の中でも200億があたる確率は特にひどいでしょう。
本来は☆☆☆☆☆☆☆☆☆くらいじゃないんですかね?
これは正直私は黒だと思っています。
当たった人は数人いるとは運営回答でありましたねw

後は前記事にコメくれた人はロトについても書いていましたねw
ロトは問題ないと思いますよ。

ようは300円、500円、1000円のロトを売ります。
運営的にはどれもその値段の価値があるとしています。
それがゲーム通貨でいくらになるかはユーザー側だけの問題です。
まぁそこをすり合わせるためにアンケートをしているんでしょう。
それぞれのロトの中でのレアリティは書いてありますし
プレミアムロトの目玉のスーパーロトの確率や異次元出現率については
他のロトボックスとの差を明示しています。
そして同じ賞品が異なるロトで出る場合
レアリティをずらすか数を増やす(炎の石とか)
ミニロトが取引不可祭りなのもその辺が影響しています。

まぁ

プレミアム
アクセサリーBOXは1000円です


大事なことなのでもう1回言いましょうか

プレミアム
アクセサリーBOXは1000円です


さて趣旨を戻すと今の改正景品表示法に当てはめる場合
MMOでもスマホゲーでもいいですが
かなりのものが違反にひっかかります。
買った金返せよーっていう場合は少額訴訟を起こすことになり
最初のほうの判例のような素敵なことがおきます。

ただ私が言いたいのはそういう話じゃないんですよ。
消費者センターへの通報は全然できるんです。
でそれをやれば運営にダイレクトに調査が行きます。
多くの人から訴えがあれば普通に
ペヤングみたいなことになります。
そうならないようにまずユーザーから直接運営に声を送ることで
開発に対して要望を出してほしいものなのですね。

ということでユーザー目線には
近づいてきたと思ってはいますので
よりよい形へ改善してもらえればとおもいますねー
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

インフィニティ強化キャンペーンだt 

たぶんアチャとしては希少種となってきている
インフィニ武器使いの私ですが

インフィニ強化キャンペーン
この内容はねーわwwww


最高レベルまで強化した方の中から抽選で【100名様】に
「神秘鏡のかけらDX[取引不可]」【1個】をプレゼント!

→100名もできるはずありませんお疲れ様です。

更に!

抽選で【10名様】に
作成されたインフィニティ10に
オプション「攻撃速度Lv2(35%)」を2個付与いたします!

→10名もできるはずありませんお疲れ様で(ry

まぁ10名はできるかもしれませんよ?
景品が欲しいものであればね?w

「攻撃速度Lv2(35%)」を2個付与

あほかww

OPなしのものをわざわざインフィニ10にするやつなんていないわw
いっとくがこっちはもう300億近くかけて∞7どまりなんやで
今の相場で300億とかもうお腹痛くなるレベル(=゚ω゚)

あぁちなみに8には数回
9には1回しかなってません
お疲れ様です。

で声を大にしていいたい
もしキャンペーンをやるなら

・強化の確率を表示しろ

これは何が言いたいかというと
・アップとアップDXの差というものが
 本当にあるのか判別できない。
・効果があるのはわかるがコスミあり、なしの差がわからない。
・他のMMOで普通強化は成功率が表示されます。
・課金で買えるアイテムである以上、それを使って強化するのに
 確率表示がないのってそもそも法律違反(景品表示法)じゃ。

そのうえでキャンペーンをするなら
・成功率2倍キャンペーン

へんな景品もらうくらいならこのほうが
間違いなく買う人もいますし、トライする人も多いでしょう。

運営には今のインフィニの状況が
いかに苦行でかつ魅力がないコンテンツに
成り下がってるか分かっていないと思います。

ということで今回のキャンペーンはスルーw
今回の結果を見て運営側に
きちんと現状を把握してもらいたいものですね。

あとちなみに確率表示の件は、
アンケートのたびに書いていますわw
要望出してくれる人が増えるといいなー<(_ _)>
未分類  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

サッカーネタ&ギャンブル関連(=゚ω゚) 

うほ・・・スポンサー広告でてた('A`)

はい年末で仕事が忙しいのもあり
更新が滞っておりましたw

んーRSの近況は

鏡が指のワームベースへの入れ替え作業が
本来はやるべきことなのですが
ステ変わらずベース変更っていう作業に
とてもモチベーションがあがらず・・・w
欠片だしをだいぶサボっております・・・('A`)

さて・・・

そういうときこそ

異次元ですよね(ぇ

まぁつらつらと・・・

その前に(´・ω・)

koya.gif

なんとなく3OPドルメンを作るw

では!(´・ω・)

1回目
ijigen1-1.gif

ijigen1-2.gif

('A`)
剣士&WIZ用の背にしたかったんだよなー
剣士は正直今のヘイとかを見るに
黒オーラにこだわる必要性は全くないと思っているので

2回目、3回目
ijigen2.gif

ijigen3.gif

相手にスイッチが入った時用の鎧を・・・。
作りたかったけど出てきたのは布の服orz

4回目
ijigen4-1.gif

クリロト待機用(´゚д゚`)

ijigen4-2.gif

待機します!(*´ω`)
THPか薬回復か全異常DXをつけるかなーw

5回目
ijigen5-1.gif

もっかいつくるよTHP背!(*´ω`)
WHPだったらクリロト待機!

ijigen5-2.gif

全ノリ降臨(´゚д゚`)

ijigen5-3.gif

そして即増幅&再構成
っていうか増幅で2OPが最捕になったのは超ラッキー(*´ω`*)

んー剣士のGv復帰もちょろっと考えますかねんw

はい

RSネタは以上です以下サッカーネタ

というか柏レイソルネタ

・ネルシーニョ退任('A`)
・橋本和浦和移籍('A`)


ネルさんには感謝しかありません。
歴代で最高の監督でしょう。
最後のセレモニーは感動的でした。
一度最低まで落ちたチームをここまで立て直したのは
監督の力は大きいです。
神戸にいっても頑張ってください
ACLを置き土産で残してくれたので
結果を求めていきたいですね。

橋本選手については
Jリーグでは一番のサイドバックだと思っています。
味方で見れなくなるのは残念ですが
新天地でも頑張ってください。

まぁお二人とも柏戦以外でお願いします('A`)

で・・・

・吉田達磨監督就任(´・ω・)

ユース世代を強化した&トップチームに
大量の選手をあげた功績は
間違いなく吉田監督の手腕です。
ネルシーニョはハイプレス&ショートカウンターを主に
相手にあわせて戦術を臨機応変に変えますが
吉田監督は4-1-4-1か4-3-3って感じですかね。
バルサ的というかポゼッション&パスサッカーです。
勝つためというよりは川崎Fみたいなイメージだと
わかりやすいかもしれないです。
うまく回れば本当に面白いサッカーをしてくれると思います。
期待半分、不安半分ですねw

そして

大津祐樹選手柏復帰
キタ――(゚∀゚)――!!

これはもう大好きな選手なのでかなりテンションあがります
ニーヤン(レアンドロドミンゲス)のつけてた
背番号10が空いてるのですよね。
大野以来の日本人No10になるのではと期待しています。
10番になったら嫁を説得してユニを買おうと思いますwww





おかえりおーつ!
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

艦コレ 

飛龍ちゃんキター(*'ω'*)

WS000000.jpg

つい先日から艦コレはじめてますはい。

まぁ時間ないので遠征放置とかえってからクエやる程度なんですけどね。
まだLevel低いのであまりいいものは作れないけれども
Level5の時にでたメガネ番長の霧島さんにおんぶにだっこですね。

クエ報酬の赤城からずっと正規空母欲しかったのですが
もうずっと300 300 600 600 で建造しても
軽空母祭りでLV上げないと無理なんかなーと思ってましたが
やっとこきました飛龍さん。

こういう時に限ってポーキと鋼材不足で
350 30 400 350でやってヒットしているという・・・w
かなりラッキーだったとおもふ(*ノωノ)

ゴッドイーター2はまったりと進めてますが
Wikipediaのネタバレっぷりにワロタ('A`)
・・・えーネタバレが怖い人は見ないことをおすすめしときます・・・。

REDSTONEはうーんまぁ露店オンリーに近いですが
露店放置しているときにGのお誘いをいただいたり
今のままだとちょっとどうしようもないけれど
地下が100近いキャラが数名放置なのですよね。
んーこの鏡だけトライしてみるかなーとはちょっと思い中。
まぁ私の成功率は10%切ってますがwww

まぁマイペースでいきまするw

テーマ: 日記

ジャンル: その他

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
